ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに全員揃って

1、「足が止まる」
コスモス畑に立つ

10月最後の日曜日、お祖母ちゃんに会いに行く前に大原まで足を伸ばしました。


2、「名残のコスモス」
名残のコスモス

相方の実家から車で30分ほどですが、今にも泣き出しそうな空模様です。

3、「はいはい、お待たせしました」
はいはい、お待たせしました

初めてお邪魔した実光院さんでは、銅鑼を鳴らして来訪を告げます。

4、「お庭散策」
実光院のお庭

客殿からお寺の履物をお借りして庭を散策します。

5、「不断桜がちらほらと」
ちらほらと不断桜

池の向こうにちらほらと咲いているのが不断桜です。

6、「雨粒が光る」
不断桜

残念ながらポツポツと降ってきました。

7、「毛氈に座る」
客殿からの眺め

客殿ではお抹茶の接待もして下さいます。

8、「ほっと一息」
抹茶とお菓子

お菓子はこの方がおいしそう、と娘が包みを開けてくれました^^;

9、「静かな時間」
手水鉢に注ぐ

家族それぞれが落ち着いた時間をすごせました。

ちょうど約束の時間にお祖母ちゃんに会えそうです♪


K-x、DA-L 18-55 F3.5-5.6 AL
絞り優先、 ISO:200-1600オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2010/11/03(水) 08:05:18|
  2. お出かけ京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<奥比叡へ | ホーム | ハッピーバースディ~♪>>

コメント

おはようございます。
1枚目はお嬢さんですか?素敵な後姿にポッ^^

落ち着いた寺院ですね。大原もご無沙汰しています。
お祖母さんはお元気でしたか。
実家へまた行かなくては・・・。
どんどん父も退化していくようです^^;
気力がなくなってはダメですね。

奥様~お誕生日おめでとうございま~す!
素敵なご家族でなにより^^/
  1. 2010/11/03(水) 10:08:40 |
  2. URL |
  3. biwahama #-
  4. [ 編集]

いいですねえ全員集合。
ほっとする一日になりますよね、そういう時って。
知らず知らず癒されるというか。
あいにくの空模様ですが、雨もまた風情があります。
K-x良い感じで写ってますね。
安くなったら買おうかなあ(^_^;
  1. 2010/11/03(水) 10:46:34 |
  2. URL |
  3. mz-dog #anBCvMD.
  4. [ 編集]

家族揃ってのおでかけうらやましいです♪

大原のコスモス満開ですね!

実行院のホトトギスも満開。
不断桜は今頃から咲き始めるんですね。
  1. 2010/11/03(水) 16:00:40 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

雨でもコスモス畑、綺麗に写っていますね~♪
6枚目は四季桜かな?この季節の桜もいいもんです。
日本の秋、光線の具合によって華やかにもなるし、落ち着きのある色にもなる・・・
日本人に生まれて良かったって、思う瞬間ですね。^^v
  1. 2010/11/04(木) 21:17:09 |
  2. URL |
  3. 黒顔羊 #dW/0a6Mc
  4. [ 編集]

biwahamaさん、こんばんは

1枚目の後姿は大学二回生の娘でございます。
以前に卒業式のお写真を拝見して気づいたのですが、
biwahama さんのお嬢さんの後輩になります。

一人前に反抗期も経験しましたが、今は落ち着いた家族です。
娘も写真に興味があるようなので、時々はお出かけに誘っております♪

  1. 2010/11/07(日) 17:44:29 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

mz-dog さん、こんばんは

東京に下宿している息子が帰省してきたので、
急遽一家でお出かけすることになりました。
子供たちにもそれぞれ予定が入るようになってしまって、
ホントに久しぶりに全員集合となりました。

mz-dog さんはPENTAXも使っておられましたね。
うちは相方のK100Dの買い替え(K-r)を検討中であります^^;
  1. 2010/11/07(日) 17:49:31 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

Milk さん、こんばんは

大原の駐車場やバスセンターのところに、
「実光院の不断桜がさいております!」
と掲示がされておりました。

でも三千院を出た観光客の皆さんも茶店で一服が精一杯のようで、
なかなか宝泉院や実光院までは拝観されませんねぇ。

まあ家族ですべてを拝観したら結構な出費になりますが^^;
  1. 2010/11/07(日) 17:53:39 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

黒顔羊さん、こんばんは

不断桜は四季桜と同じのようです。
この日はコスモスを楽しんだ最終日になりました。

文化の日は相方の用事が入っておりましたが、
今週は早速紅葉をめでてきましたよ(^^♪
  1. 2010/11/07(日) 17:56:29 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

1枚目、コスモスに囲まれたお嬢様、
とても素敵ですね。
お菓子の包装紙を開かれた心遣いも
感心します。
振り向いて~~(笑)。
  1. 2010/11/10(水) 14:23:54 |
  2. URL |
  3. biwakokayo #E99NRGf.
  4. [ 編集]

kayoさん、こんにちは

実は娘の方が相方よりも気が効くタイプです。
どこかに良い人はおられませんかぁ?

>振り向いて~~(笑)。

残念ですけど、ちょっと無理かも(笑)
  1. 2010/11/15(月) 10:53:13 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/472-470e0715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

