ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まちアート 空飛ぶライオン♪

ちょっと歩きつかれた我々を

1
チャージは無料

ポコペンではロボットが出迎えてくれました♪


2
ムード満点

マップではカフェバーだったはずですが

3
珈琲牛乳

まるっきり、おばあちゃんちの茶の間です。

4
メダカちゃん

まったり出来る空間で、

5
akitowonder

akitowonderさんのライブが始まりました!

6
歳の差を越えて

ちょっとした偶然で隣り合った人たち。

7
サンプリング!

自分で刻んだリズム、叫んだシャウトをサンプリングして、
その場で重ね合わせていきます。

8
この場所、この時

頼まれても二度と同じ演奏は出来ないそうです。

空飛ぶライオン、君にタッチ♪

アンコールに応えてオリジナル曲を熱唱されました~

9
カウンターの中でも

マスター、今日も最高でしたね!

FA50 F1.4
絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

  1. 2007/11/02(金) 06:34:24|
  2. お出かけ(大阪)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<課題克服したいなぁ | ホーム | からほりまちアート 続き>>

コメント

し、渋すぎ!

色が良いし、構図も抜群!
ちくりんさんっていったい何者ですか??


ポコペンと言う事は蛙様???
  1. 2007/11/02(金) 19:36:10 |
  2. URL |
  3. rauke #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/02(金) 19:45:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして。
ゆりりさんのブログ「ひねうさぎ写真館」さんで「patapon diary」さんとお知り合いになりました。
「patapon diary」からここへ来させていただきましたよん。プロフィールからして同世代です、よろしくお願いします。
面白い写真がたくさんですね、露出もバッチリで。レトロ調の被写体がいい味出てますもの~。
時によさせてくださいまし~。
  1. 2007/11/02(金) 21:23:25 |
  2. URL |
  3. マドレーヌ #BTkJ8nPs
  4. [ 編集]

有難うございます

rauke さん、コンバンワ。

ポコペンさんの内部はかなり暗くて結構厳しい条件でした。
ISOは800に抑えたので、ほとんど開放でなんとか撮影いたしました。

階段の下のスペースでの30分あまりのライブステージを、
6帖間の茶の間にひしめき合って楽しみました。
雰囲気だけでも感じていただければ嬉しいデス。
  1. 2007/11/02(金) 22:12:50 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

鍵コメさん

教えて頂いたことを参考にしてまいります。

毎度有難うございました。
  1. 2007/11/02(金) 22:13:54 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

ようこそいらっしゃいました

マドレーヌさん、コンバンわ。

コメントを頂いて感激です。
家内のぱたぽんと下手の横好きをしております。

これからもよろしくお願いいたします。
気が向いたらコメントもヨロシクです。
  1. 2007/11/02(金) 22:15:50 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

ぜんまいロボット

ちくりん さん、おはようございます!
ふ~む、1枚目の ぜんまい式ロボットがいいですね~
ほしぃです (^^)

2枚目、JINRO焼酎のある棚も良い感じです。
左側のグリーンのライトボックスも効いていますね。
蛍光灯の下にあるのは アナログ・レコードかな。
こんな所でゆっくり飲みたいものです
  1. 2007/11/03(土) 09:00:58 |
  2. URL |
  3. nakajimaakira #-
  4. [ 編集]

やっぱりぜんまいロボットですね

nakajimaakira さん、おはようございます。

一枚目のぜんまいロボットはお店を出てから撮り直しました。
確かにブースカ君とはお仲間になれそうでしたよ。
ゼンマイは巻いてみませんでしたが、今でも動くのかなぁ?

二枚目は、最初にグリーンのライトボックスの方にピントを合わせたのですが、
思い直して奥の酒瓶たちに切り換えました。
普段はアナログレコードで主にジャズを流しておられるようでした。
  1. 2007/11/04(日) 06:48:21 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/47-48eabc70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

