ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナチュラ・エ・アリア


オープンの表示

コスモスを楽しんだらお腹が減ってきました。

コチラのお店で野菜たっぷりのランチを頂きます♪




トマトのジュース

夏から秋にかけて採れたトマトで一年分のソースを作られるそうですが、
その時に出た水分を食前のジュースとして供されます。

生臭さは全く無くて予想を覆す甘さに驚かされました。



ジャガイモの冷たいスープ

ジャガイモの冷たいスープです。
一人前を二人で分けますと言ったらカップに半分ずつ入れてくださいました(^^♪


いろいろトマトとモッツァレラチーズのサラダ

いろいろなトマトとモッツァレラチーズのサラダです。


トマトいろいろ

黒いトマトや黄色のトマト、食前のジュースをゼリーで固めたものも入っています。


ハーブ類

お店の写真を撮る許可は最初にいただいておりましたが、
次の料理をサーブされる前に一言注意がありました。

「次の石窯焼きのピッツァだけは、どうぞ焼きたてをお召し上がり下さいね」


石窯から取り出す

さぁ、いよいよ焼きあがりかな~♪

言いつけを守ってすぐに頂きましたのでマルゲリータの写真はありません(-_-;)


蒸し焼、プレゼ

本日のメイン料理、季節野菜と山伏豚と香草の蒸し焼きです。


ミルク缶

食べ過ぎて少し苦しいです(^^ゞ

車に乗る前にお店の裏庭で撮影&腹ごなし、

10
手作りシーソー

オーナー夫妻には小さなお子様がおられるようです。

11
作りかけの木片

テーブルの木片は~

12
バックヤード

こんな感じになるみたいです。

違う季節に再訪したいレストランになりました(^^♪

ナチュラ・エ・アリア HP

お店の紹介記事です→をクリック

K-x、
FA43 F1.9 Lim
TAMRON SP 10-24 F3.5-4.5 DiⅡ(B001P)

絞り優先、 ISO:200-1600オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/03(日) 13:24:19|
  2. お出かけ(大阪)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<秋晴れの六甲山 | ホーム | とよのコスモスの里>>

コメント

素敵なお店ですね♪

葡萄かと思ったら黒いトマトなんですね♪(*^_^*)
写真のないマルゲリータがとっても気になります!
  1. 2010/10/03(日) 18:06:34 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

私もお料理屋さんで写真を撮るより
早く食べてくださいと言われたことがあって.....
作った方はおいしいうちに食べて欲しいわけですからね。
私はサラダが一番食べたいと思いましたが
マルゲリータもおいしかったでしょうね。
  1. 2010/10/04(月) 08:14:48 |
  2. URL |
  3. biwakokayo #E99NRGf.
  4. [ 編集]

腹減ってる時にこんな絵を見せられた日にゃ、おな
かの虫が鳴きやまずに困っちゃいます^^;
ごっくん!
どれも美味しそうに撮れてますなあ。

9の奥のポット、浮き上がって見えますね。
  1. 2010/10/04(月) 15:03:49 |
  2. URL |
  3. echoes #-
  4. [ 編集]

白いお皿にカラフルなトマトが綺麗ですね~♪
確かに食べ物写真を撮っていると、一番美味しいタイミングを逃してしまうこと、よくあります。^^;
一発で仕留められれば良いんですが、なんだかんだで押さえのショットを取りますから・・・
結局冷めた料理ばかり・・・^^;;;
  1. 2010/10/04(月) 21:45:19 |
  2. URL |
  3. 黒顔羊 #dW/0a6Mc
  4. [ 編集]

Milk さん、こんばんは

黒いトマトは確かにブドウみたいでしたが、
かみしめるとトマトの香りがいたしました。

マルゲリータは私が手を出しているところを相方が撮っております(^^ゞ
  1. 2010/10/05(火) 19:41:30 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

kayo さん、こんばんは

一枚写真を撮るのは差し支えないと思ったのですが、
シェフの心を汲んでアツアツをほうばることにしました(^^♪

何とか相方がカメラに収めてくれています。
  1. 2010/10/05(火) 19:44:41 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

echoes さん、こんばんは

9、はFA43で撮りました。
最近は10~24の広角レンズと、FA43・77のLimitedで出かけています。

FA31は新品はもちろん中古でも手が出ません(-_-;)
  1. 2010/10/05(火) 19:47:46 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

黒顔羊さん、こんばんは

せっかく溶けているチーズが固まってしまうと・・・

ということで、おススメに従ってアツアツを頂くことと、
相方のカメラに収める事の一石二鳥を狙いました(^^♪
  1. 2010/10/05(火) 19:50:11 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

色がいいです。

どれも魅力的な写真で驚きです。
何度も同じことを言いますが色がとてもいいんですよね。
ペンタックスの色が私の好みなのかもしれませんが
やはり、ちくりんさんの感性も反映しているに違いありません。
1,9がとても好きです。
写真というのは理屈抜きで魅力的に感じる場合があります。
最近、なぜ魅力的なのか考えることがありますが
いろいろと要素はあるでしょうね。
例えば画面構成、モチーフ、これだと思う気持ちが
写真に反映される。私もその辺でいろいろと勉強したい
と思っています。^^
  1. 2010/10/06(水) 10:48:31 |
  2. URL |
  3. hiro #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

こんにちは^^

こんないいお店があったんですね。
いつも午前だけ、あるいは午後から夕方までというような感じでしか出かけないので、
外食することはほとんどないですね~。
店の入り口に積んでいる薪は、石窯の燃料なんですかね~^^
  1. 2010/10/06(水) 17:16:13 |
  2. URL |
  3. masa #j2KS4BfU
  4. [ 編集]

イイ感じのお店ですネ~♪

ゆっくりお食事が出来そうなお店ですネ(*^。^*)
お料理もステキ♪♪
メインがとても美味しそう!!
彩りもキレイですし、いつか行ってみたいです!(^^)!
  1. 2010/10/07(木) 19:23:51 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

hiro さん、お早うございます

デジタルカメラの吐き出す色はRAWでコントロール出来るのでしょうけど、
気軽に使えるJPEGで好みの発色をして欲しいと思っています。
PENTAXはそのために選びましたが、今のところ満足しています。

9、の構図はお店の裏庭で試行錯誤した結果です。
苦労した写真を気に入って頂けて嬉しく思います!(^^)!
  1. 2010/10/09(土) 09:08:18 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

masa さん、お早うございます

昼食のお店もリサーチした時はたいていブログにアップしています。

それ以外の時は、セルフうどんやコンビニお握りで空腹を抑えております。
お店の入り口の薪はオブジェではなくて石窯の燃料として使われておりました。
  1. 2010/10/09(土) 09:10:56 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

柚実さん、お早うございます

今回のお店は一品のボリュームが結構あります。
一皿を3~4人で分けわけしながら食べるのに向いています。

違う季節にご一緒出来たら良いな~と思います(^^♪
  1. 2010/10/09(土) 09:14:55 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/466-fec01120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

