ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とよのコスモスの里


薪とコスモス

9月26日の日曜日、豊能郡能勢町まで車を走らせました。



青い小屋とコスモス

休耕田を利用したコスモス畑は


切り株とコスモス

野生に近いコスモスが


背丈より高いコスモス

背丈以上に育っているので


踏み台の上からコスモス

所々に踏み台が設置されています♪


コスモス・彼岸花・稲刈り

隣りの田んぼの稲刈りはもう終わった様子ですが


栗の実とコスモス

栗はこれから熟すようです。


トンボが、飛んで行った

トンボが飛び交う


青空と鉄塔とコスモス

青空をバックに

10
まん丸のコスモスの花

ちょうど見頃になった

11
コスモスの散策路

コスモスの散策路でした。

とよのコスモスの里 HP


K-x、
1、10、11、FA43 F1.9 Lim
6、7、  FA77 F1.8 Lim
2~5、8、9 TAMRON SP 10-24 F3.5-4.5 DiⅡ(B001P)

絞り優先、 ISO:200-1600オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/30(木) 05:03:51|
  2. お出かけ(大阪)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ナチュラ・エ・アリア | ホーム | 山里の秋>>

コメント

素敵なコスモス畑ですね!

花から花へとちくりんさんとぱたぽんさんはミツバチみたいです~♪(*^_^*)
  1. 2010/09/30(木) 10:00:17 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

秋の写真

こりゃまた、素晴らしいですねぇ~
感動もんです。とりわけ、7,8圧巻です。
なんて、秋を感じさせるんでしょ。
栗と背景のコスモスのまる暈けでを見事に
演出されましたねぇ~

あぁー本当にすばらしいです!!
  1. 2010/09/30(木) 21:49:32 |
  2. URL |
  3. hiro #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

おはようございます。
同じ日の午後、亀岡からの帰りにこの横を通りました。
そのあと見山に抜けて田園風景を久しぶりに堪能しました。
一瞬寄ろうかなとも思ったんですが、車がたくさん入っていくのが見えたのでやめました。
これだけ咲いているんだったら、寄ればよかったなぁ~。
  1. 2010/10/01(金) 09:33:07 |
  2. URL |
  3. masa #j2KS4BfU
  4. [ 編集]

コスモスの里というだけありますね。
それに踏み台があるのは背の低い私には嬉しいです。
コスモスの後ろ姿、私も好きなんです。(笑)
  1. 2010/10/01(金) 19:48:26 |
  2. URL |
  3. biwakokayo #E99NRGf.
  4. [ 編集]

豊能町や妙見口あたりは行ったことないな~
背丈以上のコスモスも見たことないな~
栗もまだ食べてないな~
2.が一番いいな~
青い小屋もいいけど、コスモスが微妙にカーブを描いて並んでるのがいいな~
  1. 2010/10/02(土) 23:24:56 |
  2. URL |
  3. g7 #-
  4. [ 編集]

Milk さん、こんにちは

はい、せっせと写真を撮りに出かけております。

ミツバチさんのように成果が挙がっているかどうかは疑問ですけど(^^ゞ

  1. 2010/10/03(日) 13:08:50 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

hiro さん、こんにちは

新しい職場でお忙しいのにコメントを頂き有難うございます。

コスモスを撮っておりましたら小さなイガを見つけました。
探し出した栗の木は残念ながら少し離れていましたので、
コスモスはバックでボケて頂くことになったという次第で(^^ゞ
  1. 2010/10/03(日) 13:12:41 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

masa さん、こんにちは

この日は前もって計画していたお出かけでした。
コスモスの里には開園早々に到着しましたので、
道もスイスイ、駐車場も楽々でございました。

ランチを頂いてからの帰路に通りかかると、
駐車場に入りきれない車が並んでいました。

自宅までの経路はmasa さんとほとんど同じでしたよ(^^♪
  1. 2010/10/03(日) 13:16:22 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

kayo さん、こんにちは

踏み台と申しましてもビール瓶用のプラスチックケースなんですよ。
それが散策路の所々に置いてあるだけなんですが、
登ってみると意外と見晴らしが良くて嬉しかったです。

ここいらは能勢の妙見さんより少し奥の方で京都府亀岡市との境になります。
犬甘野という蕎麦の産地もあったりします(^^♪
  1. 2010/10/03(日) 13:20:14 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

g7 さん、こんにちは

栗はまだまだ青くて樹上に一杯ありました。

青い小屋は作業用に以前からあったようですが、
コスモス畑に面する壁だけ青く塗られていました。

裏手は銀色と言うかトタンむき出しの灰色でした。
そのために一枚目はかなりアンダーで撮りました(^^ゞ
  1. 2010/10/03(日) 13:23:41 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

秋いっぱいですネ~♪

6と7(#^.^#)
コチラは色々と秋が揃っていますネ!!
いつかレンタカー借りて行きたいと思います♪♪
  1. 2010/10/03(日) 22:07:48 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

柚実さん、こんにちは

残念ながらこちらは車でないと行き難いところです。

予定があえば御一緒しましょう♪
と思うのですが、花の盛りの時期が読みがたいのが難点ですね~
  1. 2010/10/04(月) 10:42:06 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

大好きなコスモスに見惚れました。
良い天気ですね。晴れ男ですか(笑)
いつものドライブは晴れているような気がしています^^
栗とコスモスに惹かれました。
彼岸花のあとはコスモスですね。
  1. 2010/10/05(火) 21:51:21 |
  2. URL |
  3. biwahama #-
  4. [ 編集]

biwahama さん、お早うございます

晴れ男です!
と言いたいところですが、実は原因と結果が反対です。
朝起きて、晴れているのを確認して出かけているだけです(^^ゞ

>栗とコスモスに惹かれました。
有難うございます。
コスモスと彼岸花を見ていたら足元に小さなイガがありました。
見上げるとその大きな木が栗の木だったという訳です(^^♪
  1. 2010/10/09(土) 09:04:17 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/465-a6383929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

