ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

比叡山ガーデンミュージアム


ガーデンミュージアム入り口

比叡山ガーデンミュージアムにやってきました。

今日は久しぶりにオールドレンズを持ち出しての撮影です。





ガーデンのバラたち

季節の花が歓迎してくれていますが


ガーデンテラス

お腹が空いていたので


大津市街を望む

大津市街を眺めながら


軽食取り合わせ

軽食を頂きました(^^ゞ


展望台に向かうカップル

カフェテリアの横を抜けると


昔のままの展望台

懐かしい展望台です。

注意書「この展望台は昭和30年代に建設されましたので階段しかございません」
私も昭和33年生まれですけど何か(。´・ω・)b


お庭の手入れに余念なし

見おろすと係の方々が熱心に手入れをされています。


大きなダリアの花

立派に花をつけました。

10
通路をふさぐ

この道は引き返すことにしましょう。

11
お嬢ちゃんとお父さん

可愛いお嬢ちゃんと名画とのコラボレーション♪

と思ったらお父さんも一緒(^^ゞ

12
係員とダリア

皆さんのおかげでこうして花たちを楽しませて頂いております

1、2、6~11、SMC Takumar 28mm/F3.5
3、4、5、  MC Flektogon 35/2.4
12      MC Jupiter-9 85/2.0

K-x、マニュアル露出、 ISO:200-1600オート、AWB、
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/18(土) 09:54:35|
  2. お出かけ(近畿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<彼岸の入り | ホーム | あたごとしらね>>

コメント

比叡山山頂遊園地の頃は

小さい娘を連れてよく行ったんですけどね~A^^;

ガーデンミュージアムになってからは行ったことがないんです。

絵画と同じ風景が見られるそうで一度は行って見たいと思うんですけどね(*^_^*)
  1. 2010/09/18(土) 10:23:11 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

ガーデンミュージアム比叡はとても眺めが良くていいですね。
ただ、通行料と入園料が・・・(笑)
まあ、そんなに回数行くわけではないから良いですが…。
花の手入れが行き届いているといつも感じます。
蝶がたくさん飛んでいませんでしたか?
  1. 2010/09/18(土) 15:50:28 |
  2. URL |
  3. biwakokayo #E99NRGf.
  4. [ 編集]

比叡ガーデンの花畑はお気に入りです。
昨年は招待チケットで楽しめました^^
kayoさんが仰るように通行料がちょっと高いですね。
手入れを丁寧にされているからこそ
花も大切にされて~長く愛されるのでしょうね。
有難いことですね。
今年もコスモスが咲く頃行ってみたいです。
  1. 2010/09/18(土) 22:03:52 |
  2. URL |
  3. biwahama #-
  4. [ 編集]

しっとりしていていいですわぁ~

最近のカメラ&レンズはとにかくよく写ってすごいと
思うのですがオールドレンズのように深みがなくて
面白くないんですよね。でも、DA35mmはいいです
ね。あれは欲しいです。
全般的にペンタックスのレンズは最新のレンズでも
暈けが綺麗で味があり、単焦点レンズの魅力を
生かせるシステムとしては一番じゃないかなって
思ったりするわけですが、すでに別のシステムを
持っている私としてはなかなか手が出ないのが
本音ですね。
2枚目の花、質感描写がいいですねぇ~
  1. 2010/09/20(月) 10:50:52 |
  2. URL |
  3. hiro #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

Milkさん、お早うございます

酷暑の夏だったのいうのに比叡山頂の花々は綺麗でした。
営業中も大勢の係員が手入れをされていて、
このお世話が功を奏しているのだなぁと思いました。

ただ、入場料が少しお高いのが^^;
  1. 2010/09/22(水) 09:10:32 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

kayoさん、お早うございます。

ドライブウェイの通行料と入園料を考えると、
そう度々お邪魔するのは難しいかもしれませんね。

ハイ、花々を求めて蝶々も一杯おりましたが、
カメラを向けてもなかなか上手く収まってくれませんでした^^;
  1. 2010/09/22(水) 09:13:36 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

biwahamaさん、お早うございます

こちらは花々の手入れが行き届いていますね。
宝塚のガーデンフィールズはその点が少し・・・

通行料と入園料が少しお高いように思いますが、
休日をゆっくり過ごすにはなかなか良い所だと実感しました。
  1. 2010/09/22(水) 09:15:32 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

hiroさん、お早うございます

最近使っていなかったオールドレンズの虫干しと言うか、
カビよけに空気を通そうと持ち出しました。

琵琶湖の遠景や花を撮るなら大丈夫かと思ったのですが、
蝶々が沢山飛んでいることを知りませんでした^^;

露出もピントもマニュアルで動き物を撮るのは難しすぎました。
  1. 2010/09/22(水) 09:18:55 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/461-5ee17b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

