ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏空の明石海峡


絵葉書風 明石海峡大橋

最近お気に入りの広角レンズを持って舞子公園にやってまいりました。



日陰で釣り支度

夏はやっぱり青い空に白い雲


郵便配達ご苦労様

郵便配達の後方に見える洋館は


孫文先生

孫文ゆかりの


タッセル

移情閣であります。


会議場?

館内は空調が効いていてありがたかったです^^;


上海からの貨物船

上海からの貨物船かな~?


オブジェと明石海峡大橋

などとロマンに浸りながら


明石海峡大橋 Limited

明石海峡大橋に別れを告げて

10
オードブル盛り合わせ

ランチのお店に到着です♪

11
イカと明太子のパスタ

どの料理も美味しかったですが、一番気になったのは~

12
バーカウンター

お店の奥のバーカウンターでした^^;

K-x、
1、2、3、6、 TAMRON SP 10-24 F/3.5-4.5 DiⅡ(B001P) 
7、8、    TAMRON SP 17-50 F/2.8XR (A16P)    
4、5、10、11、FA43 F1.9 Lim            
9、12、    FA77 F1.8 Lim
絞り優先、 ISO:200-3200オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/23(月) 16:54:41|
  2. お出かけ(近畿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<別世界へ | ホーム | 竹生島 宝厳寺>>

コメント

私も明石海峡大橋を撮影したことがあるので
その時、超広角レンズが欲しいと思いました。
広さや長さが表現できるのはいいですね。

>どの料理も美味しかったですが、一番気になったのは~

私が一番気になったのはスプーンの映り込みでした。(笑)
  1. 2010/08/24(火) 07:59:27 |
  2. URL |
  3. biwakokayo #E99NRGf.
  4. [ 編集]

ううむ、SIGMAよりTAMRONの10mmのほうが色合いがええような気が...
1枚目の橋の白さがとてもええです。
船も3隻も写ってる!!
ここからの定番構図でしょうけど、なんか明るさというか色合いから清々しさを感じます。
ホントはめちゃ暑いんでしょうけどね...
  1. 2010/08/24(火) 23:18:17 |
  2. URL |
  3. g7 #-
  4. [ 編集]

kayoさん、こんにちは

あはは、スプーンに映りこんでいるのは私のポロシャツです。
それから、一部手指も入っていますね。

  1. 2010/08/25(水) 08:51:50 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

g7さん、こんにちは

各種メディアではSIGMAの方が映りは上という評価ですね。
私はサイズと値段でコッチにしました。
一応、現時点では満足しています。

本来の移情閣の開館は10時だったのですが、
暑そうにしているので早めに入場させていただきました。
  1. 2010/08/25(水) 08:57:59 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

ダイナミックな写真ばかり!

使い捨てのパノラマカメラのときも
どのように写真を撮っていいのかわからず
もったいない使い方をしたのを思い出しましたA^^;
お手本にさせて頂きますσ(^o^)
  1. 2010/08/25(水) 10:45:05 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

明石海峡~これも懐かしいです。
4年前にせっかく撮影した写真全てが
PCの不調により全て消えてしまいましたから
残念なことをしました。
夏の青い海と空お似合いですね。
広角がとても効いています^^
ポストマンも登場で素敵です。

  1. 2010/08/25(水) 14:29:33 |
  2. URL |
  3. biwahama #-
  4. [ 編集]

Milkさん、こんにちは

広角レンズは私もまだしっくりきていないのです。
でも、夏空と白い雲がカバーしてくれて、
何とかサマになっている所です。

暑い日が続きますが、夏らしい夏をエンジョイしましょう♪
  1. 2010/08/26(木) 14:37:00 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

biwahamaさん、こんにちは

デジタル写真はHDの故障であっけなく消えてしまいますね。
我が家も一度経験しました。

ポストマンは丁度良いタイミングで登場してくださいました。
広角レンズははなかなか思うように使いこなせませんが、
非日常的な画が撮れて楽しいです♪
  1. 2010/08/26(木) 14:40:11 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

超広角レンズって、使い始めるとはまりますね~。^^
私も使用頻度は少ないと思って、GX200+ワイコン付きにしてしまいましたが、思った以上に使用頻度が高いです。
う~ん、タムロンB001やシグマ10mm-20mmにして置けばよかったかな~^^;;;
  1. 2010/08/26(木) 17:15:48 |
  2. URL |
  3. 黒顔羊 #dW/0a6Mc
  4. [ 編集]

1枚目ステキですネ~♪

吸い込まれそうなお写真です(#^.^#)

そう言えば・・・私まだ海を見に行った時の写真をアップしていませんネ(^_^;)
このままだと、いっぱい写真がお蔵入りしそうです・・・(>_<)
  1. 2010/08/26(木) 18:23:55 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

黒顔羊さん、こんにちは

今まで換算28mmまでしか使ったことがなかったのですが、
超広角レンズは思ったより楽しくて夫婦で使いまくっています。

飽きる手前で小休止しないといけませんかね。
  1. 2010/08/28(土) 09:35:59 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

柚実さん、こんにちは

九州旅行のお写真が充実しておられるので、
在庫をいっぱい抱えておられるのでしょう。

自転車操業の我が家はトヨタ並みの在庫で~す。
  1. 2010/08/28(土) 09:37:48 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/454-05779854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

