ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海の日イベント-2


おおすみとバイク

輸送艦「おおすみ」の一般公開・後編です。



タラップを降りる士官

今回は人々を中心にアップします。


艦橋への通路と見張り員

艦橋に上がるハッチには担当の隊員がついています。

上方で帽子がチラッと見えているのは~


艦長さんのお出迎え

おおすみの艦長さんです。見学の人々に挨拶をされていました。

で、その向こうで一生懸命解説中の彼は、


ラッパ手

リクエストに応えて、総員起こし!のラッパを吹いてくれました♪


ハッチを降りる

狭いハッチを降りるときには、事故のないように見守ってくれています。


陸上自衛隊員用のベッド

梯子を降りた所は、派遣時の陸上自衛隊員用のベッドスペースでした。


陸地で読書

休憩中の士官さんです。
きっと揺れない地面と開放感が何よりなのでしょうね。


女性隊員

猛暑さの中でもダラけた姿は微塵もなく、

10
船首と観覧車

へばり気味の自分がちょっと情けなくなりました。

K-x、DA-L 18-55 F3.5-5.6 AL、SIGMA 70-300 F4-5.6 DG MACRO
絞り優先、 ISO:200-1600オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです。


テーマ:自衛隊 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/23(金) 13:35:27|
  2. お出かけ(大阪)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ひまわり畑 | ホーム | 海の日イベント-1>>

コメント

自衛隊の皆さん、白いユニフォームが凛々しいですね~♪
しかし、そうは言っても・・・暑そうです・・・^^;
K-xだと、CMOSのせいなのか、写りが優しい感じですね。
私のK200DはCCDなので、もっとくどくて暑苦しい色が出てきそうです。^^;
  1. 2010/07/25(日) 19:54:49 |
  2. URL |
  3. 黒顔羊 #dW/0a6Mc
  4. [ 編集]

さすが!! 暑くてもみなさんシャキッとしてますねぇ...
何年か前は冷夏とか言ってたのに、ここ数年は猛暑酷暑ですね。
夏らしくてええっちゃええんですけど、さすがにへばりますわ...
最初の3枚はどれも艦の大きさがよくわかる構図ですね。
いつか海を撮りに行きたいです~
  1. 2010/07/25(日) 22:37:25 |
  2. URL |
  3. g7 #-
  4. [ 編集]

黒顔羊さん、お早うございます

自衛官の皆さんは、鍛え方が違う!って感じでした。

DS2からK-Xに持ち替えた後しばらくは、
何となく出て来る画が眠たい感じがして、
カメラの設定をいじくってみたりしましたが、
ようやく最近は慣れてきました。

  1. 2010/07/26(月) 09:41:07 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

g7さん、お早うございます

1から3はキットレンズの広角端18mmで撮りました。

もう少し広いレンズでもっと肉薄できたら~
というのがこの時点での感想であります。

ということで先日夏のボーナスの御褒美を・・・
  1. 2010/07/26(月) 09:44:20 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/448-d28e191b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

