ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猪・鹿・犬 通行止め


猪・鹿・犬

関西花の寺、第十二番の久安寺の注意書きに従って拝観いたしましょう♪





参道沿いの紫陽花

山門脇から参道に入りました。


前庭の池

受付前の池には


梅花藻?

梅花藻の小さな花に囲まれて


お大師様

お大師様がおられます。


紫陽花に囲まれて

今が盛りの紫陽花に


石橋と睡蓮

ひっそりと咲く睡蓮


お地蔵様

太陽が顔をのぞかせると


陽射しが差し込んで

花の表情が変わります。

10
池の舞台

意外と広い山内の

11
鐘楼

鐘楼の横の

12
弁天様

弁天様が祀られた

13
白い塊

小さな池のほとりには

14
モリアオガエル

モリアオガエルの卵が方々に

15
孵化したあと

これは孵化したあと?ということは~♪

16
おたまじゃくしとアメンボ

池の中には小さな命が元気に泳いでおりました!

大澤山 久安寺 HP

久しぶりの更新のせいか、いつもより枚数が多くなりました。

K-x、DA-L 18-55 F3.5-5.6 AL、FA77 F1.8 Lim、DA50-200 F4-5.6
絞り優先、 ISO:200-1600オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/28(月) 09:46:20|
  2. お出かけ(大阪)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<雨上がりの三室戸寺 | ホーム | 休息所の池にて>>

コメント

心に迫る写真ですね

猪・鹿・犬 通行止めですか・・・ちょっと、苦笑してしまいます。
連なるアジサイがいいですね。
4番の写真とても幻想的で大好きです。実にいい写真ですね。
厳選された一枚一枚は本当に心に迫るものがあって
素晴らしいです。
  1. 2010/06/28(月) 22:56:19 |
  2. URL |
  3. hiro #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

暑い日でも緑陰は涼しげですね。
モリアオガエルの卵の下にはオタマジャクシが落ちてくるのを蛇が待ち構えているという話を聞いたことがあります。
本当なら怖いです。
1枚目は愉快な写真です。
へ~~、鹿やイノシシが出るんだ。(笑)
  1. 2010/06/29(火) 13:08:40 |
  2. URL |
  3. biwakokayo #E99NRGf.
  4. [ 編集]

バイカモ♪

コチラには、バイカモが咲いているのですネ~♪
紫陽花も咲いていてイイ感じのお寺さんです!!

私は湯布院でバイカモを愛でる事が出来ましたヨ^m^
紫陽花は、旅行中にアチコチに咲いていて
嬉しい旅となりました♪♪
梅雨の時期もイイものですネ(^^)
  1. 2010/06/29(火) 19:13:34 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

急に暑くなってきたので、こういう涼しげな写真を見るのが眼福です~♪
しかし・・・猪・鹿・犬 通行止めですか・・・
犬はわかるけど、猪や鹿が出るんですか・・・
この看板作った人のセンス、最高ですねえ。^^v
  1. 2010/06/30(水) 23:33:32 |
  2. URL |
  3. 黒顔羊 #dW/0a6Mc
  4. [ 編集]

さすが花の寺!

といわれるだけあって
見所満載ですね。(*^_^*)

見ていて気持ちのいい写真ばかりです♪
  1. 2010/07/04(日) 13:44:27 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

hiroさん、お早うございます

一週間ぶりの更新でお返事が遅くなりました。
コメントを頂戴して感謝しております。

大阪市内からでも30分ほどの所ですが、
野生の動物の顔を覗かせるようです。
箕面からも近いのでお猿さんも来そうなんですけどね。
  1. 2010/07/05(月) 08:51:21 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

kayoさん、お早うございます。

週一更新になっております。
お返事も遅くなって申し訳ありません。

カエルさんも生き残りに必死のようです。
幸いこの池の周囲には、おたまじゃくしを待っている、
天敵たちの姿は見かけませんでした。

結構高い木の枝に卵が産み付けられているので驚きました。
  1. 2010/07/05(月) 08:54:20 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

masaさん、お早うございます

週一更新でお返事が遅くなりました。

醒ヶ井の梅花藻は7月後半かと思っていました。
もう咲いているのですか?

どうやら宗派は違えど花の寺でスクラムを組んでおられるようでした。
  1. 2010/07/05(月) 08:57:43 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

柚実さん、お早うございます

週一更新でお返事が遅くなっております。

熊本の旅の写真も楽しみに拝見しています。
綺麗な水が湧き出る所は花たちも綺麗で、
訪れたこちらもリフレッシュできますね。

  1. 2010/07/05(月) 09:00:09 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

黒顔羊さん、お早うございます

更新が滞ってお返事が遅くなりました。
今頃は英国の旅にお出かけでしょうね。
アチラでは、猪や鹿の代わりに羊さんも立ち入り禁止かも?

扉を必ず閉めること!と言われるよりは、
こういう注意書きの方が素直に従えますね♪
  1. 2010/07/05(月) 09:03:29 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

Milkさん、お早うございます

週一更新になってお返事が遅くなっております。

土日が雨で月曜日が晴天というパターンが続きます。
青空バックの写真は久しく撮ってません(泣)
  1. 2010/07/05(月) 09:05:25 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/442-9b03edca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

