ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと遅くなりましたが

家内の誕生日のお祝いをいたしました!

1
消えたらダメ!

記念日などにもってこいのソファ席という触れ込みに、勢いで予約してしまいました~

キャンドルが運ばれるとなんだか落ち着きません。


2
そんなにくっつけなくても

ノノピアーノさんには初めて伺いました。

お酒を飲んだらちょっとは落ち着くかなぁと乾杯です。

3
ちょこっとずつ

わがままコースのアンティパストはいろいろ選べます。
それを半分ずつに分けて盛り付けてくださいました。

4
ワインクーラー

大きな窓から御堂筋沿いの夜景が楽しめます。

5
メインもはんぶんこ

メインに頼んだ肉料理と魚料理も両方楽しめました♪

6
お箸でどうぞ

渡り蟹のパスタとぺペロンチーノです。
殆どお箸で食べられるコースでした。

7
ちょっと恥ずかしい

注文したドルチェにシェフのサービスが追加されています!

こんなことされたらもう一回プロポーズしてしまいそうです(笑)

8
目が覚めました

ちょっとお腹が苦しくなりました。
来年からは和食の方が良いかなぁ?

今回は料理写真にも挑戦してみました。

FA50 F1.4
絞り優先、 ISO:200-800オート、WBは(電灯)、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

  1. 2007/10/24(水) 10:03:06|
  2. お出かけ(大阪)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<川沿いのそぞろ歩き | ホーム | 秋晴れの空の下>>

コメント

和風イタリアン?

ぱたぽんさんのblogかと思ってしまいましたよ^_^

遅くなったとはいえ、ちゃんとお祝されてぱたぽんさんも、さぞかしお喜びでしょう。
私なんかメールで済ましちゃいました(苦笑)
ちくりんさん偉いなぁ。
見習わないと(汗

いろんな料理が少しずづ出されるのですね。
割烹料亭の懐石料理のようですな。
和風イタリアンってな感じで良いですね。
これは女性に受けそう、メモしておこう(^^♪
  1. 2007/10/24(水) 15:42:36 |
  2. URL |
  3. toto #-
  4. [ 編集]

素晴らしい!!

良い旦那さんされてるなぁ^^
ぱたぽんさん、凄く喜ばれた事でしょう。
僕も小遣い貯めてそのうち(?)連れてってあげようと思いますf(^ー^;

奥さん、おめでとうございます(^O^)/
  1. 2007/10/25(木) 08:05:27 |
  2. URL |
  3. rauke #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/25(木) 08:09:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

totoさん、こんにちは

イタリアン割烹とか称しておられました。

ちょこっとずつというのでナメテいたのですが、
終盤はずっしりお腹に応えてきました~

家内の方も同じ感想でして、
そろそろ私たちも和食かなぁと。

普段奥さん孝行している人には必要ないでしょうがけど、
私みたいな夫は目に見える形で感謝を示さないと将来が(ブルブル)
  1. 2007/10/25(木) 12:34:52 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

raukeさん、有難うございます

子供さんが小さいときは家族サービスで充分ですよ。

我が家のようにカスガイが抜けそうになってくると、
あちらこちらに補修が必要になってまいります(笑)
  1. 2007/10/25(木) 12:36:48 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

カギコメさん

ご紹介有難うございます。

寄り道して訪問してみようと思います。
時間が合えばまたよろしく。
  1. 2007/10/25(木) 12:38:45 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

あらまぁ

もう一度 プロポーズはなさいましたの?
そこのところがお聞きしとうございます。笑




  1. 2007/10/25(木) 23:01:14 |
  2. URL |
  3. ねいさん@ぱたぽんさんがうらやまちぃ #iPpRpVJ6
  4. [ 編集]

えーっと、ごにょごにょ

ねいさん、お早うございます。

感謝の気持ちは述べたのですが、
生まれ変わってもまた一緒に・・・
と言うのはまだでございます(笑)
  1. 2007/10/26(金) 05:24:10 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

すてきぃ~~!
ちくりんさまは 食べ物写真もすてき!

それと パタポンさんにも いつも感謝されている
姿も すてき!

奥様 おめでとうございます!
ごちそうさまでした~~
  1. 2007/10/26(金) 23:13:46 |
  2. URL |
  3. うすあさぎ #-
  4. [ 編集]

恐縮でーす

薄浅葱さ~ん、こんばんわ。

さすがに家内も今回は撮影を控えていたので、
私がテーブルフォトに挑戦する事にしました。

見栄がするように盛り付けてありますので、
微調整して撮れば何とかなるはずなのですが・・
先輩にお褒め頂いて恐縮です。

今週末も夫婦で近場をウロウロする予定です。
お目汚しの写真を少しずつアップする事になるでしょう。
  1. 2007/10/27(土) 20:20:46 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/44-db860140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

