ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三尾巡り 栂ノ尾 高山寺


高山寺参道入り口

三尾の締めは栂ノ尾高山寺です。



足下 石垣注意

今日はずっと足元に注意しておりますよ。


元気な家族連れ

元気な家族連れが行ってしまうと


木立から太陽を見上げて

静まりかえる木立の中で


水の流れに椿浮く

水の音だけが響いておりました。


苔の絨毯

金堂までお参りして


仏足石参道

参道を引き返して来ましたが


庭園入り口

遺香庵庭園は残念ながら立ち入り禁止。


石水院

こんな日に石水院を拝観するのは

10
カップルばっかり

熟年カップルが多いみたいです。

11
善財童子

「あんたらもそうやんか」  by 善財童子

K-x、DA-L 18-55 F3.5-5.6 AL
絞り優先、 ISO:200-1600オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真

  1. 2010/05/17(月) 12:37:19|
  2. お出かけ京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<上賀茂神社から大田神社へ | ホーム | 三尾巡り 槇尾 西明寺>>

コメント

最後の一言に笑っちゃいました♪

でも、二人ならまだ楽しそうです~♪

私なんて「京都栂尾高山寺 生活に疲れた女が一人~♪」で訪れました(^◇^)☆\(^^;)

私が行ったときは外人さんの団体さん(大学の教授らしきガイド付)で賑やかでしたA^^;
  1. 2010/05/17(月) 15:52:58 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

初夏の光

初夏といったらいいのでしょうか・・・
今年はなかなか暖かくなりませんでしたから
初夏になったばかりのような気がしますが、
実に光が美しいです。
 私の画像はたいてい目が痛くなるほどビビッド
なのですが、ちくりんさんの画像も大好きですね。
一枚目、なんともいえない情感があります。
京都というと仏閣の街というイメージなのですが
庭園はもとより自然に恵まれた被写体の宝庫ですね。
 今度は暈け味というよりも自然な画角で自然に
撮ったという感じでなんとも素晴らしい。
 私だったら広角側を使って面白さばかりを
狙って失敗していたような気がします。
  1. 2010/05/17(月) 18:27:14 |
  2. URL |
  3. hiro #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

>「あんたらもそうやんか」
吹き出してしまいました。(笑)

高山寺は他の二つと違って暗く怖い雰囲気があったと私は感じていましたが・・・
何か霊気がただよっているような・・・
新緑の明るさがそう感じさせないのかもしれませんね。

  1. 2010/05/19(水) 20:38:22 |
  2. URL |
  3. biwakokayo #E99NRGf.
  4. [ 編集]

木漏れ日(*^。^*)

このような、木漏れ日の中を歩くのが大好きなので
3枚目のお写真を拝見して、歩きたくなりました♪♪
今週は無理なので、来週あたりにお散歩したいたいです!(^^)!
でも、平地で探さなければ^^;

5枚がイイですネ~♪♪
  1. 2010/05/20(木) 09:07:35 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

Milkさん、お早うございます

お返事が大変遅くなりました。

高山寺の昼なお暗い参道を女一人、
ちょっと怖い感じがいたします。

大島紬につづれの帯~♪
で石畳を歩くのは難しそうです。
  1. 2010/05/22(土) 09:02:39 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

hiroさん、お早うございます

お返事が遅くなりました。

三尾巡りの最終目的地で、足はもちろん、
全身に疲労感が漂いだしておりました。

K-xのキットレンズを替える気力に乏しく、
なんとか撮り終えた感が強いです。
写欲に溢れた時間帯でしたら、
単焦点レンズでボケをかまして撮ったかも(-_-;)
  1. 2010/05/22(土) 09:07:17 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

kayoさん、お早うございます

仰る通り高山寺にはなにか霊的なものが漂っていました。
女性が一人で木立の中を歩くのはちょっとどうかな~ ?
と思いました。

この日は春の暖かな日差しがそういう雰囲気を緩和していましたが(^^ゞ
  1. 2010/05/22(土) 09:10:09 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

柚実さん、お早うございます

三つのお寺の中では、ここが一番楽です。
きつい石段もありませんから十分お参り出来ますよ。

ただ京都の街中のお寺のように整備されていませんし、
綺麗な花たちが出迎えてくれるわけでもありませんけれど。
  1. 2010/05/22(土) 09:12:46 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/434-2cee4f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

