ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高槻ジャズストリート オフ会


スタッフ~

今年も高槻ジャズストリートが開催されました!



大きな木の下で

城跡公園の大きな木の下では、


ボーカルのおねいさん

気持ちの良い歌声が響いていました。


ラテンバンド

こちらのラテンバンドの後ろの文字は


私は復活し、あなたと共にいる

「私は復活し、あなたと共にいる」 高槻カトリック教会でございます。


イケてるトリオ

イケてるトリオ~


イェ~イ

缶ビールを地面に置いて、みんなで拍手(^^♪


階段教室と子供

階段教室に興味深々の子ども達、と


階段教室とオッサン・おばさん

昔の子供たち(^^ゞ

10
怪しいベーシスト

六弦ベースを操るミュージシャンに

11
秘密諜報部員

秘密諜報部員? 国際色も豊かでした。

12
ブルースのコンビ

ブルースのコンビは

13
余裕のステージ

音響トラブルにも余裕で対応。

14
メニューそっちのけ

反省会では生ビールの後、焼酎をボトルで頼みました。

喉をうるおしたら、メニューそっちのけでデジカメに夢中(^^ゞ

ご一緒してくださった、nakajima さんG7さんechoesさん、暑い中ありがとうございました。


K-x、DA-L 18-55 F3.5-5.6 AL
FA43 F1.9 Lim、FA77 F1.8 Lim
絞り優先、 ISO:200-1600オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2010/05/07(金) 06:16:03|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:22
<<三尾巡り 高尾 神護寺 | ホーム | 藤と宇治 >>

コメント

おおきにでした

おはようございます。
先日はどうもありがとうございました。
G7さんともども順序よくシャープな写真がUPさ
れていて参りました。
私の方は相変わらずちょびっとづつの進み具合
でお恥ずかしい限りです。
こちらもTBいただきますのでよろしくお願いいたします。
  1. 2010/05/07(金) 09:14:44 |
  2. URL |
  3. echoes #-
  4. [ 編集]

皆さんの表情がとても楽しそうですね。
それに最近ではプロ顔負けのお上手な方もいらっしゃるでしょう。
いろんなジャズを聴き比べできるなんて・・・。
最後に反省会で楽しい時間、同じ趣味で話も弾みますね。
  1. 2010/05/07(金) 21:10:33 |
  2. URL |
  3. biwakokayo #E99NRGf.
  4. [ 編集]

猛暑の中、すばらしいガイドをありがとうございました。
しかし、あんなに暑くなるとは予想外でしたね~
おかげで反省会が繰り上がって、楽しめましたが...
1.のユニオンジャックを入れた構図がええですね。
2.もええ雰囲気です。
バンドばかり気にしてると、こういうのは撮れませんわ!!
9.は撮られるのを意識して座ってました~
11.の秘密諜報部員は、私もすごい気になってましたが撮れませんでした~
  1. 2010/05/08(土) 10:37:57 |
  2. URL |
  3. g7 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
ちくりんさんは、少し引きの画ですね。
なかなかいい感じ。
2番目。細かな色がよくでていますねえ。
k-xの性能発揮というところでしょうか。
遅くまで語らったようで。。。
来年はぜひ。。
  1. 2010/05/08(土) 13:28:24 |
  2. URL |
  3. qchan1531 #jLMTZrPM
  4. [ 編集]

暑かったですねぇ

ちくりん さん、こんばんは!
暑かったなかでの 高槻の散策、楽しかったです。
いろいろな案内ありがとうございました。

6枚目、7枚目のおねぃさん うまかったですね。
缶ビールも美味しかったで~す (^^)

11枚目のサングラスのおねぃさん、やはり撮られましたか。

14枚目の600円デジカメ、ちゃんと動きましたが
ピント合わせの機能は無く 固定焦点でしたぁ。

またどこかへ連れて行ってくださいね (^^)
  1. 2010/05/08(土) 20:30:03 |
  2. URL |
  3. nakajimaakira #-
  4. [ 編集]

echoesさん、お早うございます

ぼちぼちアップされていくのを楽しみに拝見しております。

私は普段のペースの半分くらいしか撮らなかったので、
何とか一回アップするのが精一杯でした。
  1. 2010/05/09(日) 06:08:37 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

biwahamaさん、お早うございます

ジャズストリートと申しましてもジャンルは様々でして、
ビッグバンドのスタンダードはもちろんですが、
ヒュージョン・ラテン・ブルースに始まって、
府立高校の和太鼓部まで出演しておりました。

何でもありがまた楽しかったです(^^♪
  1. 2010/05/09(日) 06:11:21 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

g7さん、お早うございます

暖かくなるというのは聞いていましたが、
夏日になるというのは想定外でした(-_-;)

教室ではさりげなくポーズを取られていたのでしたか!
まじめな学生風でお似合いであります。

秘密諜報部員のお二人は、どこかで出演されていたんでしょうかね~?
  1. 2010/05/09(日) 06:15:09 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

qchan、こんにちは

キットレンズをつけて出陣したのですが、
砂埃の舞う会場ではレンズ交換する勇気はなく、
しばらくそのままでしたので仕方なくの引き構図です(^^ゞ

次回は135~200程度の望遠で、
手元や楽器のアップも狙おうと思います。

  1. 2010/05/09(日) 06:18:50 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

nakajimaさん、お早うございます

暑かった分、ビールがうまかった!
と思うようにしております(^^ゞ

缶ビールが買えた会場のトリオは良かったですね。
おねいさんはテントの下で暗かったので、
最後に挨拶に出てこられた時を撮りました。

さて、次回はどんな企画にしましょうか(^^♪
  1. 2010/05/09(日) 06:21:32 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

やっと...

今さらながら、やっとTBのやり方を理解したので、
うれしがってみんなにやってみました。
よろしくです~
  1. 2010/05/09(日) 11:42:19 |
  2. URL |
  3. g7 #-
  4. [ 編集]

音楽以外に

絵のパフォーマンスもあるんですか?(*^_^*)
すっかり定着した催事になりましたね♪
  1. 2010/05/09(日) 15:48:37 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

g7さん、こんにちは

TB無事に届いております♪

番外編も楽しませていただきました。
  1. 2010/05/10(月) 13:09:52 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

Milkさん、こんにちは

城跡公園の会場ではアートも繰り広げられていましたよ。

あんまり暑いので早々に退散しましたが、
ポカポカ陽気だったら、もっと楽しめたと思います。
  1. 2010/05/10(月) 13:11:43 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

TB しました ♪♪♪

ちくりん さん、こんにちは!

アドバイスに従い わたしのブログをTBしました。
試しにポチッとやると わたしのが見れましたよ~
(^^) (^^) (^^)
  1. 2010/05/10(月) 14:03:48 |
  2. URL |
  3. nakajimaakira #-
  4. [ 編集]

K-x

五月晴れにふさわしい写真ですね。
見ているだけで、気持ちも晴れ晴れとしてきます。

ところでK-xいじってきましたが従来機と違って
上位機種のように連写がいいですねぇ~
びっくりしましたよ。もちろんK-7だともう少し
早いですが、実用上全く問題のないスペックと
ファインダーに感動してしまいましたよ。
写りも最近のC-mosはフレアやモアレも少なく
優れものとか、欲しくなってしまいました。
レンズ資産がないのでオリンパスからは逃げられないのですがねぇ~
  1. 2010/05/10(月) 15:21:09 |
  2. URL |
  3. hiro #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

nakajimaさん、こんにちは

外は雨模様ですが、心は晴れでしょうか。

これからはTB、ガンガン飛ばしてください♪
  1. 2010/05/10(月) 16:50:31 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

hiroさん、こんにちは

一旦軽くて楽なK-xに慣れてしまうと、
なかなか元のDS2を手にしなくなってしまいました。

オールドレンズを付けたK-xも試してみたい気分です♪
  1. 2010/05/10(月) 16:52:35 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

屋外でのJAZZコンサートもいいもんですね~♪
昔が懐かしくなります・・・
屋外だと4ビートのJAZZよりもサンバ系をやりたくなるなあ・・・
Gato Barbieriみたいにテナーサックスで咆哮していた日々が懐かしいです~。^^
  1. 2010/05/10(月) 19:51:05 |
  2. URL |
  3. 黒顔羊 #dW/0a6Mc
  4. [ 編集]

ちくりんさん こんばんは~。
ジャズを目の前でそれも無料で
堪能出来るなんて~いいですよね。
演奏される方の笑顔が最高です。
日曜日久しぶりに京都の駅ビルで
吹奏楽の楽団コンサートを聴きました。
何も考えずに音楽に浸れることが出来ました。
  1. 2010/05/11(火) 21:04:40 |
  2. URL |
  3. biwahama #-
  4. [ 編集]

黒顔羊さん、こんにちは

そうそう、黒顔羊さんはサックスプレイヤーでしたね。

この催しは、会場が43箇所もあって同時進行しますから、
行き当たりばったりに好みの音との出会いを楽しむ、
という感じになり易いです。
  1. 2010/05/12(水) 11:03:56 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

biwahamaさん、こんにちは

はい、音楽は理屈抜きで楽しいです。

玉石混合の催しではありますが、
演奏者も聴衆もリラックスして、
楽しい時間を共有できるのが良いと思います。

確か、大津でもこういう催しがあったのでは?


  1. 2010/05/12(水) 11:08:19 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/431-5fcd9758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

#1416 Takatsuki Jazz Street Vol.2

1. 高槻城跡公園にやってきました。 ちょっと砂埃が舞ってるのが気になります。 どこのメーカーのギターでしょうか? はじめて見るタイプのものです。 …といっても、そんなにたくさんのメーカーを知ってるわけではありませんが。 2. 公園内には出店がた...
  1. 2010/05/07(金) 09:16:20 |
  2. 望みの色を ~Any Color You Like~ 

高槻JAZZ STREET 2010 ~本編~

5月3日の月曜日、今年も行きました。 高槻JAZZ STREET!! いつものオフ会メンバー???が12時に阪急高槻市駅に集合。 さて、5人で昼間っから音楽 & 写真 & Beer三昧となるのか? 1.カトリック高槻教会の会場では、高山右近も演奏が始まるのを待ってました~ ...
  1. 2010/05/09(日) 11:39:58 |
  2. ◆スナップ写真をのんびりと...

高槻 Jazz Street へ

2010年5月7日(土) ゴールデンウィークは 7連休でしたが、前半は薄寒い日が続きましたね。 5月3日、g7さんから 「行こう」と言われていた 高槻ジャズストリートへ行きました。 この日は朝からぐんぐん気温が上がり 汗をいっぱいかきました。 途中2回のビールタ...
  1. 2010/05/10(月) 13:53:54 |
  2. nakajima akira's photobook

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

