ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

万博公園 チューリップフェスタ 2010


遠くに見える太陽の塔

ちょっとご無沙汰の万博記念公園ではチューリップフェスタが開催中でした。



色とりどり

今年は色をとり混ぜて植えてあるコーナーが人気でした。


紫 パープル

同色の集団の中にも


紅一点

紅一点、頑張っているのから


仲間はずれ

懸命に咲いているのまで


黄色 イエロー

仲間に入れてあげて、と言いたくなりました。


ネモフィラに囲まれて

春の花の競演は


こんなん見つけたよ

こころ和ませてくれます(^^♪


森のトレイン

高台のベンチに腰をおろせば

10
団体さんが押し寄せる

いつの間にやら結構な人出になっていました。

K-x、DA-L 18-55 F3.5-5.6 AL
APO-LANTHAR 90/3.5 SL(PK)← Exifでは85mmと表記されています
絞り優先、 ISO:200、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/24(土) 08:00:29|
  2. お出かけ(大阪)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18
<<春の万博公園 | ホーム | 暮らしの中の桜たち>>

コメント

チューリップって、この整然と並んで咲いているときが一番素敵に見えますね。
我家にも植えていたことがありますが、数が少ないと寂しくて侘しくて・・・^^;
最近は、チューリップは大きな公園で楽しむことにしてます。^^
  1. 2010/04/24(土) 21:56:14 |
  2. URL |
  3. 黒顔羊 #dW/0a6Mc
  4. [ 編集]

チューリップは

やはりお日様の下が一番似合いますね♪(^◇^)
  1. 2010/04/25(日) 17:19:07 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

春ですねぇ~

かんかん照りでもなく、曇りでもなく、こういう日が
一番、写真としては撮りやすい日ですよね。
今日、広島は実に気持ちのいい青空となりました。
写真を撮りたいと思いましたが朝から妙に怠いのと
眠いので、どこにも出かけず用事だけ済ませまし
た。実にもったいない日ですよ。写真をやる前まで
は青空なんてさほど気にもしなかったのにいつも
天気を気にするなんて、なんか子供に戻った気分
です。
 どれも透明感があっていいですね。ラストの写真
広々として爽やかな風さえも感じます。
見ているだけでも癒されます。
  1. 2010/04/25(日) 22:22:46 |
  2. URL |
  3. hiro #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

Milkさん、お早うございます

チューリップは雨に濡れているよりも、
明るい日差しの下が似合いますねぇ。
  1. 2010/04/26(月) 09:47:39 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

hiroさん、お早うございます

万博記念公園はかなり広いのですが、
昼前には何台も観光バスが着きまして、
ご覧のような賑わいとなりました。

最後のショットは歩きつかれてベンチから眺めていると、
風も心地よくて、すこしウトっとしながら撮った一枚です♪
  1. 2010/04/26(月) 09:50:45 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

黒顔羊さん、お早うございます

お返事の順序を間違えました。

確かにチューリップは団体さんでいる方が似合いますね。
で、私はその団体の秩序を乱しているのがまた好きなんです。

恐らく紛れ込んだり・転がり落ちてそのままになった球根なんでしょうが、
根性があるなぁと感心してしまいました♪
  1. 2010/04/26(月) 09:54:17 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

チューリップ♪♪

キレイに咲き揃いましたネ~♪♪
2の色とりどりのコーナーは魅力ですネ^m^
8のスナップお見事!(^^)!
これも万博公園の魅力ですネ^m^
  1. 2010/04/26(月) 16:50:02 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

近いのにあまり行ったことのない万博公園。
チューリップもこれだけ並んで咲いていると、見
応えがありますねえ。
4の白の中の紅一点。
5.の黄色いはみ出し野郎が目を引きます(笑)
8.のほのぼのした感じもいいですね~。
万博公園も近いうちに行ってみたいです。
  1. 2010/04/26(月) 16:57:09 |
  2. URL |
  3. echoes #-
  4. [ 編集]

4.5のようにちょっと仲間はずれみたいなのも
見つけると面白いですね。
私もこういうのを撮りたくなります。(笑)

8、子供ってかわいいですね。
わが子に愛情をいっぱい注いでいる母、
見ていて心が和んできます。
  1. 2010/04/27(火) 10:00:44 |
  2. URL |
  3. biwakokayo #E99NRGf.
  4. [ 編集]

色鮮やかですねえ。
今年は桜もチューリップもなしかなあ。
k-xの使い勝手はいかがですか?
  1. 2010/04/27(火) 20:24:22 |
  2. URL |
  3. qchan1531 #jLMTZrPM
  4. [ 編集]

万博公園の春も素敵な光景が広がりますね。
春といえばチューリップ!
白い花に赤一点 自己主張しているよう^^
8枚目の親子の様子に癒されます。
  1. 2010/04/27(火) 22:33:12 |
  2. URL |
  3. biwahama #-
  4. [ 編集]

このチューリップ、オランダ^^;

おはようさんです^^;

わーい、チューリップがいっぱい♪
嬉しくなっちゃいますね、るんるん♪

7枚目の青い小さなお花、これ大好きなんすよ。
いけね、また名前忘れた、まいっか^^;
  1. 2010/04/28(水) 06:03:22 |
  2. URL |
  3. tolliano #szB9b9Hs
  4. [ 編集]

柚実さん、お早うございます

チューリップの花を引き立たせてくれるのが、
それを楽しんでいる人たちかな~?と思います。

気に入ってくださって嬉しいです。
  1. 2010/04/28(水) 10:40:19 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

echoes、お早うございます

あなたもはみ出し者が気になるタイプですか。

私は天邪鬼のせいか集団からはみ出したヤツを見つけると、
どうにも放っておけないたちでして・・・

楽しんでいただけたら嬉しいです。
  1. 2010/04/28(水) 10:42:45 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

kayoさん、お早うございます

あらら、kayoさんも仲間はずれが気になるタイプですか?

この時期の子育てをしておられる親御さんには、
思いっきり愛情を注いでほしいなぁと私も思います♪
  1. 2010/04/28(水) 10:45:02 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

qchan、お早うございます

チューリップはやっぱり青空の下が一番のようです。

K-xを持ち出しても新機能はあまり使っていません。
ピントは中央一点に固定しておけば何とかなりそうです。
とにかく軽いので、こんな感じのスナップ撮影には重宝しています♪
  1. 2010/04/28(水) 10:47:46 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

biwahamaさん、お早うございます

係りの人の籠からこぼれ落ちたのか?
最初から混入していたのか分かりませんが、
花も蕾を開く時に、ありゃ~?と思ったでしょうね。

最後の親子はお父さんがビデオ撮影もされていたのです。
お母さんのしぐさが少し大きめなのはそのせいかもしれません。
  1. 2010/04/28(水) 10:50:58 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

tolliano さん、おはようございます

チューリップは青空の下が一番ですね。

青い小さな花はネモフィラと思います。
私も花の名前には自信がないので、
間違っていたら責任の限りではありませんけど・・・
  1. 2010/04/28(水) 10:53:20 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/427-99a3073b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チューリップ

明日から6月というのに、まだここはGWです^^; 時期的に期待していなかったチューリップですが、まだ咲いていました。 咲いていると...
  1. 2010/06/02(水) 18:34:50 |
  2. Cafe breeze ~そよ風の吹くところ~

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

