ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土佐稲荷神社 


参道の提灯

先日、毎年恒例の花見に参加しました。



夜桜と記念撮影

開始予定の少し前に到着して本殿にお参りします。


満開の桜の下で 山崎メタル

今年は丁度見頃に来れたようです♪


なにわうどんの屋台

毎年少しずつ夜店の数が増えているような?


あれ頂戴!

おばちゃん、あれ頂戴!


花の下で宴会

しばし歓談して、境内をもう一回りします。


おみくじを結んで

土佐藩の蔵屋敷の跡に建つ稲荷神社です。


灯篭と桜

龍馬たちもここの桜を楽しんだのかな~?


K-x、DA-L 18-55 F3.5-5.6 AL、FA43 F1.9 Lim、FA77 F1.8 Lim
絞り優先、 ISO:1600-3200、WBはいろいろ、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2010/04/19(月) 12:10:32|
  2. お出かけ(大阪)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<暮らしの中の桜たち | ホーム | 西山 桜めぐり 勝持寺>>

コメント

でたぁ~

おぉ~おぉ~おぉ~と開いた瞬間、つぶやいた
私のコメント。(笑)
夜桜の画像、あったんですね。^^
高感度耐性がかなりよくなったK-X&明るいレンズ
ならではの魅力的な画像ですね。
4枚目の神戸クレープ?スーツでクレープを食べて
いるのでしょうか?なかなかいい写真だと思います。
 桜も終わりましたが後は画像編集しながら
春の一時の思い出を回想するとしますか・・

  1. 2010/04/19(月) 15:38:38 |
  2. URL |
  3. hiro #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

K-xでの夕景

ちくりん さん、こんばんは!
1,2,3枚目の たそがれの時間が大好きです。

でも写真は、7枚目と8枚目の アップと背景のぼけ加減が良いですねぇ。

DS2での夕景・夜景よりも K-xのそれは
透明感が増しているようです (^^)
  1. 2010/04/19(月) 22:19:04 |
  2. URL |
  3. nakajimaakira #-
  4. [ 編集]

夜桜♪♪

今年は、とうとう夜桜を見に行きませんでした(>_<)
今年の桜の時期は、寒かったですネ^^;

2枚目が好きです♪♪

大河を見ているので
最近、岩崎弥太郎が気になっております^m^
この神社に行きたくなりました♪♪
  1. 2010/04/20(火) 10:10:39 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

こんにちは。
5枚目。いいですねえ。強烈な明るさと画面いっぱいの構図。おにぃさんの手と雲のような桜。
実はラーメンってのいうのも珍しくおもいます。
(なかなかみないですねえ。私は)
高感度は、夜を楽しくします。ね。
  1. 2010/04/20(火) 10:15:28 |
  2. URL |
  3. qchan1531 #jLMTZrPM
  4. [ 編集]

3枚目の満開の桜と提灯の写真が
夜桜の美しさを一番感じました。
今年は花見の頃、夜は寒かったでしょう。
暖かいうどんやおでんが欲しくなりますね。(笑)
  1. 2010/04/20(火) 13:16:39 |
  2. URL |
  3. biwakokayo #E99NRGf.
  4. [ 編集]

hiroさん、こんにちは

夜桜の写真は出しそびれていました。
スーツのお兄さんはグループの皆の分も買いに来ていたようです。

夜景撮りは前より楽になりましたが、
腕の方は変わりませんです。

  1. 2010/04/20(火) 16:34:29 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

nakajimaさん、こんにちは

K-xを使い出してから日にちが浅くて、
おっかなびっくり撮っていた頃の写真です。
たそがれ時は空の色を出したくて他に気が回りませんでした。

最後の二枚を気に入っていただいて有難うございます。
お酒が入って他に気が回らなくなった分、集中できたのかもしれません。
  1. 2010/04/20(火) 16:38:33 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

柚実さん、こんにちは

大河は岩崎弥太郎の描き方が話題になっていたかと思います。
これでもかといわんばかりに三菱系の企業の名前が一杯の神社ですが、
実際の所は大阪庶民の笑顔であふれておりました♪

  1. 2010/04/20(火) 16:42:34 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

qchan、こんにちは

qchan の撮られるテクノシティっぽい写真に憧れているのですが、
実際に足が向くのはこんな感じの所が多くなります。

スーツのお兄さんの向こうに小さく写っている、
着物とも何とも表現の難しいファッションの二人、
こんな感じの人々が普通に歩いている下町であります。

  1. 2010/04/20(火) 16:47:01 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

kayoさん、こんにちは

この日は奇跡的に暖かくて夜桜にピッタリの一日でした。

実際の所、一番苦労したのが三枚目であります。
それを気に入っていただいて嬉しいです。
  1. 2010/04/20(火) 16:49:34 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

紅色のぼんぼりが果てしなく幻想的ですね~。
昼間の桜はあっけらか~んとしていて、それはそれでいいのですが・・・
でも、夜桜の妖艶さ、若い頃にはわからない円熟の味わいですね。^^v
うちのあたりもソメイヨシノが終わって八重桜の季節・・・
でもライトアップされているところは少ないですね~。^^;;;
  1. 2010/04/20(火) 20:25:28 |
  2. URL |
  3. 黒顔羊 #dW/0a6Mc
  4. [ 編集]

しっとりと

とっても良い感じの神社ですね♪
素敵な夜桜です(*^_^*)
  1. 2010/04/20(火) 23:17:28 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

黒顔羊さん、お早うございます

青空と満開の桜も気持ち良いですが、
夜桜の妖しい雰囲気がまた別の味わいです。

花見客でごちゃごちゃしている部分もあるのですが、
夜景の有難さで暗さの中で目立たなくなってくれました。
  1. 2010/04/22(木) 05:57:15 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

Milkさん、お早うございます

神社の8割はごちゃごちゃしているのですが、
しっとりした部分をメインに撮影しました。

今回・次回と有名どころではない桜を紹介して、
今年の桜の締めくくりとします。
  1. 2010/04/22(木) 06:00:27 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/422-047f7e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

