ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋晴れの空の下

天気に誘われて夫婦で散歩に出かけました。

レンズを換えると見える景色が違うかも?と
相方のレンズを借りることにしました。

家内は先日手に入れた望遠ズームの練習だそうです。

1
畦道に咲く

稲刈りの終わったあぜ道を歩きました。
2
稲刈りを終えて

農家の方は稲刈りや脱穀などご苦労様です。

3
器械の手入れ

ちょっと立ち話もしました。

4
バイオ肥料

堆肥を作って果樹も育てておられるそうです。
バイオ肥料と説明されて一瞬戸惑いました。

5
鏡よ、鏡よ、カガミさん

枝の間で手鏡が揺らめいています。
こんなんで鳥たちは来ないのかなぁ?

6
実りの秋ですから

君たちもほどほどにしなさいよ!

7
渋いかな?

そういえば、まだ娘が小学生ぐらいの頃には、
お土産に沢山頂戴したことを思い出しました。

相方はどのような写真を撮ったやら?

SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです
  1. 2007/10/22(月) 20:00:42|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちょっと遅くなりましたが | ホーム | 新しい仲間が増えました>>

コメント

使い心地は?

どうですか~、SIGMAの17-70は?
私は常用レンズとして、とっても気に入ってます。
広角から中望遠、それになんちゃってと揶揄されてますけど、マクロまでいけるお得なレンズかと。
写りの方も、私的には充分優秀だと思います。

秋の田園風景、良いですね。
うちの周りとそっくりです。

もしや、50-200はほんとうにぱたぽんさんに奪取されました!?
喧嘩にならないようにもう一本いっときますか?(笑)
  1. 2007/10/23(火) 12:22:19 |
  2. URL |
  3. toto #-
  4. [ 編集]

良いですねぇ

totoさん、お早うございます。

昨年10月に誕生祝も兼ねて家内にK100Dを買った時、
キットの標準ズームではコンデジみたいに寄れないのが不満で、
SIGMA17-70を付けて購入したのです。

基本的に家内の常用レンズだったのですが、
ズーミングで画面を規定する悪癖の修正を、
単焦点の標準レンズと足を使って矯正するためと、
女性のバッグに入れても軽くて嵩張らないよう、
今年の2月の結婚記念日(20年目)という名目で、
FA35を購入したと言うわけです。

最初は戸惑っていた家内もすっかりFA35が気に入ったのですが、
せっかく出くわしたチャンスを逃すのが惜しいとなって、
軽快な望遠レンズも欲しいなぁとなったわけです。

高倍率ズーム1本で済ましてはどうかと、
中古のTAMRON28-200も試みましたが、
カフェなど暗い室内撮影も多いので不可でした。

家内が広角域の撮影に興味が出てきたら、
SIGMA17-70を見直してくれるでしょう(笑)

DA50-200の運命は夫婦のブログでご推察ください^^;



  1. 2007/10/24(水) 05:35:22 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/42-b109e581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

