ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エアフロント・オアシス 下河原


エンブラエル

伊丹空港の撮影ポイントの一つにやってきました♪



エアフロント

離陸の姿を楽しんでください、と公園のモニュメントも言いたげです。


MD

軽快なMD機は急角度に上昇して


MDアップ

あっという間に上空へ


テイクオフ

伊丹で一番大きい?飛行機は


ギアアップ

ゆっくりと脚をたたんで


レフトターン

旋回して行きます。


プロペラ機

滑走距離の短いプロペラ機はサッサと上がってしまうので


太陽とランデブー

お日様の力を借りました(^^ゞ

10
離陸・着陸・待機

飛行機の離着陸する姿はやはり美しいです。

千里川原田進入路灯と甲乙つけ難いポイントと思います。


istDS2、FA43 F1.9 Lim、DA50-200 F4-5.6、TAMRON 90mm F2.8 MACRO
絞り優先、 ISO:200、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/14(水) 09:53:03|
  2. お出かけ(大阪)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<西山 桜めぐり 勝持寺 | ホーム | 西山 桜めぐり 善峰寺>>

コメント

乗ってみたいなぁ~

飛行機、乗ったことがないんですよ。
いつか一度はと思っているのですが
日常にのことに忙しい&出不精の嫁&貧乏
の私には夢のまた夢なのかもしれません。
この間、下関の水族館に行ったのが最大の
イベントと言うぐらい旅行には縁のない身であります。
 2枚目の写真一瞬、うん?と言う感じで見入って
しまいました。モニュメントでしたか。いい感じです。
 
  1. 2010/04/14(水) 12:40:25 |
  2. URL |
  3. hiro #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

1枚目はジェット噴射のガスが写っています。

飛行機って夢を乗せて・・・飛んでいくというイメージがいいですね。
関空ができて国内線だけになったから
外国のカラフルな飛行機が伊丹では見られないのがちょっとさびしいです。
それと機内では離発着時にデジタルカメラが使えないので困ります。(笑)
  1. 2010/04/15(木) 16:56:03 |
  2. URL |
  3. biwakokayo #E99NRGf.
  4. [ 編集]

hiroさん、こんにちは

私は新婚旅行のときが初めての飛行機でした。

その後は沖縄や北海道に行くのに何度か利用しました。
昔の長距離列車のホームのように、空港には非日常の空気が流れているように思います。

何だか、ワクワクしてくるのですよね♪

  1. 2010/04/16(金) 13:32:21 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

kayoさん、こんにちは

そうなんです、うっすらとジェットの排気が見えますでしょう。
それが判別できるのが嬉しくて、トップに持って来ました。

伊丹は中型から小型の国内線ばかりになって、
便数はあるのですがトキメキが足りません。
  1. 2010/04/16(金) 13:34:48 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

ありゃ?書いたコメントがきえた?

こちらは、北側ですね。
6-9は羽田の角度に近い感じもありますね。
(羽田は右旋回ですけんど)
そろそろ逆向きの南風進入もあるんじゃあ
ないでしょうか。
確か旋回進入ですよね。
  1. 2010/04/16(金) 20:46:07 |
  2. URL |
  3. qchan1531 #jLMTZrPM
  4. [ 編集]

qchan、こんばんは

コメント消えていましたか?
特別なことは何もしていないのですが、ご迷惑おかけしました。

そうです、こちらは北側からになります。
滑走路から離陸する姿は逆光になるので、
白飛びを嫌うとアンダー気味になってしまいます。

南風の時の旋回してからの逆向き進入に出会えると、
魅力的な画になりそうなんですけどね~。
  1. 2010/04/17(土) 18:42:28 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/418-7f040316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OSAKA INTERNATIONAL AIRPORT vol.2

次回は紅空で撮りたいです・・・
  1. 2010/04/14(水) 14:31:15 |
  2. DIGI STYLE 365*

プロフィール

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

