ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロ野球開幕!


パタパタ

パリーグ開幕三連戦、オリックス対楽天を京セラドーム大阪に観戦に行きました。



与田剛

NHKのサンデースポーツ、キャスターの与田剛さんが待っているのは、


岩隈投手

昨日、好投むなしく負け投手となった岩隈選手


砂かぶり席

今シーズンから出来たグランドに一番近いシート、良さげです。


18番だらけ

楽天ファンは皆さん18番を着用?!


チアガール

おねいさんたちの挑発で~


オオカミヘアー

気分が高まった?ところで


選手入場

オリックスの選手たちが守備位置に散ります。


始球式

始球式は女子ソフトボールの中学生選手

10
先発木佐貫

オリックスの先発は木佐貫

11
先発田中

楽天は御存じ、田中将大

12
打てるものなら

打てるものなら~

13
打ってみろ

打ってみろ!

14
熱視線

ファンの熱い視線が注がれます

15
売り出し中

オリックスの期待のT-岡田、良い感じの構えですが

16
手が出ない

厳しいコースに手が出ません

17
背中をそらして

おなじみのポーズはカブレラ選手

18
フルスイング

いきなりのフルスイングでした。

次回に続きます~


istDS2、A28 F2.8、FA43 F1.9 Lim、SIGMA 70-300 F4-5.6 DG MACRO
絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2010/03/28(日) 08:15:57|
  2. お出かけ(大阪)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<パリーグ開幕 続き | ホーム | 桃林と拾翠亭>>

コメント

随分大きく撮れてますねー
良いお席だったんでしょうか。
近鉄阪急戦と思って見に来ているファン、多少はいそうですね。

私はすっかり野球に興味なくなって、もうマーくんしか
わかりません。
  1. 2010/03/28(日) 13:47:36 |
  2. URL |
  3. みずきん #mxk9MY/E
  4. [ 編集]

京セラドームで試合でしたか。
それも新しい良い席でなにより!
楽天の田中投手 垢抜けてカッコよくなりましたね!
ずっと昔に甲子園で阪神を応援したことがありますが
新しい甲子園も観たいなぁと思っています。
私はどちらかといえば阪神ファン。
でも監督が変わってから
あまり観なくなりました^^;
城島が頑張っていますね~。
  1. 2010/03/28(日) 15:32:58 |
  2. URL |
  3. biwahama #-
  4. [ 編集]

おぉー@@

野球もついに開幕ですか!
私も以前はかなり熱を上げてカープを応援
していたんですがねぇ・・最近では
あまり野球は見ないようにしています。
熱が入りすぎて、何もできなくなってしまう
んですよ。それよりチアガールたち、いい
ですなぁ~
  1. 2010/03/28(日) 17:01:27 |
  2. URL |
  3. hiro #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

mizukinさん、お早うございます

私の感覚のなかでも、阪急対近鉄のイメージは少しありますね。

大きく写っているのはSIGMAの望遠ズームを目一杯使っているからです。
300mm(換算450mm)が屋内で普通に使える時代です。

田中マー君は風格が出てきました。
  1. 2010/03/29(月) 08:48:55 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

biwahamaさん、お早うございます

新しい席は見ただけなんです。
座ったのは三塁側内野指定席の下の方でした。

望遠レンズで分かりにくくしていますが、ネット越しの観戦でした。
甲子園や大阪ドームの阪神戦はなかなかチケットが手に入りません。
  1. 2010/03/29(月) 08:51:39 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

hiroさん、お早うございます

広島球場も新しくなったそうですね。
青空の下での観戦は気持ちよいだろうな~と思います。

チアガールたちも頑張っておりました。
御期待に応えるべく後半でも彼女達をアップします♪
  1. 2010/03/29(月) 08:54:33 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

遅くなりました~m(_ _)m

こんばんわ(^^)
今日、頑張って東山花灯路のアップを完了しました!!
TB&リンクいただいておりますので
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

京セラドーム大阪には、何度か行った事があります♪
このお席は良いですネ~!(^^)!
また行ってみたくなります~♪♪

今、高校野球が注目を浴びてますネ!!
色々な意味で、身近な話題満載で
今年は特別な春の甲子園となりそうです^m^
  1. 2010/03/29(月) 19:37:48 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

おはようございます。
木佐貫と田中の2枚。ドンピシャのタイミングですね。
さては、高校時代はエースでしたか?
  1. 2010/03/30(火) 06:57:25 |
  2. URL |
  3. qchan1531 #jLMTZrPM
  4. [ 編集]

柚実さん、こんにちは

私達が早々とアップしてしまって失礼いたしました。

TB・リンク、有難うございます。
また何かの機会に御一緒したいですね。

甲子園は球場の中で、やはり特別です。
今年の選抜は日程的に無理そうなのですが、
夏の選手権には訪れたいです。
  1. 2010/03/30(火) 13:13:10 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

qchan、こんにちは

ピッチングフォームを気に入っていただいて有難うございます。

野球の経験は草野球・職場対抗野球しかありません。
木佐貫もマー君もタイミングが難しくて何度か撮りなおしました。
でも一度コツが分かるとホイホイ撮れるようになりました。
一流の投手はリズムも安定しているのかな~と思いました。
  1. 2010/03/30(火) 13:17:16 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

すごく近い位置からの写真みたいで
クリアに写っていますね。
撮影も楽しかったでしょう。
チアリーダーの方たち、お腹を出して冷えそうですが、ドームの中は暖かいのでしょうか?
  1. 2010/03/30(火) 21:45:21 |
  2. URL |
  3. biwakokayo #E99NRGf.
  4. [ 編集]

kayoさん、こんにちは

座席は内野指定席の下段でした。
300mmの望遠レンズで撮りましたので、
選手達は結構大きく写せたようです。

ドームは暖房は入っていませんでしたが、
風がないのと観衆の熱気でそこそこ暖かかったです。

贅肉のついていないチアリーダーたちは流石でございました。
  1. 2010/03/31(水) 12:23:00 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/415-a80b4f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

