ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホワイトディ


いちなんマルシェ

修学院のレッドバロン(バイク屋さん)のお隣は焼き肉屋の「いちなん」です。
そこで日曜日にだけお店を出されているのが、Maman et Fille 




むこうはかぼちゃプリン

michikoママとお嬢様の奈保さんのお店です♪


はちみつギャレット

お二人に初めてお会いしたのは奈保さんが、まだパリ在住の時で


フィナンシェ

今は大学生になった娘がまだ小学生の頃でした(^^ゞ


マカロン

祝い事があるたびにお菓子を送っていただいたりしましたが


エッフェル塔

奈保さんが帰国されたのをきっかけに本格的に販売を始められて、


ガトーショコラ

今年のバレンタイン(の義理チョコ)のお返しにも、
Maman et Fille のお菓子をつかわせていただきました(^^ゞ

評判のお菓子は雑誌でも紹介されるようになっています♪
最近もまた取材があったそうですよ~


istDS2、FA43 F1.9 Lim
絞り優先、 ISO:200、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/14(日) 07:55:24|
  2. お出かけ京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<東山花灯路-高台寺 | ホーム | 三千院から途中越え>>

コメント

我家では

ホワイトディなんて多分忘れてるでしょうねA^^;
  1. 2010/03/14(日) 18:21:58 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

おいしそうですね。
食べたい~~~。
マカロン...........(笑)
  1. 2010/03/14(日) 20:29:46 |
  2. URL |
  3. biwakokayo #E99NRGf.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/14(日) 20:55:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

英字新聞の写真が好きです

FA43 F1.9 Lim  ですか・・・
いいレンズ持ってますねぇ。
色合い、いつもながら素晴らしいです。
43mmですとマクロとしては使いにくいかも
しれませんが標準と望遠域の中間としては
ポートレートにたいへん魅力的な感じがします。
ところで、一番下の英字新聞と花、良いですわぁ~
  1. 2010/03/14(日) 22:22:27 |
  2. URL |
  3. hiro #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

Milkさん、こんにちは

私は本命は貰ったことはありませんが、
義理チョコの数だけはそこそこ頂くのです。

失礼がないように相方がチェックして、
ホワイトディに持たせてくれます、
  1. 2010/03/15(月) 11:39:09 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

kayoさん、こんにちは

マカロンに気付かれたとはお眼が高い!

Michikoママのマカロンのレベルはかなりのものです。
昨日今日に流行を追って作り出したお菓子屋さんのマカロンを食べて、
こちらの本格的なマカロンの実力を知りました。
  1. 2010/03/15(月) 11:42:18 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

鍵コメさん、こんにちは

御指摘いただいて思い出しました。

あれから丁度一年ですね。
これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2010/03/15(月) 11:43:35 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

hiroさん、こんにちは

ペンタックスのFA Limited レンズは、
43mmと77mmを中古で手に入れました。
31mmは高すぎて手が届きません。

最後の一枚は最短距離ギリギリ(45cm)くらいと思います。
ポイントになりそうな対象が多くてピントの位置が難しいですが、
こういうときは基本的に文字にピンを合わせるようにしています♪
  1. 2010/03/15(月) 11:49:07 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

おお、ホワイトデー・・・^^
私は結婚記念日でもあるんですよ~。
毎年、馬鹿の一つ覚えにブーケだけ贈ってます・・・^^;
もっと実質的なものが欲しそうですけどね、相方どの。^^;
FA43mm、こういう被写体には最強ですね~、写角といい、レンズの切れといい、実に素敵な写りです~。^^
  1. 2010/03/15(月) 19:55:23 |
  2. URL |
  3. 黒顔羊 #dW/0a6Mc
  4. [ 編集]

黒顔羊さん、こんばんは

えぇっ、3月14日が結婚記念日なんですか!
それはおめでとうございます。

実は私の誕生日であります。
ですので親しい関係の人は誕生祝いを下さり、
義理チョコをもらった人にはお返しをするという、
大変忙しい一日であります。
  1. 2010/03/15(月) 21:17:39 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/408-7638967f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

