ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪ドームまでやってきました

木津川沿いの遊歩道を歩いているうちに千代崎まで来ました。

1
ドームとTシャツ

この辺りは小さな町工場の密集地帯です。
スプレーで殴り書きしたような落書きはあまり好きでないのですが、
このオバケ?というかクリオネのような不思議な奴らには親しみを感じました。

染めたてのTシャツは意外と重いものなのかな?

2
ドームは南国?

こうしてみると大阪ドームの周囲の植栽は南国風です。
元々、大正や九条の街並みから浮いた存在だったのですねぇ。
しっかり根付けなかったのも仕方ありません。

私にとっても、銀色のドームを大きく取り込むなら露出補正をしっかりとしておくべき、という反省点が見つかった一枚です。

3
車止め

ドームに向かう歩道の車止めです。
最初は松ぼっくりかな?と思いましたが全体の雰囲気からはパイナップルのイメージでしょうか。

4
ドームと大阪おばちゃん

ドームのリングに合わせたようなデザインと、下町のおばちゃんとのミスマッチがココの特徴なのだと納得しました。

5
ドーム・工事中

第3セクターの大阪ドームは解散したのでしたっけ。
ドームの周囲では再開発の真っ最中です。

今度は街作りが成功して地域が活性化されますように。

FA35mm F2 AL
絞り優先、ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです。
  1. 2007/07/12(木) 06:45:38|
  2. お出かけ(大阪)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<大山崎夏茶会 | ホーム | 大阪は川の町ですね>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/12(木) 13:46:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさん

了解です。
有難うございました。
  1. 2007/07/13(金) 04:44:43 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

昨日はブログにお越しいただき、ありがとうございました。
大阪ドームは野球を見に1度だけ行ったきりなのです。
パイナップルを模ったものなのですね。
やっぱり松ぼっくりかと思いました(笑)
再開発、どんな風に街は生まれ変わるのでしょう?
今度こそ、うまくいくように祈りたいですね。
  1. 2007/07/13(金) 15:32:11 |
  2. URL |
  3. マロン♪ #H9dxNOmo
  4. [ 編集]

マロン♪ さん 有難うございます

ご丁寧に有難うございます。

デジタルの特性はまだ良く分かっていないのですが、暇を見つけて修行してまいります。

時々は覗いてやって下さい。
  1. 2007/07/15(日) 07:44:18 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/4-0b462b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪ドーム大阪ドーム(おおさかドーム)は、日本の大阪府大阪市西区 (大阪市)|西区にある多目的ドーム球場兼複合レジャー施設。東京ドーム、福岡ドームに次いで日本で3番目に建設された(ナゴヤドームとほぼ同じ時期に完成したが、大阪ドームの方が着工が早い)。プロ野球|
  1. 2007/08/01(水) 04:56:02 |
  2. 大阪探索どっとこむ

プロフィール

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

