ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レトロビル

会場のフジハラビルの入り口には、

1
アヒル村長さん

小さな村長さんが居られました。

2
いい音出してます

スピーカーの真ん前でうるさくないかなぁ?

入ったところでは~

3
何が釣れたの?

仲良く釣り糸を垂れていたりして、
ほのぼのさせてくれます♪

4
留め金

磨きこまれた金具にノスタルジアを感じます。

5
試し撮り

お嬢さん、マクロレンズの使い心地はいかがですか?

90mmマクロや高倍率ズームのデモもありました。

今回のTAMRONさんの試みは面白かったですが、
次回はpentaxマウントもヨロシクお願いします。

6
怪しい人影

楽しく過ごさせていただいて、
とっぷり日が暮れておりました。

この後、大阪天満宮のあたりをブラつきました。

1~4、6はFA50 F1.4
5はDA40 F3.2 Lim

絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです
  1. 2007/10/17(水) 22:48:51|
  2. お出かけ(大阪)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちりとてちん? | ホーム | 定時退社で出かけた先は>>

コメント

なぬっ!?

PENTAXマウントが無いのはいただけませんなぁ^^
暖かい色合いとちょっとノスタルジックな画に惹かれますね。
前回UP分と続けてみると、何処か懐かしい様な気持ちにもなります。

明日の夜遅くに用事があって心斎橋へ向かうのですが、
ちょっと間に合いそうにも無いなぁ・・・。残念 orz
  1. 2007/10/18(木) 22:53:18 |
  2. URL |
  3. rauke #-
  4. [ 編集]

こんばんは

1~4枚目は、もろ私の好みですねぇ。
寄れるFA35mmも捨てがたいですが、良いですね50mm(^^♪
シャープなDA40mmも違う魅力がありますな。
悩むなぁ~。
って、何を(苦笑)
  1. 2007/10/19(金) 01:42:57 |
  2. URL |
  3. toto #-
  4. [ 編集]

それがですね

raukeさん、コンバンワ。

実はDL2使いの巨漢がおられましてね。
フードに虫眼鏡をはめ込んだ自作のクローズアップレンズなんぞを使わせて貰いました。

その代わりと言ってはなんですが、DA21を貸してあげましたけれど。

TAMRONからはC社とN社マウントのみの提供でしたわ~
  1. 2007/10/19(金) 20:36:59 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

単焦点レンズ!

totoさん、こんばんわ。

DA系のハッキリ・クッキリ・コッテリも良いのですが、FA系のしっとりした色のりも捨てがたいですね。

FA50mmはお財布にも優しいのが嬉しいですよ。
と背中を押してあげます(笑)

でも55mmをお持ちでしたね~
  1. 2007/10/19(金) 20:41:40 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/39-e16d4af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

