ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NZABI National Park

1
地下鉄を 降りたらそこは サバンナか

忙しい師走の日々ですが~


2
見上げれば 馴染みの塔が 顔を出し

ここ、天王寺動物園では

3
キリンさん 屋根の上で エサを食べ 

街中であることを忘れて

4
子どもには 人気の筈が よそ見する

ノンビリすごせる工夫が

5
リーダーは 誰か知らねど 行進す

いろいろと凝らしてありました♪

6
一杯に ほっぺも膨らむ 冬支度

森の小さな住人から

7
やるのかい 俺の突進 止めてみな

重量級の迫力まで

8
コッソリと 顔を覗かす 愛嬌者

人気の愛嬌者♪

9
もういくつ寝たら 正月休みかな

お正月は家族水入らずで過ごしたところですが、

10
出番かな 身体をほぐす チャンピオン

これから忙しくなりそうな方もおられます(^^♪


istDS2、SIGMA 70-300 F4-5.6 DG MACRO
絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/28(月) 09:14:13|
  2. お出かけ(大阪)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<新年明けましておめでとうございます | ホーム | 休日は高速に乗って~>>

コメント

街中の動物園というと、こちらではやはり上野が定番。
でも、チビども二人はあまり動物に興味がないので、あんまり行かないんですよ。
カワイイと思うんですけどねぇ・・・。
  1. 2009/12/28(月) 12:46:37 |
  2. URL |
  3. しなしな #JalddpaA
  4. [ 編集]

NZABI National Park ???
ンザビ(?)国立公園って訳すの?
天王寺動物園の別名でしょうか?
ん~  よくわかりませ~ん!!
でも、池田の五月山動物園よりは楽しめそう~(笑)
あっちはあっちで楽しかったけど..
6.~9.、かなり睨まれてるような気がします。
  1. 2009/12/29(火) 00:04:28 |
  2. URL |
  3. g7 #-
  4. [ 編集]

今年はいろいろとありがとうございました。

 ほぉー天王寺動物園ですかぁ。
子供のころは大阪に住んでいましたのでこの動物
園にはよく行きました。少年時代の一番の思い出
といっても過言ではありません。やはり家族や友人
とともに過ごした時間は何にもまして尊いですね。
 ところでIstDSだと思っていたのですがDs2でした
か。昔、IstDsがとても欲しかったのですが当時
もっとも安価であったのがオリンパス機であり同時
にオリンパスの発想に惚れ込みIstは買わないまま
になっています。やはりIstDs2はIstDsとともに名
機ですね。ファインダーの良さは定評がありますが
写りのほうも渋めのパステル調の色合いがなんとも
言えません。ビビッドでシャープなオリンパスも
好きなのですが、こういう感じも・・・ないものねだり
でしょうかねぇ-。
 今年はいろいろと応援コメントありがとうございまし
た。引き続きお互い頑張りましょう。
  1. 2009/12/29(火) 09:22:40 |
  2. URL |
  3. hiro #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

動物園♪

天王寺動物園(^^♪
まだ行った事がありません^^;
とうとう王子動物園も行かずじまいでした・・・
よ~く考えて見たら
関西で行ったのはアドベンチャーワールドだけかもしれません??

6がとてもカワイイです(#^.^#)
  1. 2009/12/29(火) 11:48:23 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

こんにちは

動物園ってすきなんですが、最近行ってません
こうやって見ているとまた無性に行きたくなります
今年はオフ会などで、大変お世話になりました
楽しい時をすごさせていただいて感謝しております
来年もよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えください
  1. 2009/12/29(火) 13:28:49 |
  2. URL |
  3. Shige #K9Etiidg
  4. [ 編集]

動物園楽しいですね

私、水族館動物園大好きです。
ジャスピンで気持ちがいいですね。
やっぱり10番が一番人気なんでしょうか。
来年はタイガースも優勝でしょうかね。。。
  1. 2009/12/29(火) 17:28:29 |
  2. URL |
  3. qchan1531 #jLMTZrPM
  4. [ 編集]

しなしなさん、今年一年ありがとうございました

私、残念ながら上野動物園は行ったことがありません。

旭山動物園も知らないのですが、
京都の岡崎、大阪の天王寺、神戸の王子動物園。
この三か所の中では、天王寺が一押しですね。
  1. 2009/12/30(水) 17:36:55 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

g7さん、今年一年ありがとうございました

昔、ガンバ大阪にいたエムボマの表記は、
確かMBOMAだったように思います。
NZABIはエンザビと発音するのかも(^^ゞ

動物たちは睨んでいるのかもしれませんが、
目線頂いてありがとうございます♪
と撮影させてもらいました。
  1. 2009/12/30(水) 17:40:45 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

hiroさん、今年一年ありがとうございました

我が家は相方のpataponがK100Dでデジ一デビューしまして、
レンズを共用しようとistDS2を購入した次第です。

ご指摘の通り、ファインダー性能が購入の決め手でした。
少し派手めの発色かもしれませんが、これも個性と楽しんであります。
来年もぼちぼち更新して参りますので、
宜しくお願い致します。
  1. 2009/12/30(水) 17:44:59 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

柚実さん、今年一年ありがとうございました

リス君は金網越しの撮影でしたが、
木の実をかじるのに夢中でじっとしていてくれました。

王子動物園はパンダが有名ですが、
天王寺動物園は金網囲いを減らして、
観察しやすいように工夫されていました。

子どもが小さいころはよく訪ねた動物園、
カメラを提げてウロウロするのもまた楽し、でした(^^♪
  1. 2009/12/30(水) 17:49:03 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

Shigeさん、今年一年ありがとうございました

昔は檻の中の動物達、という感じでしたが、
コチラでも安心して眠れるねぐらと、
楽しめる運動場を観察場とされて、
お互いがリラックスできるように工夫されていました。

こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
  1. 2009/12/30(水) 17:52:32 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

qchan、今年一年ありがとうございました

アムールトラの夫婦は観客にサービスして活躍の様子でしたが、
世代交代が遅れているタイガースは果たしてどうでしょう?

望遠ズームはSIGMAの70-300しか持っていないのですが、
値段を考えると満足できる写りと思います。

来年もお付き合いのほどよろしくお願い致します。
  1. 2009/12/30(水) 17:57:50 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

masaさん、今年一年ありがとうございました

年賀状やお正月のブログ写真のモデルをお願いに、
天王寺動物園まで行って参りました。

アムールトラの夫婦はサービス精神旺盛でして、
上手を向いて一分、下手を向いて30秒、
はい正面に向かって、とポーズをとっておりました。

ノンビリ更新のブログですが来年もお付き合いのほど、
どうか宜しくお願い致します。
  1. 2009/12/30(水) 18:02:36 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

動物園ってフォトジェニックなんですね

こんばんは~。^^
街の真ん中にこんな動物園があるんですか~、大阪、やるもんだなあ。^^
6のリスさん、相当近いですね~、放し飼いなのでしょうか。
毛の一本一本まで丁寧に描写されてますね・・・
istDS2、やるもんだなあ。^^
最後の虎さん・・・いよいよ俺様の出番だぁ~、がお~って風情が楽しいですね~。^^v
  1. 2009/12/30(水) 19:44:31 |
  2. URL |
  3. 黒顔羊 #dW/0a6Mc
  4. [ 編集]

天王寺動物園

ちくりん さん、こんにちは!
1枚目、南アのクルーガー国立公園を思い出します。
こんな感じの車で、昼間も夜中も見てまわりました。
2日間で見れたのは 小鳥とライオンだけでしたが (涙)

天王寺動物園は、コムギは締め出されるので
長年行っておりません。
55-200mmズームや単焦点300mmが出番を待っており
コムギのいない時に行きたいのですが いつになりますやら。

6枚目、8枚目の小動物たちを ピント鋭く撮られているのは 流石ですね。

もう今年もあと10時間強です。
良いお年をお迎えください。


  1. 2009/12/31(木) 13:54:07 |
  2. URL |
  3. nakajimaakira #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/31(木) 16:43:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

黒顔羊さん、今年一年ありがとうございました

久しぶりの動物園は楽しめました。

6、のリスさんは細かめの金網の中でしたが、
ネットから離れてじっとしていてくれたせいか、
絞りを開け気味にするとなんとか目立たずに撮れました(^^♪

最後の虎さんの続きを新年第一弾にしています(^^ゞ
  1. 2009/12/31(木) 17:02:39 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

nakajimaさ~ん、今年一年ありがとうございました

久しぶりの動物園を楽しんできました。

>6枚目、8枚目の小動物たちを ・・・

天王寺動物園は檻や金網越しではないように、
工夫した展示方法を試みられているようでした。
でも素通しで撮れなかったのが二枚だけあります。
まず、6、のリスさんは金網越し、
次に8、のレッサーパンダは強化ガラス越しでした。

金網やガラスの反射の処理に苦労した二枚を褒めて頂いて、
大変嬉しく新しい年への励みになりました(^^♪

新年まであと7時間、いよいよカウントダウンですね。
  1. 2009/12/31(木) 17:10:04 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

2009/12/31(木) 16:43:26 の鍵コメさん

コメントありがとうございます。
今年はお目にかかれて嬉しかったです。

ご期待に沿えるかどうかわかりませんが、
来年もボチボチ写真を撮って参ります。
どうか温かく見守ってください<(_ _)>

寒さの厳しい年越しになりそうですが、
お身体に気をつけておすごしください。
  1. 2009/12/31(木) 17:14:44 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

天王寺動物園には

天王寺公園が囲まれてしまってからというもの
一度もいったことがありません^^;
あの辺りも随分と変わったのでしょうね。

今年一年ありがとうございました。
ぱたぽんさんと仲良く出かけられる様子がなんともうらやましくいつも見させていただきました(^◇^)

新年も今年同様、おつきあいくださいませ。
それでは、良いお年を(^o^)丿
  1. 2009/12/31(木) 19:38:12 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

Milkさん、昨年一年ありがとうございました

天王寺公園付近は一時期の雑然とした雰囲気はなくなって、
子どもと女性だけでも安心して歩けるようになっています。

あまり知られていないようですが、
親しみやすい動物園になっていました♪

コチラこそどうかよろしくお願い致します<(_ _)>
  1. 2010/01/02(土) 15:24:49 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/387-6c1dd545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

