ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休日は高速に乗って~

1
プレゼント 特大サイズも 大丈夫

休日割引を利用してビューンとひとっ走りした先では、

サンタさんが煙突の上で迎えてくれました♪





2
見上げれば 空にくっきり テレビ塔

ランドマークになっているテレビ塔、

3
見通しが きいて眺める テレビ塔


大通りの何処からでも眺められます。

4
植え込みに 残りわずかな 紅葉かな

足元の植え込みにはコッソリとモミジが潜んでいました(^^ゞ

5
裁きには 色を付けずに ガラス屋根

次に訪れた建物では

6
法曹の 香りを残す 市政館

重厚な調度品が気に入りました。

7
落ち葉撮り 待つ間にも 耳痛し

サンタさんの煙突の下では、

8
幸せを 二人で願い ベル鳴らす

カップルの願いも聞いて下さるようでした(^^♪

天皇誕生日の今日に訪問したかったこの街ですが、
残念ながら都合がつかず先日の写真で記事をアップします。


istDS2、A28 F2.8、FA43 F1.9 Lim、FA77 F1.8 Lim
絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2009/12/23(水) 18:08:32|
  2. お出かけ(国内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<NZABI National Park | ホーム | 仕事帰りに-光のルネサンス(西エリア)>>

コメント

高速を利用し~何処へ?
サンタさんがいですね。
メリークリスマス!
我が家も今夜はケーキ食べますよ。
クリスチャンではないですが
クリスマスは ワクワクしますね。
子供が小さい頃は もっとドキドキしてましたが^^;
今では彼氏のそばがいいみたいです(笑)
  1. 2009/12/24(木) 16:32:36 |
  2. URL |
  3. biwahama #-
  4. [ 編集]

いい色出てますねぇ。

こりゃまた、いいですねぇー
個人的には3,6,7がすごく好きです。
3番は写真として、7番は感覚的に惹かれますね。
しかもどれも色が落ち着いていていい色味です。
オリンパス党の私としては他社は褒めないのですが
この色はやはりペンタックスを使いこなした人だけ
が出せる色のような気がします。(そんな大げさなも
のではないのかもしれませんが・・)
  1. 2009/12/25(金) 19:45:40 |
  2. URL |
  3. hiro #Aq1SflQA
  4. [ 編集]

biwahamaさん、こんにちは

思わせぶりな書き方でスミマセン。

ここは名古屋でございます。
テレビ塔が見えるのは久屋大通公園、
歴史的な建物は名古屋市市政資料館、
最初と最後はクレタケの森です。

ホントは下見のつもりだったのですが、
本番が流れてしまって(残念)
  1. 2009/12/26(土) 12:10:43 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

hiroさん、こんにちは

オリンパスの空の青も独特ですね。

私はペンタックスの色合いがポジフィルム的に思えて、
家内ともどもペンタ党で活動しております。

マイクロフォーサーズで人気のオリンパスに比べて、
何かと心配なペンタックスですけれども(^^ゞ
  1. 2009/12/26(土) 12:13:36 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

masaさん、こんにちは

ハイ、名古屋でございます。

休日割引になってから確かに渋滞が目立ちます。
でも秋の連休が終わってからはマシのようです。

正月休みに備えてなのか?
不景気が一層進行したのか?
理由はちょっとわかりませんけど。

で、正月休みはまた渋滞がひどいでしょうね(>_<)
  1. 2009/12/26(土) 12:16:36 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

どこかで見た風景と思いきや・・・

こんばんは~。
名古屋にいらしてたんですね~。
一枚目、この煙突には見覚えがあり、もしやと思って下にスクロールしていくと・・・
あはは~、私もよく撮る場所ばかりですね~。
中古カメラ市訪問、ボツになって残念です。
私は本日も出動して来ましたが、初日ほど魅力的なブツはもうありませんでした・・・
次回は来年4月末ですが、それまでにこちらに来ることがありましたら、ぜひご一報くださいね~。^^v
  1. 2009/12/26(土) 23:08:07 |
  2. URL |
  3. 黒顔羊 #dW/0a6Mc
  4. [ 編集]

黒顔羊さん、お早うございます

丸栄の会場でお声をかけて驚かせよう♪
などともくろんだのですが・・・・

新名神が出来て名古屋が近くなりました。
次の機会には前もって連絡させていただきます。
  1. 2009/12/28(月) 09:01:52 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/386-8c40eb05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

