ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晩秋の万博公園

1
この道で 世界の国から こんにちは

万博記念公園もそろそろ冬景色


2
サクサクと 落ち葉の道に 歩を進む

園内はどこも落ち葉で一杯ですが

3
落ち葉蹴り 父の求めに ポーズ取る

それもまた楽しいのであります(^^♪

4
昨年も ここから一枚 撮ったっけ

紅葉渓にはまだ秋色が残っていたので

5
娘には 今日一だねと 褒められた

久しぶりにソラードに上がって

6
晩秋の 色を散らして 万華鏡

備え付けの万華鏡で遊んでみました(^^ゞ

7
家族連れ カメラを向けて 睨まれる

こういう季節が好きな人々も

8
手をにぎる きっかけになる 寒さかな

結構おられるようでしたが

9
背を丸め 池を見つめて なに思う

楽しそうには見えない方もおられました(>_<)



istDS2、A28 F2.8、FA43 F1.9 Lim、FA77 F1.8 Lim
絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです


おまけ
防寒具 右手を上に 縦構図


カメラウーマンもそろそろ冬支度であります(^^ゞ

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2009/12/05(土) 10:11:52|
  2. お出かけ(大阪)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<紅葉最終便 in 万博記念公園 | ホーム | 日本脱出?>>

コメント

1枚目晩秋の雰囲気が漂ってます!

今日の雨で葉も落ちて冬の装いになってるでしょうか?

これからは風邪をひかないようにしっかり冬支度しないといけませんね(^o^)丿
  1. 2009/12/05(土) 22:31:32 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

はじめまして!

はじめまして、g7さんのところのリンクをたどってま
いりました。綺麗というよりも実に渋いお写真で
これはこれはと思いとてもいい写真に感動させて
もらいました。シャープネスが強めですが実に
いい色が出ていると思います。いい写真引き続き
期待してます。
  1. 2009/12/06(日) 07:28:37 |
  2. URL |
  3. hiro #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

こんばんはー

紅葉も終わりに近づいて、一見すると寒々とした風景なのですが、子供たちを入れて撮られるなど、少しほっとする良い写真だなーと思いました♪
  1. 2009/12/06(日) 20:49:21 |
  2. URL |
  3. chiering #leF2ecbc
  4. [ 編集]

Milkさん、お早うございます

日中の陽が差している時はまだ良いんですけど、
陰って風が吹き出すとすっかり冬ですね。

インフルエンザに負けずに元気一杯と言いたい所ですが、
用心に越したことはありませんね~
  1. 2009/12/07(月) 08:49:20 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

hiroさん、お早うございます

ようこそいらっしゃいました。
g7さんには一度お目にかかり、親しくさせていただいております。

私が使っているちょっと古いペンタックスのistDS2の仕様では、
画像仕上げが「鮮やか」と「ナチュラル」の二つしかありません。
デフォルトの「鮮やか」で撮り始めたせいか、
「ナチュラル」では何だか眠い画に感じられて、
ずっと「鮮やか」で撮っているのですが、
確かに少しシャープネスが強すぎるかな~?
と自覚しております。

お気に入る写真が撮れますかどうか分かりませんが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2009/12/07(月) 08:55:20 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

chieringさん、お早うございます

実は落ち葉と中高年のモデルさんだけだと、
なんだか人生も後半戦~みたいになってしまい、
どうしようかな?と思っていました。

元気な子供たちが乱入してくれたお陰で、
少し変化がついたかな、と思っています。
  1. 2009/12/07(月) 08:58:40 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

9の人は淋しそうですね。
不況で職のない人や、住宅ローンの支払いが行き
詰って自宅を競売にかけられている人も急増してい
る現実です。
デフレ宣言はいいけれど、じゃあそれをどうするのか
ということを政府には示してもらいたい今日この頃。

オマケの御婦人(笑)は、マクロで何を狙ってはるん
でしょう?

  1. 2009/12/07(月) 09:25:55 |
  2. URL |
  3. echoes #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
1枚目がいいですねえ。
広くとった石畳で
奥行き・広さをいっぱいに感じます。
レンズの28,43,77ってのはいいリズムですね。
私だと21,43,80になるのですが、
全部FAというわけでなく、性格が違うので、
頭の中がちょっと忙しくなって疲れます(笑)
きっと、ぜいたくな悩みなんでしょうね。
  1. 2009/12/07(月) 10:41:50 |
  2. URL |
  3. qchan1531 #jLMTZrPM
  4. [ 編集]

こんにちは(^^)/

晩秋のちょっと郷愁を誘うような画が満載ですね。
結構、季節感を楽しみに来ておられる方が多いようで。
世知辛いご時世、人の心も荒みがちに感じる我国ですが、そんな方達が多いと何だかホッとします。
今年の秋は、長引くそうで、もう少しだけ紅葉が楽しめる場所もあるかもしれませんね。

”おまけ”?のカメラウーマン様は相変わらず、決まってますね(^_^)v

  1. 2009/12/07(月) 13:57:45 |
  2. URL |
  3. toto #-
  4. [ 編集]

紅葉の盛りと違って人も少なくなってきて
ちょっとだけ寂しい雰囲気がしますが
私はそういう雰囲気が好きです。
カメラマンが多すぎるとゆっくり撮れませんから・・・。(笑)
  1. 2009/12/08(火) 19:23:59 |
  2. URL |
  3. biwakokayo #E99NRGf.
  4. [ 編集]

echoesさん、お早うございます

9、の人は池に飛び込むんじゃないかと心配しました。
まあ、飛び込んだ所で子供の太もも位しか深さはないのですけど。

一番お金がかかる時期の控除をなくしてみたり、
高等教育に公的資金の助成を減らしたり、
文化・研究費を削減するような話を聞くと、
この国の将来の親達は子供手当てを貯金しておいて、
高校卒業するころに日本を脱出して留学させるのが、
一番理にかなっているようにも思えてきました。
  1. 2009/12/09(水) 09:56:30 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

qchan、お早うございます

それはリズムからいっても、
31、43、77、なんでしょうけど31は高嶺の花なので28でガマンしております。

DAで統一して、14、21、40、70というのも魅力的ですよね~
  1. 2009/12/09(水) 09:59:26 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

totoさん、お早うございます

>もう少しだけ紅葉が楽しめる場所もあるかもしれませんね。

ううむ、鋭い!見抜かれていたようですね。
出し惜しみした万博公園の紅葉を今朝アップいたしました。
  1. 2009/12/09(水) 10:01:16 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

masaさん、お早うございます

散り紅葉も魅力的ですね。

でも枝から離れると色あせが激しくなるので、
朝露に濡れた、とか雨上がりがポイントでしょうか。
それに石段で踏みつけられると・・・

苔の庭に掃き寄せられて朝露に濡れているのが一番かな~
  1. 2009/12/09(水) 10:04:03 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

kayoさん、お早うございます

万博公園は年間パスポートを購入して通ってきている方々もおられて、
結構な数のカメラマンが来ているのだと思うのですが、
何せ敷地が広いのであまり目立ちません♪

それに皆さんの好みのポイントが分散しているので、
蓮の時期を除いて三脚の行列は少ないです。
  1. 2009/12/09(水) 10:07:39 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/381-1858e2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

