ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カワサキワールド

1
キサワカ

神戸海洋博物館にはカワサキワールドも併設されています。

赤いタンクにカタカナのロゴが歴史を感じますね~



2
カワサキグリーン

でもカワサキといったら、やっぱりグリーンですよね^^;

3
カットモデル

お父さんにはカットモデルが人気ですが

4
ジェットスキーにまたがって

子ども達はこちらに夢中です♪

5
こちらは指定席

この列車の自由席は1号車から3号車~

6
0系新幹線

交代で運転士さんの気分を味わって、

7
計器盤

最後は空の乗り物です~♪

カワサキと言ったらブルーインパルスのT-4中等練習機ですが、残念ながらビデオ展示のみ、


8
傾きすぎ?

旋回飛行中を示している、


9
エンジンドレン

大型ヘリコプター

10
ヘリの内部

子供たちの遊び場、兼、お母さんの休息所、になっておりました。

istDS2、
SMC Takumar 28mm/F3.5
SMC Takumar 55mm/F1.8
絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/10/06(火) 15:42:52|
  2. お出かけ(近畿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<湖東三山 まん中のお寺 | ホーム | 異国の香りが漂う街>>

コメント

キサワカ・・・一瞬何かと思いました(笑)
pataponさんは新幹線中心なのに対し、こちらはバリエーション豊富な展開で両方見てても面白いですね。
  1. 2009/10/06(火) 17:47:20 |
  2. URL |
  3. しなしな #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんばんはー。
最後には名機バートルではないですか。。。
交通博物館のなき今。
陸海空までみえる博物館はないですね。
ここに展示されているのは身近にあるもので
親近感があります。
模型のほうも見たいですね。垂涎です。(ヨダレ)
  1. 2009/10/06(火) 19:46:54 |
  2. URL |
  3. qchan1531 #jLMTZrPM
  4. [ 編集]

ダブルオーバーヘッドカムのカットモデル、やっぱりええですねぇ...
ここは知りませんでした。
最近、バイクの免許が取りたいと言い出した高2の息子と行ってみたいような...
  1. 2009/10/06(火) 23:17:24 |
  2. URL |
  3. g7 #-
  4. [ 編集]

ちくりんさん、こんばんは。
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

カワサキワールド、魅力的な場所ですね!
かなり行ってみたいモードになっております(^^;

先日は楽しい時間をありがとうございました。
さっそくですがその時の様子を少しアップしましたのでよろしくおねがいいたします。
  1. 2009/10/07(水) 07:28:34 |
  2. URL |
  3. rauke #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

カワサキと言えばバイク・・・のイメージでしたが
川崎重工業ですからいろんなものを作っているんですね。再認識しました。(笑)
私もバイクでかっこよく走ってみたいです。
世界中で日本のバイクが走っているのを見るのは嬉しいですね。
最後の大型ヘリの内部、右側の座席は外されているのでしょうか?
  1. 2009/10/07(水) 08:52:58 |
  2. URL |
  3. biwakokayo #E99NRGf.
  4. [ 編集]

くっきりした画像ですね

ちくりん さん、こんにちは!

すべてくっきりした画像ですねぇ (^^)
10枚目、ちっちゃな駅長さんもうれしそうです。

from Map Ta Phut @ Thailand
  1. 2009/10/08(木) 15:03:59 |
  2. URL |
  3. nakajimaakira #-
  4. [ 編集]

オートバイ♪

新幹線だけでなく、オートバイも展示されているのですネ~♪♪
近くを何回も通ったのに・・・・
知りませんでした^^;
次回通った時には行ってみます♪

先日は、ありがとうございましたm(_ _)m
頑張ってアップ完了しました!!
リンクいただきました♪
よろしくお願いしま~すm(_ _)m
  1. 2009/10/08(木) 21:39:44 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

しなしなさん、こんにちは

お返事が遅くなりました。

相方が鉄道模型にへばりついている間に、
私の方は陸・海・空と駆け足で回りました。

写真の親子連れを例に取ると、
子供が大きくなった→私
母親が年をとった→相方
という感じでしょうか?
  1. 2009/10/09(金) 15:25:41 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

qchan、こんにちは

お返事が遅くなりました。

鉄道模型壮行会は鉄父と子供たちと写真母で大賑わいでした。
子供たちにはボール紙の駅長さん帽子が配られて、
私達は遠巻きに見守るという感じでした。
ですので、相方のHOゲージの市電一枚という結果であります。

みなとみらいの三菱重工の展示の方は、
正統派でスケールも大きくて課外学習風、
子供が楽しめるのはこちらのように思いました。


  1. 2009/10/09(金) 15:30:30 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

g7さん、こんにちは

DOHCのカムシャフトに気付いてくださる方を待っていました。

我が家は一応高校を卒業してから400ccクラスに乗っております。
  1. 2009/10/09(金) 15:32:53 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

raukeさん、こんにちは

こちらこそ御無沙汰しておりました。

連休はカワサキOBのおじさんたち?と思われる方々が、
バイクやジェットスキーの案内をされていました。

私は話に夢中でろくに写真を撮っておりません。
raukeさんの写真で楽しい時間を思い出させていただきます♪


  1. 2009/10/09(金) 15:36:15 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

kayoさん、こんにちは

思わず童心に帰って乗り物三昧を楽しみました。

大型ヘリの右側は一列のみの座席があったようですが、
見学用に外されているようです。

ジェットスキー以外にバイクにもまたがれるのですが、
この日は子供たちが列を作って順番待ちでした。

  1. 2009/10/09(金) 15:39:08 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

nakajimaさん、こんにちは

またまた、タイに御出張ですか?
お元気になられて何よりでした。

DS2は初期設定の「鮮やか」で、
パラメーターは何もいじっておりません。
我が家のモニターではそれほどでもないのですが、
クッキリ、ハッキリが過ぎるようでしたら、
また御教示くださいませ~
  1. 2009/10/09(金) 15:43:36 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

柚実さん、こんにちは 

グループ展の帰りに波止場をぶらついていて、
鉄道模型壮行会のノボリにつられて入場しました。

偶然にしてはなかなか楽しめる所でした。

先日は世話役をおつとめいただき有難うございました。
私は久しぶりの再会に話に夢中で写真を取り逃がしました。
皆さんの写真を見ながら思い出にふけりたいと思います。
  1. 2009/10/09(金) 15:47:20 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

masaさん、こんにちは

お返事が遅くなりました。

カワサキの赤いバイクに乗っておられたとは~
私は普通免許の原付しか乗れません。

熟年になってから取る人もいますよね。

憧れの自動二輪の免許に私も挑戦してみようかな?
  1. 2009/10/13(火) 14:53:26 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/365-936f30dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

