ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

異国の香りが漂う街

1
街路灯の影

シルバーウィークに久しぶりの神戸港を散策いたしました。


2
跳ね上げ橋

跳ね上げ橋の周辺ではイベント開催中~

3
映画のロケ?

一瞬、映画のロケかと思いましたが

4
記念撮影

どうやら普通の観光客だったようです。

5
出航

港といえば出入りする船が主役ですが

6
ボラール

やっぱりボラールは外せません^^;

7
ジェットスキー

こういうところでジェットスキーは危ないんじゃないかな~?

8
ロイヤル・プリンセス

綺麗になった港巡りの観光船や

9
定番のカップル

定番のカットを撮影して

10
エルヴィス

そろそろエルヴィスに good bye であります。


istDS2、
SMC Takumar 20mm/F4.5
SMC Takumar 28mm/F3.5
SMC Takumar 55mm/F1.8
SMC Takumar 135mm/F3.5

絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2009/10/03(土) 18:24:55|
  2. お出かけ(近畿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<カワサキワールド | ホーム | また来年~>>

コメント

きもちよい

天気ですねえ。
神戸はいろんな意味で思い出深いところです。
写真に収めるには最高の場所ですね。
新神戸の駅近くにあった、大きな公園は、
にぎわっているかなあ。
  1. 2009/10/04(日) 04:46:19 |
  2. URL |
  3. qchan1531 #jLMTZrPM
  4. [ 編集]

神戸まで足をのばすことがまずないので

とっても興味深く見せていただきましたσ(^o^)

海が見える場所に出かけたくなりました
  1. 2009/10/04(日) 15:05:46 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

ネジレンズを4本も交換されるなんてマメですね。

いつも交換用に一応2本は持って出ますが、
一回でも交換すればよい方です。
  1. 2009/10/04(日) 18:42:39 |
  2. URL |
  3. みずきん #mxk9MY/E
  4. [ 編集]

4本の単焦点レンズの使い分け、見事ですね..
私もけっこう持ち歩くほうですが、最近、肩こりが酷くて..
シルバーウィークのをまだ引きずってます~(笑)
4.は、神戸港を知らない人なら、外国だといっても大丈夫かも..
けっこう好きな構図です。
しかし、7.のジェットスキーは違反では?
  1. 2009/10/04(日) 18:42:46 |
  2. URL |
  3. g7 #-
  4. [ 編集]

qchan、お早うございます

この日は知人の柚実さんのグループ展にお伺いしたのでした。
ハーバーランドの会場を出たらあまりに綺麗な青空なので、
久しぶりに神戸港をブラブラしました。
  1. 2009/10/05(月) 08:44:24 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

Milkさん、お早うございます

京阪神と申しますので、神戸もよろしくであります。

でも、確かに電車の接続や何やかやで、
なかなか行き難いところってありますね。
  1. 2009/10/05(月) 08:46:30 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

mizukinさん、お早うございます

ねじ込みレンズをクルクルと忙しかったです。
というか、久しぶりの虫干しのつもりで持ち出しました。

写真の順番がバラバラなのでわかりにくいですが、
実際はそんなに頻繁にレンズ交換したわけでじゃありません。

でも潮風にあててしまったので、
帰宅後の手入れの方が手間でした。
  1. 2009/10/05(月) 08:49:57 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

g7さん、お早うございます

4枚目、有難うございます。
3枚目も外国風で撮ったのですが、
船名がカタカナ表記であわわ・・・となりました。
その辺をごまかすのに縦位置で追加の4、であります。

定期航路の真ん中をジェットスキーはイカンと思います!
  1. 2009/10/05(月) 08:53:04 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

3枚目、コンテェルト 英語表記だったらばっちりでしたね。残念。 外国人はサングラスがよく似合うので映画スターのように見えますね。
ジェットスキー、琵琶湖でも騒音をたててうるさいですよ。 免許が必要で交通ルールを守らなければならないはずです。
プレスリーの像、私は見逃しました。
  1. 2009/10/06(火) 08:39:00 |
  2. URL |
  3. biwakokayo #E99NRGf.
  4. [ 編集]

kayoさん、こんにちは

どうして船名がカタカナなのか、と一瞬うらみました。
外人さんサングラスって決まっていますよね、
足元を見ると運動靴のようですけど・・・

ジェットスキーの無茶には少し腹が立ちました!
  1. 2009/10/06(火) 15:50:20 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/364-7659116c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

