ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千里川原田進入路灯 続き

1
リアエンジン

陽射しは強くても川岸の風は気持ち良い~、と思っていたら


2
横風を受けて

結構な横風だったようです。

3
タッチダウン

機首を振ったままタッチダウンして

4
立て直す

直ぐに修正して減速します。

5
滑走路が空いたら

誘導路に入ると、直ぐに離陸機が進入してきました。

6
一つ手前の誘導路

「国際線のジャンボが燃料満載で離陸していた頃はね~」
と地元のおじさんが話しかけてきました。
「この端まで来てくれたんだ。」
と、32L(3000m滑走路)を指差して残念そうです。

7
発進!

「ジェット噴射が当るので、この付近で立ち止まらないでください!」
という立て札はその名残だそうです。

8
32R

プロペラ機や小型のジェットは隣の32R(1800m)に降りるので、
ここからは距離も高さも少しあってジェットほどの迫力ではありません。

9
飛び上がったら

テイクオフして旋回が始まると、もう次の飛行機が滑走路へ

10
続いて離陸

どうやら離陸のラッシュタイムになったようです。

11
プロペラの爆音

次の着陸機はボンバルディアのようです。

どうせ32Rに降りるんだろうと油断していたら~

12
ボンバルディアのアップ

うわぁ、なんでお前がコッチに降りるんだぁ。

Tvを調整する余裕もなく夢中でシャッターを切りました。
プロペラが止まって見えるようではまだまだであります(残念)


istDS2、SIGMA 70-300 F4-5.6 DG MACRO
絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/19(土) 06:00:00|
  2. お出かけ(大阪)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<Photo Exhibition | ホーム | 千里川原田進入灯橋>>

コメント

Oh! ボンバルディエール!

おはようございまーす。
ほんとあの、ボーンていう低く頭に響くボンバルの
音が聞こえてくるようです。
この飛行機の効率はすばらしく、
シャッター1/100でもちょっとしかまわってないんですね。
同じ飛行機なのに、ペラとジェットでは、
違った味わい。
飛行機は魅力にあふれています!
  1. 2009/09/19(土) 07:29:48 |
  2. URL |
  3. qchan1531 #jLMTZrPM
  4. [ 編集]

qchan、こんにちは

百分の一秒だと機体の方がブレそうですね。

エンジン音と長い足が印象的なボンバルディアでしたが、
ジェット機の力感あふれる離着陸に比べて、
プロペラ機の風に乗った飛行姿勢も味わいがあります。

カメラで狙っても、肉眼で眺めていても楽しいものでした(^^ゞ
  1. 2009/09/20(日) 12:20:09 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

初めまして

ちくりん さん

初めまして。wakaba_19mgと申します。
qchanさんのところから辿って、やってきました。

千里川に行かれたのですね。私も始めていったときは、あまりの迫力に圧倒されました。
私も、9/20に行って来ました(3回目)が、なかなか旨いこと撮れませんねぇ。前回行ったとき、プロペラ止めちゃいました。
いつもは、道端の花とか動かないものを主に撮っているのですが動きものはムズカシイです。

またお邪魔させていただきますので、今後とも宜しくお願いします。
  1. 2009/09/21(月) 14:00:45 |
  2. URL |
  3. wakaba_19mg #lkhMWM3g
  4. [ 編集]

wakaba_19mg さん、お早うございます

お返事が遅くなって申し訳ありません。

qchan とはこの春に一回大阪でお会いしました。
電車も飛行機も大好きですが腕がついていきません。

こちらこそ宜しく願いします。
後ほどそちらに伺います<(_ _)>
  1. 2009/09/23(水) 07:18:31 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/360-4e92ffa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Touch Down

強い風をうけて片輪タッチダウン。 10:40 Forty Thirty Twenty Ten! 11:19 これはNGよりかっこいいかも。見直したわ。737。 11:35 Triple Slotted Flap この動作が、飛行機の芸術品。 おもしろいサイト見つけた。 http://www.b737.org.uk/flightcon...
  1. 2009/09/19(土) 07:30:34 |
  2. The Pleasuredome 1984

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

