ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水都大阪2009 中之島会場 続き

1
ミストに煙る

バラ園の通路ではミスト・シャワーがお出迎えです。


2
くまちゃん

廃品の玩具を利用して

3
青の世界

光との調和を目指したオブジェは

4
おねいさん

おねいさんの手によって

5
ペットボトル

今日も増殖中であります。

6
ロウソク

蝋燭の明かりが目立つようになりましたが

7
季節はずれの桜

季節感に乏しいのが難点ですね。

8
天神橋

天神橋を越え

9
噴水

噴水まで来たら中之島も終点です。

10
風車と屋台舟

屋台舟からは一杯の風車はどう見えるのでしょう?

11
川の向かい

前回のコメントにあったように
「ケチった感となんとか間に合わせた感」
にあふれる会場の対岸には

12
LE PONT DE CIEL

その対極にある名門フランス料理店がございました。


istDS2、すべてFA77 F1.8 Lim
絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/07(月) 12:55:55|
  2. お出かけ(大阪)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:15
<<金烏城 | ホーム | 水都大阪2009 中之島エリア>>

コメント

いいですねえ。
橋のお写真なんて、しびれます。。
私オレンジ、アンバーな色合いとか灯には
弱いですねえ。
フランス料理は、別の意味(知らない)で弱いです。
  1. 2009/09/07(月) 15:57:33 |
  2. URL |
  3. qchan1531 #jLMTZrPM
  4. [ 編集]

いやぁ、77 Limitedでこんなにキレイに撮られちゃ、
今度自分が行くときは、違うレンズで撮らないと...
やっぱり夕暮れから夜にかけての時間帯がよさそうですね。
ミスト・シャワーでの撮影は、カメラ大丈夫でしたか?
  1. 2009/09/07(月) 23:56:44 |
  2. URL |
  3. g7 #-
  4. [ 編集]

水都大阪散策~1枚目のミスト・シャワーロードに痺れました!
幻想的な雰囲気ですよ^^
光のオブジェも工夫を凝らしていていますね。
  1. 2009/09/08(火) 07:48:16 |
  2. URL |
  3. biwahama #-
  4. [ 編集]

かなり強烈なミストシャワーですね!ヾ(^^;)

柚実さんのところでみかけた夜の雰囲気と夕暮れの雰囲気はやはり違いますね。

増殖中のオブジェは期間中ずっと増殖するのかな?(^◇^)
  1. 2009/09/08(火) 09:22:03 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

日々違うのですネ♪

ココでもミストシャワーが設置されたてたのですネ♪
私達が行った時には、無かったような気がします!!

広い範囲にあるイベントですから
お写真も違い楽しいです(^^♪
撮影出来なかった場所もありますから
また行きたいです!!

4のスナップが好きです(^○^)/

TBありがとうございましたm(_ _)m
私jもTB&リンクいただきました♪
よろしくお願いしま~すm(_ _)m

  1. 2009/09/08(火) 23:47:05 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

77mm Limited !

ちくりん さん、おはようございます!
むむむぅ~、77mm Limited ですね
やはり、ええ写りしております

ペンタさんのレンズで何が欲しいかと言われたら
迷わずこのレンズが欲しいです。
以前kumaさんの77mmでコムギを撮りましたが
今でもPCの背景にしております。

1枚目の柔らかい写り
8枚目のシャープさ
12枚目の夜のトリさん
みんな好きで~す (^^)


  1. 2009/09/09(水) 09:12:43 |
  2. URL |
  3. nakajimaakira #-
  4. [ 編集]

qchan、こんにちは

帰宅コースでショーケースの中のFA77を見つけたのは、
はや一月近く前であります。

今年はバタバタしていて家族旅行にも行かなかったので、
レンズを一本買いたそうかな~と眺めていました。

この日まで売れていなかったら買うぞ!
と決めて購入(中古ですが)即デビューさせました。
ライトアップした天神橋は私好みでもあります。
気に入っていただいて感謝であります。
  1. 2009/09/10(木) 15:37:49 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

g7さん、こんにちは

憧れのFA77をようやく手に入れました。

ミストシャワーの切れ目で撮影して、
素早くハンカチで機材を拭きましたです。

FA31でもFA43でも選べるようになりたいです。
  1. 2009/09/10(木) 15:40:47 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

masaさん、こんにちは

イベント全体としたら、しょぼい感じなのですが、
夜景としたらそれなりにシャッターチャンスはありました。

橋を気に入っていただいて嬉しいです。
  1. 2009/09/10(木) 15:43:17 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

biwahamaさん、こんにちは

廃品利用のイベントを何とかカメラに収めたくて、
試行錯誤の結果、こんな写真になりました。

幻想的といっていただいて嬉しいです。
  1. 2009/09/10(木) 15:45:19 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

Milkさん、こんにちは

廃品利用の光のオブジェはドンドン増殖するようです。
期間はまだまだありますので、
お京阪でビューッとお越しください。
  1. 2009/09/10(木) 15:46:57 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

柚実さん、こんにちは

そちらの記事で御紹介くださいまして有難うございます。

土日のようにイベントがなかった分、
ゆっくり撮影が出来たように思います。

4、のおねいさんカッコよかったです♪
  1. 2009/09/10(木) 15:49:02 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

nakajimaさん、こんにちは

中古ではありますがFA77 ようやく手に入れました。

コムギLimited ハイ、しっかり記憶しております。
ポートレートに最適ともいわれていますが、
我が家には美女もワンコもおりませんので、
どうしようかな~と迷っておりました。

手に入れてよかったと思っています。
開放でよし、少し絞ってもまたよし、のレンズです♪



  1. 2009/09/10(木) 15:53:46 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

およよ。FA77Lim手に入れはったんですか。
おめでとうございます。
いいですね~。

一枚目のミストシャワーはずぶ濡れになったりしな
いんでしょうか?
まあ濡れてもこの時期なら、すぐ乾くかもしれませんんね^^
  1. 2009/09/10(木) 18:22:38 |
  2. URL |
  3. echoes #-
  4. [ 編集]

echoes さん、おはようございます

いつもの中古レンズであります。

引き出し式のフードに傷があって、
相場よりちょっとお安くなっておりました。
ちょっと心配でしたが写りには影響ないようです♪
  1. 2009/09/14(月) 09:45:31 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/357-125ec2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水都大阪2009

2009年8月22日(土)に行った 「水都大阪2009」の写真のアップ最終回です! 中之島公園会場での撮影です(*^。^*) 1 灯りプログラム! バラ園の入り口のミラーチップイルミネーション♪ 竹製のアーチにキラキラしてました(#^.^#)
  1. 2009/09/08(火) 23:37:53 |
  2. 柚実の日記

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

