ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甲子園

1
スコアボード

野球好きの息子が帰省してきたので甲子園に同行しました。


2
超満員

第一試合だというのに試合開始前に満員です!

3
人文字

PLの人文字が見たくて三塁側に座りました。

4
手元で伸びる

聖光学院がいきなり一回に先制点を挙げました。

先発投手の球もPL打線を押し気味でしたが~

5
りー、りー、りー

一回裏にあっさり逆転です(^^ゞ

6
水分補給

熱中症の予防には

7
スーパードライ

水分補給をコマメに行います(^_^)

8
走者を背負って

聖光学院投手の懸命の力投も

9
人文字・打て

PL学園の強力打線と

10
盗塁失敗

固い守りに阻まれて
(トリミングしています)

11
最後の打者

ゲームセットとなりました。

12
校歌が流れる

勝者の校歌が流れますが

13
立派な敗者

敗者にも温かい拍手が送られます。

主将から「下を向くな、胸を張れ!」と檄が飛びました。

14
秋の空

爽やかな気分になれました。

両校選手と関係者の皆様、ありがとうございました(^_^)


istDS2、
1、はFA50 F1.4
2、はDA21 F3.2 Limited
3~14、はSIGMA 70-300 F4-5.6 DG MACRO
絞り優先、 ISO:200、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチ(10のみトリミング)です

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/15(土) 14:45:46|
  2. お出かけ(近畿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ダイビルと共に | ホーム | 夕涼み~♪>>

コメント

おぉ~、一番乗りで~す。

ネット越しに 70-300mm、手ブレ防止が無いのに
見事な描写ですね~ (^^)

PL学園VS聖光学院といえば 今日の試合ですね。
TVのニュースを見ている感じです。

しかしぃ~、水分補給し過ぎませんでしたか~ (^^:

  1. 2009/08/15(土) 18:41:51 |
  2. URL |
  3. nakajimaakira #-
  4. [ 編集]

PLの試合見られたんですね!

TVで見ていましたが始まる前から超満員でしたね。

とても綺麗な写真なのでTVの一コマみたいです!(*^_^*)
  1. 2009/08/15(土) 23:38:59 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

いいですねえ。甲子園。
流れがあってすごくすばらしい写真と記事です。
私は動きがすきなので、8番目が好きですね。
随所でプレーのタイミングを完璧につかんで
シャッターを切っていらっしゃいますが、
もしや野球をやっていたのですか?
  1. 2009/08/16(日) 02:55:12 |
  2. URL |
  3. qchan1531 #jLMTZrPM
  4. [ 編集]

高校球児たちの熱闘をお写真で拝見して
胸がジーンとしてきました。
暑いでしょうが暑さを忘れて応援しそうです。
10枚目の塁を守る選手、口が開いているので気合が入っているのが感じられます。
何と言っているのかな。
>主将から「下を向くな、胸を張れ!」と檄が飛びました
さすが主将ですね。
負けてもさわやかに・・・・素敵です。
  1. 2009/08/16(日) 07:22:56 |
  2. URL |
  3. biwakokayo #E99NRGf.
  4. [ 編集]

行かれたのですか~♪

私達は、第6日目 中央特別自由席のチケットを手に入れていたので
ギリギリまで、昨日行く予定だったのですが・・・・
帰省している長男が、友達から「甲子園へ行こう!」とメールが入ったと・・・・
ROCHIが、泣く泣く息子に権利を譲りました(笑)
第1試合目がPL戦で満員宣言が出ましたネ~!!
中央特別自由席では、席の確保がとても大変だったそうです。
スカウトさんが席を余分に取ってたと激怒してましたヨ(笑)

と言う事で、私達はTV観戦でしたが
「全体が見えない!」とROCHIが・・・・
やっぱり行けば良かったかな~と反省しております^^;

>PLの人文字が見たくて三塁側
なるほど~♪♪

点の取り合いで、見ごたえのある試合でしたネ!!
暑い中、お疲れ様でしたm(_ _)m
  1. 2009/08/16(日) 09:33:51 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

ネット越しだとMFの腕がしっかりしてないと、ここまで撮れませんよね...さすがです!!
私も、8.がいいです。みんなの視線が打者に集中して、緊張感がありますね...
ピッチャーのフォームも、この瞬間が一番かと...
  1. 2009/08/16(日) 18:04:24 |
  2. URL |
  3. g7 #-
  4. [ 編集]

新しくなった甲子園 1度行きたいな~と思っていたところです。
昔昔 阪神の応援で読売バ旅行ツアーで行きました。
新庄がいた頃で~す(^^) 遠くからでもかっこ良かった!

PL戦 実況中継のようですね^^上手く撮られています。
高校野球の両選手の汗は、爽やかです。
涙も美しい^^ ですね。
  1. 2009/08/16(日) 23:46:29 |
  2. URL |
  3. biwahama #-
  4. [ 編集]

nakajimaさん、お早うございます

夏の陽射しの屋外でしたので、
300mm(換算450mm)でも手持ちでいけました。

脱水症を防ぐ意味でも、
炎天下で頑張っているおねいさんを励ます意味でも、
水分補給は欠かせませんです~
  1. 2009/08/17(月) 08:37:08 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

Milkさん、お早うございます

阪神電車を下りてすぐのところから、
高校野球の入場券売り場の行列になっていました。

途中で一塁側(PL側)は売り切れの表示になりました。
私達はなんとか入れて良かったです。
  1. 2009/08/17(月) 08:40:09 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

qchan、お早うございます 

気に入っていただけて嬉しいです。

場面場面で次のプレーを予想して置きピンで待機しました。
ファインダー外の状況は隣で息子が説明してくれたので助かりました。

右中間を打球が抜けたときは、
三塁上にピンを置いて待ち構えていたのですが、
いよいよ打者走者が滑り込む瞬間になって、
突然審判とベースコーチに遮られたりしました。

30過ぎまで草野球はしていましたが、
体育会系の部活での野球経験はありません。
  1. 2009/08/17(月) 08:46:55 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

kayoさん、おはようございます

高校野球もきれいごとだけではないのでしょうが、
こうして観戦するとさわやかな気分になれました。

改装された甲子園は座席も広くなって快適でした。
銀傘も広がって内野指定席まで覆っています。

午前中は三塁側が日陰で過ごしやすかったです。
  1. 2009/08/17(月) 08:52:17 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

柚実さん、お早うございます

ROCHIさん、残念でしたね。

野球そのものを楽しむなら中央特別自由席が一番ですね。
写真を撮るならバックネット越しはつらいので、
内野自由席がお勧めと思います。
銀傘も拡張されて快適でした。

ネット無しで見れるところに座りたかったのですが、
満員の中で席が確保できただけでラッキーでした。
  1. 2009/08/17(月) 08:57:39 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

g7さん、お早うございます

8、を気に入っていただいて嬉しいです。

このシーンは6回表に同点に追いつかれたPL学園が、
その裏に勝ち越しに成功した攻撃の一部です。
ここから長打二本で三点を取りました。

  1. 2009/08/17(月) 09:02:57 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

biwahamaさん、おはようございます

新庄がいた頃の阪神というのは懐かしいです。

改装された甲子園はなかなか快適に観戦できました。
ナイトゲームだと帰宅時間が気になりますが、
デイゲームや高校野球だと滋賀県からでも、
充分楽しめるのではないかと想像します。

機会がありましたら是非どうぞ♪
  1. 2009/08/17(月) 09:06:35 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/352-71e8090d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

