ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひまわり祭り

1
晴れ間とヒマワリ

梅雨明けが遅れてますね。

連休中のわずかな晴れ間にヒマワリに会いにでかけました。


2
畦道を歩く

開園早々から結構な人出です。

3
アメリカンジャイアント

アメリカンジャイアントという大きく育つ品種ですが、
自分で花を支えきれないようですね。

4
万歳!

相方が定番のポーズに挑戦です。

5
迷路はコッチ

軽い気持ちで迷路に入ると

6
蕾が開く

立派に迷子になりました。

7
おねいちゃんと一緒

不安そうな姉妹がやってきましたが

8
出れたかな~

無事に脱出できたかな~

「兵庫県佐用町南光ひまわり祭り」にて
↑ HP をクリック♪

istDS2、
1、2、4、7、8、はFA35 F2.0 AL
3、5、6、はAPO-LANTHAR 90/3.5 SL(PK)
絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/22(水) 18:59:30|
  2. お出かけ(近畿)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:15
<<蓮の群生地へ | ホーム | 万博公園 早朝観蓮会 続き>>

コメント

おはようございます。
うひゃ~、ここ私も今度の日曜日に行く所です!
見事に咲いていますね~。
この時期だと林崎地区なんでしょうか。
  1. 2009/07/23(木) 10:40:16 |
  2. URL |
  3. echoes #-
  4. [ 編集]

綺麗ですネ~♪

憧れのヒマワリ畑です(*^。^*)
車が無いので、ココも行けないです・・・・・(泣)
電車で行ける場所でガンバリます♪♪

やっぱり、4枚目が最高にイイですネ!(^^)!
  1. 2009/07/23(木) 18:52:03 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

ひまわりは太陽だー♪

こんばんは^^;
いっや~、ひまわり、みんなこっち向いてると、
それだけで嬉しくなります♪
あ、ひまわり娘さんが手ぇ広げたはる、
4枚目がやっぱ最高っすね~^^;
  1. 2009/07/23(木) 20:05:28 |
  2. URL |
  3. tolliano #szB9b9Hs
  4. [ 編集]

お互いに撮りっこですか...
よろしおすなぁ~(笑)
でもまぁ、すごいとこですね。
ここは炎天下に夏満開のイメージで撮ってみたいです~
  1. 2009/07/24(金) 00:15:43 |
  2. URL |
  3. g7 #-
  4. [ 編集]

いいなぁ~♪

うちの相方とは趣味が合わないのでなかなか連れて行ってもらえませんA^^;

年々開花が早いんじゃないですか?
見頃過ぎている地区も多いし。。

お盆休みにはもう終わってるしな~(T_T)ヾ(^^;)
  1. 2009/07/25(土) 10:57:22 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

echoesさん、こんにちは

残念ながら外はスゴイ雨です!

ハイ、ココは林崎地区です。
南光スポーツ公園のすぐ横なので駐車場から歩いていけます。
早い時期の会場はココに車を止めてシャトルバスで送ってもらったようです。
  1. 2009/07/25(土) 12:52:06 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

柚実さん、こんにちは

頑張れば電車で行けないこともなさそうですが、
基本的に自家用車で行くところですね~

4枚目!
思い切って載せちゃいました^^;
気になるボディのラインはひまわり達が守ってくれています(笑)
  1. 2009/07/25(土) 12:55:16 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

tollianoさん、こんにちは

ひまわり娘といえば

誰の~ためにぃ咲いたの~♪
それは~貴方のため~よ~♪

でしたか?

4枚目、皆さんに喜んでいただいて嬉しいです。
  1. 2009/07/25(土) 12:58:10 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

g7さん、こんにちは

やっぱり真夏の太陽の陽射しを浴びたひまわりが理想ですよね~

ただ、ひまわり畑は陽射しをさえぎるところが無いので、
ホントの炎天下はすごいことになると思います。

畑のところどころにテントがポツポツと張ってはありましたが、
最盛期はとっても収まりきれないだろうな~と思いました。
  1. 2009/07/25(土) 13:01:09 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

masaさん、こんにちは

万博は春のチューリップ畑がひまわりになるんですよね。
確か8月上旬が最盛期だったように記憶しています。

品種なのか、畑の養分なのか、素人には分かりませんが、
こちらの畑のひまわりたちは健康優良児でありました。
  1. 2009/07/25(土) 13:03:34 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

Milkさん、こんにちは

うちの相方は
「そろそろひまわりが見たいね~」
というだけで下調べや計画は私に丸投げであります。

この時期に何とか見れそうな場所を調べたり、
天気予報(雨雲の動きとか)とにらめっこして、
ようやくひまわりに出会えました。

でも、畑のなかで嬉しそうにバンザ~イをしているのを見たら、
そんな苦労も吹っ飛ぶという訳です。

勝手にノロケてすみません^^;
  1. 2009/07/25(土) 13:08:38 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

お!
いいですね。明るいひまわり。
夏らしくて、明るめの露出がすごく雰囲気を出しています。
4番は、真ん中のひまわりがとっても素敵!!
  1. 2009/07/26(日) 23:24:53 |
  2. URL |
  3. qchan1531 #jLMTZrPM
  4. [ 編集]

qchan、こんにちは

御慧眼であります。
+0,3~0,7の露出補正したヒマワリでした。

4番は真ん中の能天気なヒマワリのおかげで、
なんとかアップできるって所でしょうか(笑)

  1. 2009/07/27(月) 13:28:13 |
  2. URL |
  3. ちくりん #4SHDZpoU
  4. [ 編集]

TBいただきますので、ヨロシク!
  1. 2009/07/29(水) 13:31:28 |
  2. URL |
  3. echoes #-
  4. [ 編集]

echoesさん、こんばんは

TB,ありがとさんです。
  1. 2009/07/29(水) 18:19:15 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/345-70c03191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

#1054 ひまわり畑でド~ロドロ

「日曜日、ひまわりを見に佐用に行ってきました。」 「左様でござるか。」 と言いたいところですが、佐用は『さよう』ではなく『さよ』と読みます。 いろんなブログでひまわり畑はアップされているので、今さらという気がなくもないのですが… 佐用の南光町には数か所...
  1. 2009/07/29(水) 13:32:01 |
  2. 望みの色を ~Any Color You Like~ 

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

