ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨドバシ梅田で反省会

梅田のお店をどうしようかと相談していると、
自然にヨドバシカメラに足が向いてしまいました。

1
とりあえずの次

エスカレーターで2Fに途中下車しないように相互に牽制しながらレストランフロアに到着です。

とりあえずの生中はカメラを向ける間もなく飲み干されてしまいました。
芋焼酎をボトルで頼んで水割りでちびちびやります。
2
機材を肴に

料理は無くてもカメラを肴に酒も進むし話が弾みます♪

3
特選盛り合わせ

お刺身盛り合わせが登場~

4
鳥の塩焼き

ちびちびやるつもりがグイグイになって、ボトルの焼酎は2本目に突入です(^^ゞ

5
明石焼き、すまし汁仕立て

あまから手帳風だぁ、とか言いながらの撮影です。

6
自家製さつま揚げ

結局ボトル二本が綺麗に空きました(^^ゞ

7
勢ぞろい

締めはフルサイズ、リミテッドレンズ、最新鋭機のそろい踏みであります!

8
コムサ・カフェ

コーヒーを飲みに入ったのは、同じヨドバシ梅田のカフェ・コムサであります。

9
ぐるぐるぐ~る

隣でスジャ~タ♪スジャ~タ~♪と歌う人がおりました。

10
これは別腹

良いムードのカップルの皆さん、ご迷惑をおかけしましたぁ<(_ _)>

お付き合いくださった、nakajima さん、g7さん、echoesさん、どうもありがとうございました。

1~7は、istDS2、MC Flektogon 35/2.4
絞り優先、 ISO:800、1のみAWB・他は白熱灯、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

8~10はRICOH GX100

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/08(水) 06:14:57|
  2. お出かけ(大阪)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<高速道路を一走り 続き | ホーム | 突然ですが~池田オフ会>>

コメント

オモロ~

おはようございます。
私の方も今回の記事、書き終わりました。
しつこくも全部で8回に分割して、非公開設定。
一日一回、ちびちびと小出し更新していきます(笑)

>1.芋焼酎をボトルで頼んで水割りでちびちびやります
→最初からロックでグビグビという人もいてはりました(苦笑)

9・は片手撮りですよね。
あの暗い中、ぶれずにキレイに撮れてますねえ。
恐れ入りました。
10.はこのアングルで撮られたのはちくりんさんだけ
でしょうね。斬新な感じ!!

3台並べるとK-7が小さいのがよくわかります。
D700はさすがにデカイですね。
ま、フルサイズですよってに当然でしょうか^^;

  1. 2009/07/08(水) 08:07:00 |
  2. URL |
  3. echoes #-
  4. [ 編集]

オフ会の楽しみは 居酒屋で一杯ですね^^
メインは 撮影より、お喋りと飲んで食べてですよね(^^)
pataponさんと同じくして 
それぞれの写真に彩がありますね。
粋なフレーミングに拍手です^^
美味しそうなものは より美味しくみせる技に。
  1. 2009/07/08(水) 16:40:06 |
  2. URL |
  3. biwahama #-
  4. [ 編集]

実はこの日!私達も近くで飲んでました^m^
と言っても渡辺橋なんですけど、梅田はスグそこですよネ!!
休養日を設けたので、遠出に鍵を掛けたのですが
夕方になると、家に一日居てるのに耐えられず出掛けてしまいました(笑)
ストレスも良くないようです(爆笑)

人物や風景が少し入ると
ヨドバシの雰囲気が伝わりますネ~^m^
D700さんもいらっしゃる(^^)
  1. 2009/07/09(木) 07:00:57 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

echoesさん、お早うございます

写真+楽しい文章×8回ですか~
私は二回で終わってしまいました。

GX100は手ぶれ補正付きですし、
テーブルで上肢を固定できますから、
そんなに難しくないですよ。

DS2は手ぶれ補正がついていないので、
カフェの明るさ(暗さ)ではカバンにしまっておりました。
  1. 2009/07/11(土) 08:13:56 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

masaさん、お早うございます

nakajimaさんが一世代年上ですが、
偶然残りの四人はほとんど同世代でした。

グラスを傾けながら他愛もない話をグダグダして、
夕方から夜遅くまで楽しく過ごしました♪
  1. 2009/07/11(土) 08:20:01 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

biwahamaさん、お早うございます

>美味しそうなものは より美味しくみせる技に。
いまひとつの時でも美味しそうに撮るとも言われております(^^ゞ

リアルの生活ではそれぞれいろんな問題があるのでしょうが、
趣味の友人と過ごす時間はそういうことを忘れられる一時ですね~
  1. 2009/07/11(土) 08:23:32 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

柚実さん、お早うございます

お~、ニアミスでしたか。

私はまたご一緒したいと思いますけど、
相方はこの間、京都でオフ会だったばかりですね(^^ゞ

一時の忙しさが一段落してぼちぼち活動中であります。
  1. 2009/07/11(土) 08:26:58 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/340-15ebbd5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

