ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伯耆富士


伯耆富士

私達夫婦が訪ねたのは、大山(伯耆富士)でありました。

植田正治写真美術館の方角からみた山の形は~


2(再掲です)
○○○富士

大山ロイヤルホテルからの眺めと同じでした!


コンクリート打ちっぱなし

コンクリート打ちっぱなしの空間に、


植田正治写真美術館

窓で切り取られた風景と、


キヨハラ光学

巨大なカメラレンズ(キヨハラ光学製!)が映し出す逆さ大山。


独り占め

引き寄せられるように椅子に座ると


のんびり眺めて

雄大な景色が味わえます。

おまけ
怪しい人影

この素晴らしさをどう伝えようかと悩んでいる人を発見しましたよ。


istDS2、
1、2、4、7、8、はFA35 F2.0 AL
3、5、6、はDA21 F3.2 Lim
絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/06/17(水) 09:01:09|
  2. お出かけ(国内)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11
<<山の風に吹かれて | ホーム | ちょっぴり足を延ばして>>

コメント

素敵ですね♪(^◇^)

趣味が同じだと行きたい所も意見一致するでしょ♪

多分、我家は一生無縁な場所のように思えますA^^;

博物館、美術館の類は全然興味持ってくれないからなぁ。。。ヾ(^^;)

超うらやましぃ~~!

最後の人影はぱたぽんさんかな?(^◇^)
  1. 2009/06/17(水) 10:03:48 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

あちゃあ、大山でしたか。
行ったことあるのに間違えるとは。トホホのホ。
3枚目、同じような位置から私も撮った記憶が…

最後の人影はぱたぽんさんやね。
これはアタリでしょ^^
  1. 2009/06/17(水) 13:36:56 |
  2. URL |
  3. echoes #-
  4. [ 編集]

2,3枚目いい感じですね。
★が写ってます! 3枚目の質感もゾクゾクっとね。
おっと、最後に登場の方は、
どこかでお見かけしたような。。。
構えが格好いいですね。。
これだけで、写真のできの良さもわかります。
  1. 2009/06/17(水) 22:30:50 |
  2. URL |
  3. qchan1531 #jLMTZrPM
  4. [ 編集]

シルエットクイズの大山は、ほんとに富士山のようですね。
ここは他の方のブログで拝見したことがありますが、撮りどころ満載の場所ですねぇ...
大阪でのいろんなゴタゴタを忘れて、リフレッシュされたでしょうか?
おまけを見たとたんに、「ぱたぽんさぁ~~~ん!!」って呼びかけそうになりました..(笑)
あいかわらずカッコよろしおすなぁ~
  1. 2009/06/17(水) 22:56:33 |
  2. URL |
  3. g7_2007 #-
  4. [ 編集]

ちょっとうれしい

ちくりん さん、こんばんは!
5枚目、わたしの持ってる70mmF5を造った会社です。
レンズはぜんぜん似てないけど
清原光学まだあったんですね。
ちょっとうれしいです

そう言えば植田正治さん、Pentaxの大判に
清原ソフトを付けて欧州の教会を撮ったはりました (^^)
  1. 2009/06/19(金) 23:50:10 |
  2. URL |
  3. nakajimaakira #-
  4. [ 編集]

Milkさん、お早うございます

御返事が遅くなりました。
我がままで天邪鬼な夫婦ですので、
皆様に御迷惑をおかけしないよう二人で行動しています。

最後の人影は相方であります。
  1. 2009/06/22(月) 09:22:42 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

echoesさん、お早うございます。

御返事が遅くなりました。

大山の記事のTBありがとうございます。

最後の人影は相方で大正解です♪

  1. 2009/06/22(月) 09:24:48 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

qchan、お早うございます 

お返事が遅くなりました。

三枚目は露出と構図を少しずつ変えて撮りました。
打ちっぱなしのコンクリートは意外と難物でした。
質感を感じていただけて嬉しいです。

相方もカメラウーマンらしくなってきたようです♪
  1. 2009/06/22(月) 09:28:34 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

g7さん、お早うございます

ハイ、携帯も所々で圏外になりまして、
久しぶりに気持ちを切り替えることが出来ました♪

開館と同時に入館したのですが、
周遊バスの始発が着くまでの30分ほどは、
我々夫婦の貸しきり状態でした。

我が物顔に撮りまくる相方をスリガラス越しに~
  1. 2009/06/22(月) 09:33:01 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

masaさん、お早うございます

お返事が遅くなりました。

大山で大正解でありました♪

コチラのお団子みたいに並んでいる椅子たちも、
あんたはどう撮ってくれるん?と聞いているみたいでした。

残念ながら私(オッサン)は被写体にならないようです(涙)
  1. 2009/06/22(月) 09:38:22 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

nakajimaさん、お早うございます

映写室を大きな暗箱に見立てて逆さ大山を写し出すという趣向でしたが、
その大きなレンズを製造した会社が清原光学とは私も驚きました。

もっとも写し出された逆さ大山もソフトな仕上げでしたけれど♪
  1. 2009/06/22(月) 09:42:53 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/331-7f0d592a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

混乱3:58 大山(?)

Rrrrrrrr… 早朝、目覚まし時計の音と共に・・・目覚まし時計の・・・ あれっ、目覚まし時計の音とちがうやん。 先月、大山に行こうということが決まって、今日がその当日。 鳴っていたのは目覚まし時計じゃなく、携帯電話。 ただ今3時58分。 携帯...
  1. 2009/06/17(水) 15:37:24 |
  2. 望みの色を ~Any Color You Like~ 

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

