ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同窓会でリフレッシュ

1
特急電車の到着です

トンフルエンザの対応で慌しい日々を過ごしております。
コメントのお返事も皆さんの所へのご訪問も出来ずに大変失礼しておりました。

中学・高校の六年間を一緒に過ごした仲間と会えば元気が出るかな~
とマスクを外して阪急に乗り込みました♪


2
ロンドン焼

三条通りまでスナップしながらブラブラ歩きましょ♪

3
若者目当て

ケバケバしい店が増えた新京極ですが

4
錦天満宮

見慣れた寺社と

5
ヘタな表札屋さん

懐かしいお店に頬が緩みます。

6
お箸の教習所

自分の箸使いが気になってきました(-_-;)

7
新旧文化

三条通りを過ぎるとあと少し

8
下足係のおねいさん

カメラを構えていると気配を感じて下足係のおねいさんが出迎えに^^;

毎年お世話になる鳥初さんです。

おまけ
帰り道

来年傘寿を迎える恩師を車まで送ったら、すっかり夜も更けていました。

RICOH GX100

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. 2009/05/31(日) 11:14:53|
  2. お出かけ京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<花菖蒲-万博公園日本庭園 | ホーム | 叡山電車(二ノ瀬駅)>>

コメント

豚フルエンザ、少しは落ち着いてきたようですね。
といっても、余談は許さないでしょうけれど…
うちも仕事は休まずにやってましたが、研修会が自
粛になったり、いろんな団体の総会シーズンでもあ
るので、中止するかどうか決めるのが大変だったようです。
ある病気に対抗できる薬ができても、またその薬に
耐性を持つ病原菌が現れたり、未来永劫に病気は
なくならないのでしょうね。
世代交代の早い生物は特にそう思います。

それにしても、これでもかっちゅうくらい、ヘタな表札
屋って表示されてるのがオモロイですなぁ(笑)
  1. 2009/05/31(日) 18:54:37 |
  2. URL |
  3. echoes #-
  4. [ 編集]

トンフルエンザの対応ご苦労様です。

枚方の駅前も水曜日くらいから
マスクする人が減ってきたように思います。

同窓会でリフレッシュできましたか?

やはりTVの報道の影響は大きいですね。
不安をあおるだけあおって最近は静かなもの。
世間の人も喉元すぎればなんとやら。。^^;
梅雨が始まると自然消滅するんでしょうかね?

明日から6月、心機一転
紫陽花や菖蒲楽しみましょう♪(*^_^*);

  1. 2009/05/31(日) 21:12:13 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

こんばんは (⌒▽⌒)
モノクロのお写真もかっこいいですね~!
不思議なお店が(笑)知りませんでした。
あっ、ロンドンヤさんだけは分かりましたよ♪
鳥初さんも行ってみたいです~♪
同窓会で、リフレッシュされたようですね。
おつかれさまです。
  1. 2009/06/01(月) 23:24:34 |
  2. URL |
  3. lapis☆ #-
  4. [ 編集]

お忙しいとは存じますが、
9300系は、かっちょよいです。
一度梅田から終点まで、かぶりつきで乗ってみたいです。
  1. 2009/06/02(火) 19:39:32 |
  2. URL |
  3. qchan1531 #jLMTZrPM
  4. [ 編集]

大変でしたネ^^;

私の勤務先もどうにか通常に戻ってまいりました!
色々振り回されましたが、このまま沈静化するのでしょうか??
沈静化して欲しいですよネ!!

私も同窓会でリフレッシュしたいですが
父と妹が喘息を持っているので
熊本へ帰る事を少しあきらめ始めています(>_<)

ので、気晴らしにちょっと花見に行ってみましたヨ^m^
ついでにお茶でホッコリも出来ました♪♪

6 お箸は綺麗に持てるほうが良いですよネ~(*^。^*)
  1. 2009/06/02(火) 23:13:06 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

echoesさん、お早うございます。

大阪も安全宣言してくれませんでしょうかね~

ヘタな標札屋さんは私が学生の頃からありましたが、
以前はここまでくどくはなかったように思います。
  1. 2009/06/03(水) 09:17:29 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

Milkさん、お早うございます

九州は梅雨入りだとかTVで言ってますね。

乾燥が好き?なはずのインフルエンサ、
さっさと退散してくれることを祈ります。
  1. 2009/06/03(水) 09:19:53 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

lapis☆さん、お早うございます

私は新京極といったらロンドン焼きなんです。
焼き終わったリングが次の準備に移っていって、
チン・チンと音がするのが大好きです。

神戸に続いて、大阪・京都も安全宣言をして欲しいですね~
  1. 2009/06/03(水) 09:22:47 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

qchan、お早うございます 

電車を撮っているフリをしながら、
おねいさんにピントを合わせていたら、
肝心の特急電車が被写体ブレを(泣)

悪童時代の旧友とバカ話をしていたら、
溜まっていたストレスはあらかた吹き飛びました。

  1. 2009/06/03(水) 09:25:54 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

柚実さん、お早うございます 

神戸も大変でしたね~
大阪も安全宣言をして欲しい今日この頃です♪

料理やお茶を頂く所作が綺麗な人に憧れますが、
お箸の教習所まで通う意欲はちょっと・・・

最近はなんでも教室になるんですね。
  1. 2009/06/03(水) 09:28:51 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

お疲れ様です!

お久しぶりです!
同窓会良いですよね~!
私も中学校の同窓総会が四年に一度、
オリンピックが開催される年にありまして、
毎回参加して再会を喜びリフレッシュさせてもらっています。^^
転勤や嫁ぎ先で遠くへ引っ越した同級生も多いのに、
この歳になるまで毎回約半数近くがずっと参加してるって凄いと思ってます。
いろんな人生話が聞けて、ホント同窓会は面白いですよね!^^
  1. 2009/06/04(木) 03:46:56 |
  2. URL |
  3. cobra #r8jcMs3Y
  4. [ 編集]

cobraさん、お早うございます

お返事が遅くなりました。

自分が形作られていく過程を共に過ごした中学や高校時代の仲間と、
昔話をしたり近況報告をしている間に、
お互いの変わらないところと変化したところが分かって、
楽しかったりシミジミとしたりの同窓会でした。

愚痴を良いつつ今を懸命に生きていることを確認して、
現実と向き合う活力が涌いてきたように思います♪
  1. 2009/06/07(日) 08:49:59 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/326-78bc790f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

