ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鞍馬寺

1
ご苦労様です

お早うございます~とご挨拶して、
久しぶりに鞍馬寺にお参りしました。



2
歩いて登る

子どもの頃はケーブルカーが楽しかったのですが、

3
シャガ-1

今日はつづら坂を歩いて登ります。

4
魔王滝

鬼一法眼社の脇の魔王滝は初見です^^;

5
御神木

枠に入りきらない由岐神社の御神木。

6
おみくじ

天狗ちゃんのおみくじに手を伸ばすのは躊躇されました。

7
人影少ない

参拝の人影が途切れると霊気を感じる参道にも、

8
シャガー2

心を和ませてくれる花々がいてくれました♪

9
阿形

本堂まで登りきると、狛犬ならぬ狛虎たちが

10
吽形

阿吽の呼吸で出迎えてくれました(^^♪

一息入れて奥の院を目指します~





istDS2、

1~3、9、10、はFA35 F2.0 AL
4~8、はA50 F2.8 MACRO
絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真

  1. 2009/05/13(水) 18:24:27|
  2. お出かけ京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<鞍馬寺・奥の院から貴船へ | ホーム | 小雨にけむる>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/13(水) 22:28:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは (⌒▽⌒)
鞍馬寺はまだ訪れたことがないのですが、、
独特な空気がただよっていますねぇ~!
天狗ちゃんのおみくじ(笑)確かに躊躇しそうです。奥の院はどんな感じなのでしょうか~?
続きも楽しみです♪
  1. 2009/05/14(木) 23:37:47 |
  2. URL |
  3. lapis☆ #-
  4. [ 編集]

躊躇されたおみくじ

σ(^o^)しっかり引きました♪
こける前だったのでしっかり歩いて登りましたが
次回はケーブルかな?ヾ(^^;)

狛虎さん来年の年賀状に使えますねヾ(^^;)
  1. 2009/05/15(金) 10:16:10 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

2009/05/13(水) 22:28:29の鍵コメさん

お返事が遅くなりました。

いよいよ発表まで一週間切りましたね~
公表される日が楽しみです♪
  1. 2009/05/17(日) 06:29:10 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

lapis☆ さん、お早うございます

鳩さんが御神籤をくわえていたりするのは可愛いですが、
天狗ちゃんに突き刺さっているのはちょっと~

ハイ、続きをアップいたします。
  1. 2009/05/17(日) 06:31:47 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

Milkさん、お早うございます。

あの御神籤ひかれましたか、チャレンジャーですね♪

奥の院から貴船を目指すなら準備運動に徒歩が良いと思いますが、
お参り優先なら往きはケーブルカーでしょうね~
100円だし・・・
  1. 2009/05/17(日) 06:35:10 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/323-1e230b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

