ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高槻JAZZ Street

1
新会場

今年もGWの二日間開催された高槻JAZZ Street であります。

市民会館や駅前の倶楽部は結構な人出です。
新会場のアクアピア芥川を訪ねてみました~


2
朝市?

いつもの休日は朝市が立つ、のどかな郊外です^^;

3
行くわよ~

準備完了!

4
今日がデビュー

大勢の人前で演奏するのは今日が始めてのバンドもありますが、

5
ほっぺが可愛い

演奏が進むにつれて

6
メンバー紹介

だんだん調子が出てまいりました♪

7
お気に入り

この会場で一番気に入ったのはこのバンドです。

8
ベテラン!

ベテランの安定した演奏と

9
おねいさん

おねいさんの組み合わせは

10
手拍子

観客とも一体となって、

11
ぶらり、と

通りかかった若者も足を止めます。

12
熱がこもる

水上ステージを回り込んだら

13
アクアピア芥川

こんな感じの会場でした(*^^)v

おまけ
う~ん

譜、譜面台が邪魔!

istDS2、
1~12、と、おまけ、はSIGMA 70-300 F4-5.6
13、のみFA35 F2.0 AL
絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2009/05/06(水) 10:25:10|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<小雨にけむる | ホーム | キャンパスのお花畑♪>>

コメント

g7さんも行かれてたみたいですね。
最後の写真、確かに譜面台が邪魔です(笑)
  1. 2009/05/06(水) 11:14:07 |
  2. URL |
  3. echoes #-
  4. [ 編集]

最後の写真は

惜しいことをしましたね(^◇^)ヾ(^^;)

お顔が隠れているだけに白いおみ足にひきつけられます☆\(^^;)
  1. 2009/05/06(水) 15:33:33 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

コメントどうもでした。
楽しまれている雰囲気の伝わってくるよい写真ばかりですね。
最後の写真は・・いいかんじです(笑)

  1. 2009/05/06(水) 20:56:06 |
  2. URL |
  3. しなしな #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ここの会場は、ちょっと高台の住宅街のようなところみたいですね。
階段下のステージは京都駅の大階段ステージにも似た感覚でしょうか...
こういうステージでは、演奏しながらも割と冷静に観客を見れたりします。
でも観客が見てるのは、けっこう最後の「おまけ」のようなものだったりします(笑)
私も最初におみ足に視線が...
  1. 2009/05/06(水) 22:25:43 |
  2. URL |
  3. g7_2007 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

こんばんは~
おぉぉぉ~一枚目の青いテントのおっさん、
私かと思ってビックリこきましたわ!(爆)
今年はすっかりジャズストを忘れてました・・・。
毎年行っていたのにね!^^
この新会場、自然に囲まれ良さそうですね・・・。
来年はココで撮ってみたいな。
  1. 2009/05/07(木) 19:07:47 |
  2. URL |
  3. cobra #r8jcMs3Y
  4. [ 編集]

echoeさん、こんにちは

昨年まではg7さんが行かれていた辺りをうろついていたのですが、
今年は新しい会場に行ってしまってすれ違いでした。

譜面台を避けたカットは一人で楽しんでいます^^;
  1. 2009/05/09(土) 10:02:22 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

Milkさん、こんにちは

一応写真は全てOKになっていました。
観客の皆さんが写った写真も後日の写真展で使われるかも~
ということでご了承くださいと繰り返しアナウンスされておりました。

とはいえ妙齢のご婦人のドアップは流石にちょっと躊躇しました^^;
  1. 2009/05/09(土) 10:05:06 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

しなしなさん、ようこそいらっしゃいました

手当たり次第のスナップ写真で恐縮です。

三つのバンドの演奏を楽しむのが一番、
焼そば、フランクフルト、コーヒーなどをいただくのが二番、
写真は三番目になってしまいました~
  1. 2009/05/09(土) 10:07:58 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

g7さん、こんにちは

まさか高槻まで来ておられるとは思いませんでした。
ご令嬢のご尊顔を拝めるチャンスだったのに~

毎年少しずつ盛大になってきてメインの会場は結構混雑していますね。
今年は半分ピクニック気分で楽しみましたです。
  1. 2009/05/09(土) 10:11:21 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

masaさん、こんにちは

こちらの会場で聞いた三組のバンドは、
大勢の前で演奏するのは初めてで最初は音が出ていないバンド、
それなりにまとまっていた微笑ましいアマチュアバンド、
ライブ活動もしていて聞かせどころも心得ているバンド、
という感じでした。
  1. 2009/05/09(土) 10:17:30 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

cobraさん、こんにちは

おお~、cobraさんもジャズストリートのお越しでしたか!

この会場はちょっと市街地から離れているのですが、
夏にはプールもオープンするので駐車場もあります。

来年はどうなるかわかりませんが、
天気が良ければココもお勧めです(^^♪
  1. 2009/05/09(土) 10:20:36 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/321-bd2ee3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

