ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出張してきました! 完結編

ホテルの部屋には女社長の著書が置いてありました^^;

1
東京ではありません

地下鉄の最寄り駅は丸の内です。
地図を見るとお城まで10分ほどで行けそうです。

早めにチェックアウトしてシャチホコ目指して歩き出しました♪
でも城門はピッタリと閉まっていました!

開城時間は講習会とピッタリ重なっています(-_-;)

2
三の丸

あきらめきれずに周囲を歩いてみましたが、
お堀の外から見える天守閣は遥か彼方~
そろそろ引き返します。

3
ナゴヤと読みます

講習会場のお隣は那古野神社さんでした。

4
尾張徳川家!

金色のご紋が輝いておりました♪

5
からみスパゲッティ

お昼に「あんかけスパゲッティ」を食べました。

昼からはちょっと居眠り、
終了証を受け取ったらお土産も買わずに直帰しました(^^♪

すべてFA50 F1.4
絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです
  1. 2007/10/13(土) 08:27:02|
  2. お出かけ(国内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<一足お先に | ホーム | 出張してきました! その3>>

コメント

こんにちは~

シャチホコ、残念でしたねぇ。
私も写真を見たかった(笑)

2枚目の「三の丸」良い感じですね。
実は単焦点を何か一本購入しようかなぁ、と思っております。
画角とか、何も考えてなくただ漠然となんですけどね。
FA50 f1.4も候補に入れておきます(^^♪
  1. 2007/10/13(土) 13:38:39 |
  2. URL |
  3. toto #-
  4. [ 編集]

単焦点レンズですか~

我が家の単焦点レンズは3本です。
私のDS2にFA50 f1.4
家内のK100DにFA35 f2 が基本となっています。

もう一本はDA21 f3.2で唯一のLimtedです。

どれにもおおむね満足していますが、
家内は寄れるFA35がお気に入りで、
ほとんど付けっぱなし状態です。
  1. 2007/10/13(土) 18:42:43 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

しっかりチェック済みでしたか。
地元民としては、どちらの絵も、あまりにも身近すぎて、被写体にすることすら
考えたことのないものばかりです。
でも、そんなものの中に新発見ができるように心がけてみます。
  1. 2008/07/28(月) 22:54:24 |
  2. URL |
  3. みずきん #mxk9MY/E
  4. [ 編集]

みずきんさん、こんにちは

古い記事にまで有難うございます。

退屈か講習会の合間だったので、なんでも興味深く拝見いたしました。

関西人にとって名古屋はやはり不思議の国です。
  1. 2008/07/29(火) 13:41:00 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/32-e49b5d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

