ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オフ会レポート-伏見ぶらぶら歩き

1
長建寺

おけいはん(京阪電車)で中書島まで戻ってきました。

長建寺さんにはお参りを邪魔するような行為は禁ずるという立て札がありましたが~



2
散り花弁

ご住職みずから閉門までの撮影を許してくださいました(*^^)v

3
楊貴妃

この桜は楊貴妃という種類です。
造幣局の通り抜けでもみられるそうです(柚実さん談)

4
酒蔵通り

大倉酒造の裏手を歩くのは我々だけになってきて~

5
最終の十石舟

十石船の最終便も帰ってきました。

6
夕暮れ迫る

新幹線の時間までまだ少し余裕があるので

7
黄~桜~♪

黄桜カッパカントリーで最後のブレイク^^;

8
飲み比べとスィーツ

最初のオーダーは飲み比べ(4名)とスウィーツ(2名)でしたが、

9
宴会に~

結局最後は宴会になりました(*^^)v


istDS2、
1、2、はMC Flektogon 35/2.4
3~7、はA50 F2.8 MACRO
8、9、はFA35 F2.0AL
絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真

  1. 2009/04/30(木) 06:13:46|
  2. お出かけ京都
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:10
<<万博公園 チューリップフェスタ | ホーム | オフ会レポート-十円玉の聖地へ>>

コメント

ああ!二枚目は、私も撮るには撮りましたが
大失敗でボツになりました。
印象的な一枚ですね^^

TBいただきます。よろしくお願いします。
  1. 2009/04/30(木) 21:23:19 |
  2. URL |
  3. chiering #leF2ecbc
  4. [ 編集]

お久しぶりでございます!

こんばんは!
入院のお見舞いコメントを頂いていましたのに
すぐにお礼をできなく本当にすみませんでした。
入院中は元気だったのに退院した途端、
何故だかパワーが無くなちゃいまして・・・(笑)
やっぱり歳ですかね~? それともナース・パワー無くなったのかな?(爆)
まあそんな感じでズボラな毎日を過ごしているおっさんですが、
これに懲りず、またよろしくお付き合いしてやってください。
(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)ノ彡☆・゚::゚ヨロシクデス♪
  1. 2009/05/01(金) 01:06:11 |
  2. URL |
  3. cobra #r8jcMs3Y
  4. [ 編集]

おけいはん

いいですね。おけいはんにお酒ですか。
2,5,8に最後の9もいいですね。
特に2枚目の切り取りが好きです。
いいオフ会のようですね。
  1. 2009/05/02(土) 07:45:34 |
  2. URL |
  3. qchan1531 #jLMTZrPM
  4. [ 編集]

chieringさん、こんにちは

やはりchieringさんも狙われましたか~

確か平等院でもそうでしたが、
私と同じく水面に浮かぶ花びらが気になるタイプですか?

TB、有難うございます。
私も頂戴いたします。
  1. 2009/05/02(土) 11:04:41 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

cobraさん、こんにちは

退院おめでとうございます。

ボチボチ試運転されているのでしょうか?
無理はなさらずにゆっくり慣らしていって下さいね。

またお目にかかれる日を楽しみにしております。
  1. 2009/05/02(土) 11:07:12 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

qchan、こんにちは

二枚目は私もお気に入りです。

今回はアレンジ役をさせていただきましたので、
私が詳しいというか得意なところを優先して回りました。
お天気に恵まれて、アルコールがおいしい二日間でした^^;
  1. 2009/05/02(土) 11:12:13 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/02(土) 18:28:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

新幹線の時間まで黄桜カッパカントリーで飲むというのはかなり危険な行為ではないかと...
昔、それで乗り遅れた同僚・先輩をたくさん知ってます~
でも、伏見のお酒は確かにウマいですからねぇ...
また、たくさん飲まれたんでしょうね!!
  1. 2009/05/02(土) 22:49:59 |
  2. URL |
  3. g7_2007 #-
  4. [ 編集]

2009/05/02(土) 18:28:01の鍵コメ様

ご返事が遅くなりました。

2009年のGWはETCの渋滞と豚インフルエンザの年として記憶される事になりそうですね。
後二日の休日を大事に過ごしたいと思います。
  1. 2009/05/05(火) 10:06:11 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

g7さん、お早うございます

Shigeさんは旅慣れた方だったので、
新幹線のコインロッカーに大きな荷物とお土産は格納済みでした^^;

京都の街中でバスやタクシーの時間を気にするより、
近鉄の方が時間を読みやすいかな~と考えました。

流石に二日目は飲み比べとジョッキ一杯だけに抑えました(^^♪
  1. 2009/05/05(火) 10:11:33 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/317-f534548e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都撮影オフ 伏見編

宇治から電車で向かったのは伏見の酒蔵が並ぶ町並み。途中、長建寺に立ち寄りお花(これとかこれ)などを撮影したあと十石舟が行きかう川沿いを舟や草花(コレやコレ)を撮ったりしながらのんびり歩きました。 右手前に見える建物は”月桂冠大倉記念館”。 3年前に一度?...
  1. 2009/04/30(木) 21:20:05 |
  2. またあした

大阪・京都オフ会レポート   かっぱ天国 黄桜酒場

黄桜直営のこんな酒場が・・・ またまた飲んでしまいます ビールや日本酒の飲み比べができます こんなのや・・・ こんなの食べたりして・・・ あ~ここなんだろ・・・飲めるのかな(笑) こんな時間だ。さあ、帰らないと・・・ 今回の...
  1. 2009/05/01(金) 20:23:20 |
  2. Shige\'s Photo Diary

伏見でお散歩♪

2009年4月19日(日曜日) オフ会の続きです♪♪ 参加メンバーは、 Shigeさん ぱたぽんさん、ちくりんさんご夫妻 ちえりんさん ROCHIと柚実 でした~♪♪ 前回、アップしました 『宇治をお散歩♪♪』の後 京阪「宇治駅」より「中書島駅」へ移動 ...
  1. 2009/05/04(月) 17:26:20 |
  2. 柚実の日記

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

