ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最後の桜~かな?

1
まぶしいなぁ

ぽかぽか陽気の日曜日。
今シーズン最後?の桜を求めて早起きしました♪


2
小腹が空いた

ETCで高速道路をひた走り、多賀SAで一息いれました。

3
はらはらと

SAの端っこに新しくオープンしたスタバは、なかなかお勧めであります。

4
花吹雪

この辺りでも、もう散り初めなのかと先を急ぎます。

5
海津大崎

到着したのは奥琵琶湖の海津大崎であります。

6
満開の桜祭り

土曜・日曜と桜祭りの真っ最中♪

7
大崎港

船で来る人~

8
ライダー達

賑やかに来る人~

9
スイ、スイ~と

最近は渋滞知らずのこれが人気だそうです。

istDS2、
1、はDA21 F3.2 Lim
2~4、はFA35 F2.0 AL
5~7、はPENTAX-A50 F2.8 MACRO
8、9、はSIGMA 70-300 F4-5.6 DG MACRO
絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2009/04/13(月) 09:00:00|
  2. お出かけ(近畿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今年最後の桜~かな? その2 | ホーム | 夜桜>>

コメント

おはようございます!

琵琶湖のまわりもたくさんの桜が見ごろなんですね~^^
春の京都、滋賀もいいですね^^
みんな気持ち良さそうで、いいな~。
  1. 2009/04/13(月) 10:05:20 |
  2. URL |
  3. seaserEOS #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
SAでのお花より団子、美味しそうなチュロですね

桜を見物する賑やかな感じが、よくわかります。
散ってもなお、一面の花びらに感動したり、
改めて自分も含め桜好きだと思います。
この時期が、やはりうれしいですね。

↓の夜桜の雰囲気も良いですねぇ
・・でも最後のカヌー花見がやってみたい^^;
  1. 2009/04/13(月) 15:35:50 |
  2. URL |
  3. kupoa_kupa_5i7i #yXcvZN/o
  4. [ 編集]

実は私も滋賀県に出没してました...
海津大崎もかなり考えたんですが、たぶんスゴイ人だろうなと思って止めちゃいました。
どこに出かけたかは、そのうち...

花吹雪がええですぅ~
  1. 2009/04/13(月) 22:41:39 |
  2. URL |
  3. g7_2007 #-
  4. [ 編集]

最近海津大崎のこと知りましたA^^;

案外、びわこ周辺のことは知らないです。

滋賀に花見は皇子山公園と石山寺くらいですA^^;

最後の写真琵琶湖らしくていいなぁ♪(*^_^*)
  1. 2009/04/14(火) 18:53:33 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

seaser さん、お早うございます

滋賀県といえば琵琶湖だけが全国区かもしれませんが、
古くは大津京の頃から織豊時代・江戸時代を経て、
近江商人・ひこにゃんまで結構バラエティ豊かに楽しめます。
  1. 2009/04/15(水) 08:57:35 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

kupoa_kupa さん、お早うございます

カヌーの花見は愛好者の方々はもちろん、
初心者でも指導員がつくツアーがあります。

保険まで含めるとお値段はソコソコ(一諭吉弱)するようですが、
半日楽しめるとするとゴルフより良いかもしれません。
  1. 2009/04/15(水) 09:00:57 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

g7さん、お早うございます

もしかして、ひこにゃんの生息地の方に行かれたのか知らん?

花吹雪は肉眼のイメージどおりにはなかなか撮れません(泣)
  1. 2009/04/15(水) 09:02:48 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

Milkさん、お早うございます

春の写真で海津大崎の桜は以前から興味がありました。
今年は満開の時期・天候・我が家の都合が折り合って、
初めて訪問することが出来ました。

哲学の道や疎水の桜、鴨川の桜とはまた違う、
水辺の桜を楽しませていただきました。
  1. 2009/04/15(水) 09:06:18 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/312-9f22b1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

