ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶらぶら歩きでアメリカ村 モノクロ編

1
角刈り兄さん

角刈りのお兄さんの後ろでは

2
店の中

おねいさんがドレスアップしていました。

今日はモノクロ変換した画像をアップします。
枚数が多いのでさら~っと流してください^^;


3
感性のままに

普通でいたら目立たない

4
大人の自転車

こんなところでも自己主張しています。

5
ライブの予告

夢を見るパワーと

6
路上生活

夢破れた現実

7
監視カメラ

カメラに護られているのか?

8
お化粧を施して

監視されているのか?

9
何でも鑑定団

なんでも商いになるとはいえ

10
ぺこちゃん!

ゼロの数が多すぎませんか(>_<)

11
三角公園の

三角公園を曲がって

12
甲賀流

たこ焼きやさんの前を数十メートル

13
パンクの香り

そろそろ「目的地周辺です」

14
ZENO

案内通りにお店につきました。

RICOH GX100
チビすなでリサイズ時にモノクロ変換

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/04(土) 07:23:12|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<上七軒でお昼ご飯 | ホーム | 阿亀桜と舞妓さん>>

コメント

おはようございます!

コメントのストーリーを楽しみながら写真を拝見させていただきました^^
とてもいい写真ばかりで、私もこんな街を歩きながら、こんなふうに撮りたいなあと思ってしまいました^^;
忙しくてなかなか撮影にも行けないので、とりあえず、何か撮りたくなってます^^;
いい写真ですね~~^^
ペコちゃん人形、21万円もするんですか^^;
  1. 2009/04/04(土) 10:14:32 |
  2. URL |
  3. seaserEOS #-
  4. [ 編集]

アメリカ村って

数年前に娘と一緒に行ったきりですA^^;
後にも先にもこれが初めてでちょっと場違いで歩きにくかった想い出が。。ヾ(^^;)

時代に乗り遅れたσ(^o^)でした☆\(ばき;)
  1. 2009/04/04(土) 10:42:25 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

おしり自転車

ちくりん さん、おはようございます!
4枚目のおしり自転車が好きです。
左側のおねぃさんも自転車に乗ったら
きっとこんなお尻りですね (^^)

しかしわたしは しゃがみ込んでピントを合わせて
おねぃさんが通りかかるまで待つ根性がありませぬ。
流石の1枚であります。


  1. 2009/04/04(土) 10:48:27 |
  2. URL |
  3. nakajimaakira #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^;
モノクロの街撮りスナップ、
こういうの見てて楽しいっす、
特に視点がぁー。

ペコちゃんと5D2、どっちにするか
迷ったりして^^;
  1. 2009/04/04(土) 20:18:23 |
  2. URL |
  3. tolliano #szB9b9Hs
  4. [ 編集]

seaser さん、お早うございます

お褒めいただいて恐縮です。

縦位置横位置を考えずに対象に迫れる感じがして、
街撮りでは正方形のフォーマットを愛用しております。

ただアメリカ村で(に限りませんが)カメラを向ける相手を間違えると、
揉めごとが起こりそうな緊張感がありますです。
  1. 2009/04/06(月) 09:20:12 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

Milkさん、お早うございます

私も充分場違いなオヤジでした。

ただ、それを逆手にとって遠慮なくカメラを向けてみました。

田舎から出てきた時代遅れのオッサンと評価されたのか、
アメリカ村の住人からは、ほっておいてもらえました。
  1. 2009/04/06(月) 09:24:04 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

nakajimaさん、お早うございます

おしり自転車はモノクロの方が落ち着いて見られます。
天然色の実物は皆さんも流石にちょっと引き気味でした。

私はおのぼりさん風のオヤジを装って、
(装わなくてもそうでしたが)
旅の恥は掻き捨て!風にカメラを向けておりました。

自転車のそばにかがんでいたのは一分くらいだったと思います♪
  1. 2009/04/06(月) 09:29:49 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

tollianoさん、お早うございます

ぺこちゃんの他にも、コルゲンコーワのカエルちゃん、さとうのストナのぞうさん、
とかいろんなキャラクターが一杯いました。

ぺこちゃんが一番値段が張っていて一番人気なんだろうな~と思いました。
一万円以下なら私も欲しいと思いましたが・・・

tollianoさんがぺこちゃんを諦めて5D2を買われたら、
お古の5Dを譲っていただいてオールドレンズを楽しみたいですぅ。
  1. 2009/04/06(月) 09:36:29 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

良いじゃあないですか(^^)/

こんばんは。

個人的にはモノクロ画は、こういう都会の片隅の切り取り画が、一番似合っていると思っています。
良いなぁ。
色つきの画も見たくなります(笑)
おもいきりコントラストを上げて、加工するのも楽しそうですなぁ。

  1. 2009/04/06(月) 18:29:07 |
  2. URL |
  3. toto #-
  4. [ 編集]

ちくりんさん、こんばんは。

濃ゆいなぁ、ここはB/Wが似合う町だったんだ(^^)
日本語がいっぱいあるのに日本に見えなくなってくる・・・。
なるほど、こんなふうに撮るんだなぁって思いました。
僕はきっとここまでよう撮らないかも(^^;
深度深いモノクロもおもしろいですね(^^)
  1. 2009/04/06(月) 23:36:55 |
  2. URL |
  3. rauke #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

totoさん、お早うございます 

確かにもう少しコントラストを強めにして、
粒子感も強調してネオパンSSS風?
に仕上げたらどうなるでしょうね。

今度レタッチしてみます。

  1. 2009/04/08(水) 08:59:07 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

raukeさん、お早うございます

>日本語がいっぱいあるのに日本に見えなくなってくる・・・。

そうそう、私もそう感じたのですが上手く言葉に出来なくて。

デジイチを構えるのはとっても無理と思いますが、
コンデジでささっと撮るのはOkのようでしたよ。
ローライミニデジで如何ですか?


  1. 2009/04/08(水) 09:04:47 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/304-0febec78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

