ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出張してきました! その2

名古屋港から地下鉄で20分弱で繁華街に近い栄駅に戻ってきました。

1
エスカレーター

駅から直結のオアシス21にやってきました。

2バスターミナル

楕円形の大屋根の下、地上階はバスセンターになっています。


3
水の宇宙船とTV塔

屋上には楕円形の池と日本庭園のような石が点在しています。

4
水の宇宙船

ランドマークのTV塔もすぐそばです。

5
観覧車ーBだけ黒い

カップルが眺めているのは観覧車のようです♪

6
腰掛けて

軽く腰を下ろせるベンチ?

7
ベンチとTV塔

でも長い時間座っているのはちょっと辛いです。

8
緑の大地へ

それじゃ、と大通り公園をブラブラすることにしました^^;

1~6 はFA50 F1.4
7、8はDA21 F3.2 Lim

絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです
  1. 2007/10/06(土) 10:22:50|
  2. お出かけ(国内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<季節を越えて~ | ホーム | 出張してきました!>>

コメント

こんばんは!

どのショットも、独特の雰囲気を持っていて、いいですね~!

スナップや風景写真を目下、ボチボチ勉強中な私です^^;現在、月に1度のペースで写真仲間と一緒に風景やスナップを撮って、公開してコメントをいただいております。

今月、オリンパス主催のスナップ写真の講座に参加する予定でおります。

オリンパスやペンタックスはなかなか魅力的な講座を数多く開設していて、日時が合えば参加して勉強している次第です。関西でも開催しているのではないでしょうか?
  1. 2007/10/07(日) 20:03:17 |
  2. URL |
  3. yonechi #rIjDyR46
  4. [ 編集]

ようこそお越しくださいました

yonechi 先生、お早うございます。

夜景ばっかりで恐縮です。
昼間のストレス発散に撮りまくりました(笑)

大阪のペンタックスサロンには、家内がCCDの掃除にお邪魔しましたがナカナカ親切な対応で感激しておりました。
ただ、東京に比べると大阪の講習会は半分か三分の一程度なのがちょっと残念です。
  1. 2007/10/08(月) 04:38:33 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/30-46d41b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

