ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢の中~

1
FA Limted

カメラが取り持つ縁で楽しいひと時を過ごさせて頂きました(^^♪

(3月16日午後4時に追記)
カッコイイ~とトップに持って来たために誤解を招いてしまいました。
この写真は飲食店の白熱灯の光にAWBが惑わされたものです。
金色に光り輝くように見えますがシルバーのFA Limited です。
ややこしい写真を載せてすみません<(_ _)>


2
のれそれ

皆さん初対面のはずでしたが、アッと言う間に和やかムード♪

3
qchanさん

qchanさんの手際の良い仕切りのお陰と感謝しています<(_ _)>

4
穴子の白焼き

お刺身の盛り合わせを上手く撮ったはずなのに保存されていません\(◎o◎)/!

ボトルで頼んだ焼酎も白ワインも赤ワインもSDカードに記録されていません(泣)

あの頃はnakajima師匠のD700をお借りして撮りまくっていたからなぁ。

5
牡蠣の天ぷら

お勧めの牡蠣を頼むことになった時、
「火を通した料理にしてくれ!」
と師匠が仰ったのはよく覚えているのですが^^;

6
イカ天

ライデン殿下のDVDも拝見できて夢心地の一夜でした\(^o^)/
1枚目のカメラ・レンズも殿下の愛機であります。

結局私のDS2にはわずか16ショットしか記録されていませんでした(トホホ)

istDS2、
MC Flektogon 35/2.4
絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ


テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/16(月) 06:57:22|
  2. お出かけ(大阪)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<大阪モーターサイクルショー2009 | ホーム | 猿飛び佐助>>

コメント

ちくりんさん、おはようございます。

なんと!1枚目でひっくり返りそうになりました(^^;
もうこの金色だけで今回のオフ会がどんなに内容濃かったか想像出来るってもんです。
料理も美味しそうだし、言う事無し!?ですね!
楽しそうな画、楽しく拝見させて頂きました(^^)

そうかぁ・・・、そんな行動もあったんだぁ(^^;ドキドキ
  1. 2009/03/16(月) 09:59:28 |
  2. URL |
  3. rauke #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

おはようございます!

金色のレンズ!すごいですねー!!
超高価な感じですね^^;
使わずに飾っていたくなります^^;
  1. 2009/03/16(月) 10:26:43 |
  2. URL |
  3. seaserEOS #-
  4. [ 編集]

写真が見れませんので

ちくりん さん、こんにちは!
写真が見れませんので 想像しています。

・金色のレンズ? 銀色ならg7さんのんやけど
・D700には 誰かが撮られたショットが一杯でした
・生牡蠣を食べて死んでしまった人を知ってますので
・師匠は勘弁してください、「おっさん」がええです
・ありがとうございました
  1. 2009/03/16(月) 11:26:49 |
  2. URL |
  3. nakajimaakira #-
  4. [ 編集]

師匠に殿下、東の機長、オールスターズの宴会ですね~
でもそれぞれ撮り方が違って、おなじ宴会場とは思えないのも
また楽しい^^
  1. 2009/03/16(月) 13:11:55 |
  2. URL |
  3. みずきん #mxk9MY/E
  4. [ 編集]

raukeさん、すみません

ゴールドっぽくてカッコイイと解説無しでアップしたのが誤解を招いてしまいました。

実際はシルバーのFA Limited がK20Dについているところです。
酔っ払っていたので細かい修正はできず、ブレずに撮れただけで嬉しくてアップしてしまいました。
  1. 2009/03/16(月) 16:16:00 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

seaserさん、こんにちは

すみません、本当は銀色のレンズなんです。

それにどんなレンズでも、飾るだけじゃなくて使ってあげないと良さがわからないでしょうしね♪
  1. 2009/03/16(月) 16:18:08 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

nakajimaさ~ん、こんにちは

ご返事させていただきます。

>・金色のレンズ? 銀色ならg7さんのんやけど
ご名答で~す。ってややこしい写真をアップしてすみません。

>・D700には 誰かが撮られたショットが一杯でした
情け容赦なく消去してしてやってください、お願いします。

>・生牡蠣を食べて死んでしまった人を知ってますので
貝類であたるとひどいですからね~

>・師匠は勘弁してください、「おっさん」がええです
我が家では、夫婦でずっと師匠と呼んでましたのでなかなかすぐには直りません。
  1. 2009/03/16(月) 16:24:44 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

みずきんさん、こんにちは

東の機長!
まさにぴったりのニックネームですね。
これからは機長と呼ばせてもらおうかしら?

名古屋に遠征した時にはどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2009/03/16(月) 16:26:57 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

masaさん、こんにちは

いやぁ、金色のLKをテーブルに無造作に置いて酔っ払う勇気は私にはありません(笑)

ややこしい写真をアップしてスミマセンでした。
WBのいたずらでノーマルのFA Limited です。
  1. 2009/03/16(月) 16:29:59 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

あ、ワタシもビックリしました。
WBの加減だったんですね。

師匠のおっしゃるとおり貝類の生は恐いです。
うちの亡きオトンもニュージーランドで生牡蠣を食べ
て何も見えなくなって倒れたことがあります。
オカンは言葉もわからんのでアタフタするばかりだ
ったようです。
ま、命には別状はありませんでしたので良かったですが…。
  1. 2009/03/16(月) 18:59:32 |
  2. URL |
  3. やじ #-
  4. [ 編集]

金色レンズ

ちくりん さん、こんばんは!
金色レンズの素晴らしさを見て
おっさん、また出てきましたよ~

う~ん、この金色では 本当にゴールドレンズですね

3枚目、お店のおかみさんの左手が全てを物語っていますね (^^)

生牡蠣をパリ食べたあと 直行便に乗って日本へ
と思ったら調子悪くなり バンコクで緊急着陸です
残念ながら亡くなりました ・・・ 98年、丸紅の副社長

D700に残された写真たち、メールします
  1. 2009/03/16(月) 22:11:14 |
  2. URL |
  3. nakajimaakira #-
  4. [ 編集]

ハイ、金色Limitedのオーナーです!!

って...
知らないあいだに、ずいぶん盛り上がってますねぇ~(笑)
確かにゴールドだったらカッコイイかも。
でも個人的には鈍いシルバーのほうが好みです。

カッコよく撮ってもらって、嬉しいです。ありがとうございます~

ところで、DS2にはどうして少ししか記録されてなかったんでしょうかねぇ?
  1. 2009/03/16(月) 23:46:04 |
  2. URL |
  3. g7_2007 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました!

ちくりんさん。
qchanです。ご連絡遅れましたが、どうもありがとうございました。
途中退出は残念でしたが、名残りおしいとは、このことかとおもいしらされました。
でもお店近くでお会いして、乾杯して、飛行機の写真をみせながら。。。。流れる時間は頭のfilmにしっかり残しております。
次回はぜひ鉄分を補給いたしましょう。
牡蠣もいいですが。リアル鉄ということで。
  1. 2009/03/17(火) 22:02:47 |
  2. URL |
  3. qchan1531 #jLMTZrPM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/17(火) 22:41:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/18(水) 07:13:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

弥次さん、お早うございます 

レンズが渋く光ってかっこいい~とアップしましたが、
思わぬ反響で戸惑っています。

弥次さんも一息つかれたところでしょうが、
またご一緒したいですね♪
  1. 2009/03/18(水) 10:02:37 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

nakajimaさん、お早うございます

女将さんとqchanの手がなかなか面白いというのもですが、
実はビールが写っているのがこのショットしかなかったのです。

nakajimaさんのお髭にビールの泡がついているところ、
撮りたかったなぁ。
  1. 2009/03/18(水) 10:05:29 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

g7さん、お早うございます

DS2に16枚しか残っていなかったのは、
事故でもミスでもミステリーでもありません。

16回しかシャッターを押さなかったからであります。
おしゃべりと飲むのに忙しかったのと、
D700のファインダーを覗いて撮った気になったせいです。

g7さんみたいにたくさん撮りたかったですぅ。
  1. 2009/03/18(水) 10:08:18 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

qchanさん、お早うございます 

お店の予約からワガママな関西人の注文やらを巧みにさばかれて、
流石に東の機長は一味違うと夫婦で感心しておりました。

これに懲りずにこれからもよろしくお願いいたします。
  1. 2009/03/18(水) 10:11:19 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

2009/03/17(火) 22:41:35 の鍵コメ様

ご紹介有難うございました。
楽しいアルバムですね。

でも私にはこれ以上アップするネタが無いのが残念です。
  1. 2009/03/18(水) 10:13:52 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

2009/03/18(水) 07:13:40の鍵コメ様

了解です。

ご報告有難うございました。
  1. 2009/03/18(水) 10:15:39 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

いまからみますと

3枚目はとても面白いです。
実は、いままで私は撮る専門で、撮られたことはありませんでした。ほとんど。
おいしいビールを前に何をしてるんでしょうねえ。
  1. 2009/03/20(金) 10:17:22 |
  2. URL |
  3. qchan1531 #jLMTZrPM
  4. [ 編集]

qchan、お早うございます

この三枚目の時は、お料理を注文されていたと思います。

お造り盛り合わせを頼んだ後に鳩首協議の結果、
ワカメと筍の煮物、アナゴの白焼き、牡蠣の天ぷらに決まりました。

それを何人前にしどう置くかを女将さんと相談中の一枚です。
ホント、帰りの時間もあるのに幹事役お疲れ様でした。
  1. 2009/03/21(土) 10:45:36 |
  2. URL |
  3. ちくりん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/299-ec02e59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

