ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猿飛び佐助


毛並みも艶やか

ふらりと立ち寄った温泉場にお猿さんが来ておりました。



朝飯前

普段は関東方面で活動しているようでしたが、
(3月13日、追記)
トレーナーさんは山口県出身のようですが現在は神戸モンキーズで活躍中でした^^;


長い竹馬を受け取って

小さな身体で


自在に乗りこなす

見上げるような竹馬をあやつったり、


一ッ飛び

脅威の跳躍力を披露していました♪


ジャンプの後は

私達の先祖にも、


逆立ちで

こんな能力があったはずですが、


どんなモンダイ!

恐れ入りました<(_ _)>
進化したとばっかりは言ってられませんですね~

3月13日追記
ゴウ君と二助さんのコンビ「ライフライン」については神戸モンキーズのHPで♪
トレーナーさんもお猿さんも大勢在籍されています。

istDS2、
1、3~7、はFA35 F2.0
2、8、はAPO-LANTHAR 90/3.5 SL(PK)
絞り優先orシャッター速度優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2009/03/09(月) 07:42:29|
  2. お出かけ(近畿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<夢の中~ | ホーム | 間に合った~>>

コメント

おはようございます!

お猿さんの芸も、間近で見たら感動しそうですね^^
テレビでしか見たことがないです^^;
俊敏な動きは、先祖とは言え、人間にはマネできない俊敏さがありますよね^^;
  1. 2009/03/09(月) 09:18:30 |
  2. URL |
  3. seaserEOS #-
  4. [ 編集]

半ズボンの うしろから

ちくりん さん、こんにちは!
2、3、8枚目のすました顔と腕っぷしを見ていますと
ボディビルかレスリングのチャンピオンの風情です。

ところで7、8枚目の半ズボンのうしろから
シッポが出ています。
良く見ると、4、5、6枚目でも出ていますね。

「それがなんじゃ?」と言われると困るのですが
ピントぴったしです~ ♪
  1. 2009/03/09(月) 14:03:02 |
  2. URL |
  3. nakajimaakira #-
  4. [ 編集]

アポランっすね

かわいい、凛々しいお猿さんですね。
アポランとの組み合わせも最高ですね。
って、これAFでも最高に難しいんじゃあないですか。
  1. 2009/03/09(月) 22:14:38 |
  2. URL |
  3. qchan1531 #jLMTZrPM
  4. [ 編集]

シャッタースピードを

もっとあげろ!!とnakajimaさんにアドバイスされたばかりの私には、5.6.7.は素晴しすぎて...
特に5.は、ジャンプの高さと背後の観客の位置関係の構図がスゴイ。この瞬間しかない!! って時をとらえてますねぇ...
  1. 2009/03/10(火) 00:24:32 |
  2. URL |
  3. g7_2007 #-
  4. [ 編集]

早く動くものの一瞬をとらえるなんて

間近で見たら迫力あるんだろうなぁ!
最後の誇らしげなお猿さんの表情がなんともいえません^m^

私には夢のまた夢ですA^^;
じっとしてるワンちゃんでさえなかなか撮れないんですからヾ(^^;)
  1. 2009/03/10(火) 10:50:06 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

seaserさん、お早うございます

路上に張ってあるロープぎりぎりで見せてもらいました。
幼稚園児くらいの体格でしたが五輪選手並みの大技連発でした~
  1. 2009/03/11(水) 08:54:19 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

nakajamaさん、お早うございます 

お揃いの衣装から尻尾が出ているのが可愛かったです。
バランスをとるのに尻尾もクリクリと動かしていました。

お猿さんの動きはめまぐるしいのですが、
演技の場所は一定しているので置きピンで撮影しました。
ワザを決めたときの得意そうな表情が印象的でした。
  1. 2009/03/11(水) 08:58:09 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

qchanさん、お早うございます 

アポランで動き廻るお猿さんは正直ムリです~

途中でFA35に換えてAFも使ってみましたが、
最終的にジャンプなどは置きピンで撮影しました。

DS2で精一杯頑張った結果であります。
  1. 2009/03/11(水) 09:03:23 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

g7さん、お早うございます

二つの登り台の間隔を少しずつ広げていって、
5、の時が一番大きなジャンプをした時になります。

台の真ん中に置きピンしてタイミングだけで撮りました。
お猿さんがアッチに飛んでいく番でしたので、
お尻(と尻尾)になったのが少し残念です。

でも、尻尾が良いという感想もいただいて嬉しいです。
  1. 2009/03/11(水) 09:08:36 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

Milkさん、お早うございます

お褒めに預かって恐縮です。

子供さんみたいに次の行動が予想しにくい場合はともかく、
今回みたいに演技する場所が限定されている時は、
ちょっとしたコツである程度は撮れると思います。

じっとしているワンちゃんは写真を撮るよりナデナデしてしまいそうです♪
  1. 2009/03/11(水) 09:12:06 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

スゴイ!!

どのお写真もバッチリきまってますネ!(^^)!
特に5には感激ですヨ~♪♪
3や8の表情もイイ感じです(*^。^*)
1の後ろ髪も♪♪

私は動きモノがどんどん苦手になっております^^;
先月、勤務先で救命士講習会の撮影をしたのですが
必死で撮りました(>_<)
  1. 2009/03/11(水) 18:58:48 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

柚実さん、お早うございます 

お褒めいただいて恐縮です。

1枚目の後姿は、綺麗な毛並みの頭にしようか、
可愛い尻尾の下半身にしようか、と悩みました。

尻尾は他にもたくさん写っているので、
くりくりっとした後ろ頭にしてみました。

救急救命士の講習会は大学広報のお仕事でしたか?
失敗できないお役目だと緊張しますね~
  1. 2009/03/12(木) 08:19:05 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

ちくりんさん、おはようございます。

キリッとした凛々しい最後の姿、見習わないといけませんね^^;
こういうのって間近で見たことがありません。
多分撮るの忘れてポカァ~んでしょうけど(^^;

色濃い画がなんともフィルムっぽくて良いですね(^^)
  1. 2009/03/12(木) 09:51:03 |
  2. URL |
  3. rauke #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

Raukeさん、お早うございます

思いがけないところで楽しいパフォーマンスを拝見しました。

DS2の初期設定のまま「鮮やか」で撮影しています。
私の好みそのままにハッキリクッキリ画像です^^;
  1. 2009/03/13(金) 06:21:12 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

しばしのごぶさたでした。
ふ~、やっと仕事の方も落ち着きそうです。
社会からの要請でほとんどボランティア状態の仕事
が増えて、今年は例年にない慌ただしさでした。
それでなくても、子供の引っ越しや金婚式出席など
で休んじゃいましたから。

お猿さんの毛並みの細かさがよく撮れてますね。
来週からは今まで通りこちらにも訪問できると思います。
  1. 2009/03/14(土) 16:40:49 |
  2. URL |
  3. yaji #-
  4. [ 編集]

猿の芸は何度か見たことがあるのですがいつも
感心します。身のこなしもいいですが姿勢のよさ、
ユーモラスな仕草がまたいいですね。
  1. 2009/03/14(土) 21:37:37 |
  2. URL |
  3. Shige #K9Etiidg
  4. [ 編集]

こんにちは♪

凄いですね~
5番のフォト 空中に浮く
ぴんとビ゛シッ

お見事です ^^♪
  1. 2009/03/15(日) 14:44:58 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

弥次さん、お早うございます 

この時期はホントにお忙しいでしょうに、
御愛息の就職・引越し、ご両親の金婚式もこなされて、
めまぐるしい数週間だったと思います。

桜前線の話題も聞こえるようになりました。
写真の方もご活躍期待しています。
  1. 2009/03/16(月) 08:57:56 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

Shigeさん、お早うございます

昔の無理やり猿に芸を強いている感じの猿回しより、
最近は洗練されてきたように思います。

ホントの所はどうかわかりませんが、
お猿さんとトレーナーの間の信頼関係は、
充分にうかがえる演技内容でした♪
  1. 2009/03/16(月) 09:01:35 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

hideさん、お早うございます

お猿さんの敏捷な動きについていけなくて、
ピントを固定して待つことにしました。

屋内のステージよりも太陽の下で明るかったのも、
条件的にちょっと助かったのかもしれません。
  1. 2009/03/16(月) 09:04:32 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/298-fbb9fd95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

