ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出張してきました!

しばらく更新をサボっております間に、泊りがけで研修に出かけておりました。
最近は新しいことを一つ頭に入れる度に二つは忘れてしまう気がするんですけど、まあいっか。

初日のプログラムが終わると外はすでに暗くなっていました。


水路とゴンドラ

地下鉄を終点で降りて数分歩くとこんな風景が出迎えてくれました♪


ゴンドラ、アップ

ゴンドラに乗ったらカンツォーネの一節でも歌ってくれないかなぁ?
とまわりを見回してみましたが・・・


3
ひと気なくー1

訪れる人も係員の姿もまばらです(-_-;)

4
水路ー1

ゴンドラの行き交う水辺で食事をする人はいませんか~?

5
vilaggio Italia 横

ムードはナカナカよろしいし

6
蛇口

細かい造作も頑張っておられるようです。

7
水路の向こうに塔

アチラに見える塔まで足を延ばしてみましたが

8
街灯の向こうに塔

確かにいい線いってますよ♪

9
外から見た塔

私は結構気に入ったんですけどね。

10
名古屋イタリア村

名古屋嬢には受けなかったみたいです。

夜はまだまだ長いからと都心の繁華街に戻ることにしました。

1~6 はFA50 F1.4
7~10はDA21 F3.2 Lim

絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです
  1. 2007/10/04(木) 19:58:51|
  2. お出かけ(国内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<出張してきました! その2 | ホーム | 雨のハービスOSAKA>>

コメント

ベ、ベニス!?

お帰りなさいませ。
出張、お疲れ様でした。

最初に拝見した時、ちょっと騙されました^_^
以前、テレビで紹介されていたのを思い出しました。
面白い施設ですよねぇ。

シャープな画で、夜のひっそりした雰囲気が絶妙ですね。
「ひと気なく-1」の石畳に照明のハレーションが出て、良い感じ。
私の好みは「ゴンドラ、アップ」と「蛇口」。
寄り気味の画が好みなもので(笑)
  1. 2007/10/05(金) 11:40:58 |
  2. URL |
  3. toto #-
  4. [ 編集]

ベニスに行きました~

と書き出そうかな?と私も企みました(笑)

ゴンドラと石畳と蛇口だけで綺麗にまとめればよいものを、施設の紹介も兼ねてアップしようとするのが私の悪い癖です。

気に入った写真だけで構成するよう試してみます。
  1. 2007/10/05(金) 16:45:28 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

ベニスに地下鉄があるの??
不審に思いながら、下へ、、、
へえ~~~~びっくり、名古屋にこんな所があるのですね。

夜の雰囲気がとても素敵ですけど、人気がないのですか?


あのう、ちょっと申し上げていいですか?
1番上に「はじめまして」の記事があるので、新着記事が私のRSSリーダーに反映されないのですが、、、
  1. 2007/10/05(金) 18:13:02 |
  2. URL |
  3. vivi #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いやぁ、そのままベニスで・・・

ナイスな露出加減ですねぇ^^
4枚目の水辺画が美しすぎます!
灯の落ちた7枚目の様な場所で
テーブルにウイスキーボトルを挟みながら飲りたいですね。

  1. 2007/10/05(金) 22:26:40 |
  2. URL |
  3. rauke #-
  4. [ 編集]

すいません

viviさん、お早うございます。

名古屋港行きの地下鉄に乗っていると、終点の一つ手前でほとんどの人が降りてしまいます。寂しい夜道を歩いていると、10のような案内板があります。

平日とはいえ午後7時ごろでこの程度の人出です。いつまでもつのかなぁ?とちょっと心配しました。

RSSリーダーに反映させる方法も考えてみます。
ノンビリ更新で申し訳ありません。
  1. 2007/10/06(土) 09:46:08 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

同じ水路なんです

raukeさん、お早うございます。

4と7は同じ水路の向きを変えて撮った写真です。

ゴンドラがゆったりと行き交って、どこからともなく歌声が聞こえてきて、お酒を飲みながら談笑しているグループやよいムードのカップルがテーブルについている・・・

という光景を勝手に思い浮かべて足を延ばしてみたのですが、ちょっと寒かったので30分程度で切り上げました。

週末なんかだともう少し活気があるのでしょうが。

  1. 2007/10/06(土) 09:51:10 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/29-7f91926b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

