ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お嬢さまはカメラマン♪-デジイチ入門編

1
マメ柴君 一歳
先週のコンデジ撮影で娘にも写真の楽しさが少しわかったようなので、
ぱたぽんのK100Dを借りて娘と公園に出かけました。

とりあえず目にとまった可愛いモノから♪

2
蝶々日時計
気の向くままに広角で

3
疲れた~
お次は望遠にしてみて~

4
ヨッコラショ
優しいお兄ちゃんで良かったですね。

5
食べ物無いなぁ
お腹を空かせたお猿さん?

ここから露出補正(-0.3~0.7)をするようになりました。

6
夢、食べちゃうぞ
獏は大きな口を開けていました。

7
葉っぱのフレディ-1
楓の葉っぱで思い出すのは

8
葉っぱのフレディ-2
やっぱり、フレディのお話でしょうか。

9
また遊んでね
何だか少し寂しくなってきたので

10
枯葉の絨毯
落葉をカサコソいわせながら帰る事にしました。

まあ何とかデジイチでも撮影できるようです(*^^)v


TAMRON 18-200 (A14P) 、K100D、プログラムシフト、 ISO:200-800オート、AWB、
露出補正はそれなりに、JPEG、チビすなでリサイズ、

A14Pは手頃な値段になっていたので旅行用にと衝動買いしました。
ピントはカメラ任せのAFです^^;

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/17(月) 09:42:43|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<永源寺にやってきました | ホーム | お嬢さまはカメラマン♪>>

コメント

ちくりんさん、おはようございます。

A14、安くなりましたねー。
発売当初の価格を思い出すと悲しくなります(笑
8と10の写真、一眼レフにハマりそうな予感でしょうか?
k-mがなかなか楽しそうだったりして^^
内蔵のレタッチ機能がおもしろかったですよ。
  1. 2008/11/17(月) 10:17:11 |
  2. URL |
  3. rauke #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

これは、もしかして?

おはようございます^_^

一連の画は、ひょっとして、お嬢様の撮影ですか?
う~ん、中々、センスの良い構図ですねぇ。
流石は、ご両親の血を受け継いで居られる(^^)
って、偉そうな事を言える私ではありませんが(苦笑)

いよいよ、家族で写真を楽しむわけですな。
お嬢さんの、フォトブログ開設も有りですね。
楽しみです。
raukeさんの仰るように、k-mって中々良いみたいですよ~(笑)
  1. 2008/11/17(月) 13:17:41 |
  2. URL |
  3. toto #-
  4. [ 編集]

いいなぁ。。。

側に教えてくれるやさしいお父様がいて(*^_^*)
  1. 2008/11/18(火) 13:36:48 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

raukeさん、こんにちは

ずぼらレンズとか広角でゆがむとかイロイロ言われますが、
入門用には充分な性能と財布に優しい価格でした♪

K100Dが5万ショットになるので相方にK-mを勧めたんですが、
小さすぎて使いにくい!と一蹴されました(涙)
  1. 2008/11/18(火) 16:28:05 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

totoさん、こんにちは

娘の写真を嬉しそうにアップしてしまいました。
親ばかのすることですのでご容赦を。

サッカーボールはもう少し中に寄せたら~とか
絞りを開けてボケを生かせば~とか
言いたいことはイロイロあるのですが、
今は楽しく撮影することを優先しています。
  1. 2008/11/18(火) 16:32:41 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

masaさん、こんにちは

共通の趣味というのは諸刃の刃でもありますよね。

ヘタをすると喧嘩の種にもなりますし、
もっとも娘には大甘の父親ですが(^^)
  1. 2008/11/18(火) 16:35:21 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

Milk さん、こんにちは

娘との会話が増えて私が一番喜んでいるのかもしれません♪
最近は嫁さんはほったらかしですわ~
  1. 2008/11/18(火) 16:39:04 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

う~ん、これは、ちくりんさんちにデジイチがもう一台増えるのも、まもなくですねぇ...(笑)
  1. 2008/11/19(水) 01:02:02 |
  2. URL |
  3. g7_2007 #-
  4. [ 編集]

g7さん、お早うございます

>ちくりんさんちにデジイチがもう一台増えるのも、まもなくですねぇ..

DS2にK100DにK10Dとありますので、
流石に純増というわけにはいかないと思います(笑)
買い換えるにしても下取りがいくらにもならないでしょうね(涙)
  1. 2008/11/19(水) 09:07:30 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

8を見ていますと、やっぱりマクロが(笑)
マニュアルを覚えられたたら
もっとステキな画を撮影されそうですネ♪♪

我が家は、長男がカメラの設定に興味はあるようでしたが
もっと他に興味が有るモノがあるので、そちら優先です^^;
次男は・・・マイカメラを持ちたがっていますが
彼女を撮影したいと思ってそうな??(爆笑)
  1. 2008/11/20(木) 07:06:36 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

タムロンA14、私も持っていますが最近はとんと出番がありません。
たまには使ってあげないと…と反省しております。

K-mも少しカメラ屋さんで触ってきました。
かなり小さいですね。
カメラ内レタッチもいろいろあって楽しそうでしたが、
スーパーインポーズがないのがちょい残念ですね。

カメラもう一台増えそうな予感・・・
  1. 2008/11/20(木) 22:31:34 |
  2. URL |
  3. echoes #-
  4. [ 編集]

柚実さん、こんにちは  

実は50mmマクロでMFに挑戦しました。
テーブルフォトですが一応ピントは合うようです。
お花はまだまだムリと思います。

息子さんの彼女の写真、キボンヌ~♪
  1. 2008/11/21(金) 14:09:44 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

弥次さん、こんにちは 

我が家には既に、DS2・K100D・K10Dとありますから。
これ以上PKマウントのボディを増やしてどうしろと(笑)

単焦点だ、マニュアルだといいたい所を我慢して、
写真撮影は楽しいよ~と勧誘中であります!
  1. 2008/11/21(金) 14:18:08 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/264-f74677e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

