ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山上の聖地へ-その3

1
ようこそお参り
奥の院への1キロほどの町並みは、山の上にこんな街が~と驚かされます。

町の人口が4千人ほどのうち僧職の方が1千人と紹介されていました。


2
ぬれわらじ?

弘法大師様の足跡が多いのは当たり前ですが

3
国際的

世界遺産に登録されていることが再認識できました。

4
ミカンと高野槙

方々にある高野槙の苗木とミカンを売る出店を眺めていると

5
生命の営み

そろそろ奥の院に続く参道が始まります~

istDS2、すべてSMC Takumar 55mm/F1.8
絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/23(木) 14:23:18|
  2. お出かけ(近畿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<山上の聖地へ-その4 | ホーム | 山上の聖地へ-その2>>

コメント

高野山では一足早く秋の気配が感じられますね。
世界遺産の影響力は大きいのでしょうね。
この春に行った時も、外国からの訪問客を多く見かけました。
  1. 2008/10/23(木) 15:34:08 |
  2. URL |
  3. echoes #-
  4. [ 編集]

最後の虫食いの葉っぱからこぼれる光!

いいなぁ!(^◇^)

桜の葉っぱかな?
  1. 2008/10/23(木) 20:38:15 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

高野山には、まだ行ったことがないんですよ~
お寺にも高野龍神スカイラインにも行きたいのですが、
ちょっと遠くて、なかなか行けずにおります。
55mmのもつ自然なパースは、寄っても引いてもいいですね。


  1. 2008/10/24(金) 13:43:37 |
  2. URL |
  3. みずきん #mxk9MY/E
  4. [ 編集]

echoesさん、お早うございます

echoesさんも今春に高野山に行かれたのですね。

私はともかく相方は初めての訪問で、
あれにもこれにも驚きの連続でした^^;
  1. 2008/10/25(土) 08:10:17 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

Milkさん、お早うございます

モミジも良かったのですが、
桜の葉の虫食いのも心惹かれました。

楽しんでいただけて嬉しいです。
  1. 2008/10/25(土) 08:11:58 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

みずきんさん、お早うございます

名古屋からだと高速道路を乗り継いでも結構かかると思います。

私なら近鉄特急と南海特急、ケーブルと山上の林間バス
という乗り物を楽しむと思います。
ビールを飲みつつ帰れますし^^;
  1. 2008/10/25(土) 08:15:03 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/250-d0d8ce26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

