ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

湖国探訪ーその四

1
石段を登って
天守閣をめざして石段を登っていきます♪

2
切り株
前回来た時は天守閣は改修中で見学できませんでした。

3
赤い傘
石垣も白壁も手入れされて~

4
改修工事
綺麗になっているのですが、逆に物足りなさを感じるのは贅沢でしょうね。

5
ゆるきゃらの代表
今や全国区になった人気者は

6
人気者
スケジュールも公開されていました(*^^)v

7
正午の合図
ちょうどお昼となりました。

8
城下を走る
こちらも綺麗になった街並みで近江牛を頂いたのであります♪

istDS2、
すべてSMC Takumar 55mm/F1.8
絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/08(水) 10:06:36|
  2. お出かけ(近畿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<湖国の旅ーその五 | ホーム | 湖国探訪ーその三>>

コメント

彦根付近も行くには行くのですが、いまだかつて
彦根城にはいったことありません。
リニューアルされた彦根城はキレイになったけど
その分、時の経過による重厚感が若干色褪せて
しまったような…というのは欲張りすぎですかね。

キャラクターのひこにゃんは結構人気のようですね。
  1. 2008/10/09(木) 23:33:44 |
  2. URL |
  3. echoes #-
  4. [ 編集]

弥次さん、こんにちは  

神社・仏閣でも創建当時は鮮やかな朱色や金色に輝いていたのでしょうから、
渋い落ち着いた色彩を好むのは現代人の傾向かもしれませんね。

ひこにゃんたちゆるキャラは有名になりすぎて、アイドル並みの警護だそうですねよ。
  1. 2008/10/10(金) 14:06:08 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/242-c48a55d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

