ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

湖国探訪ーその二

1
なあなあ、君
なあ、なあ、お前知ってるか?

え、何?

今日一番にテラスに来たあの親子連れのことやんか~



2
駆け足で
ウチのお兄さんやお姉さんが開店準備で走り回っている頃から来て~

3
お土産売り場
お姉さんに、
「バームクーヘンの焼き上がりは9時15分くらいになります」
て言われたんや

4
へえ、そうなんや
それでどうしたん?

5
コスモスの向こう
お庭を眺めながら待たせてもらいます、いうてテラスに来たんや。
ほら、あそこから僕らの写真撮ってるやろ。

6
ヘルメットも磨かれて
そのうちにいろんなお客さんがドンドン来られました。

7
鈴鹿から
やっぱりバイクは鈴鹿ナンバーが似合います!(^^)!

8
大賑わい
午前十時ごろには大賑わいとなりました。

我々は次の目的地まで湖岸道路を走ることにします。

istDS2、
2、3、6~8、はSMC Takumar 55mm/F1.8
1、4、5、はSMC Takumar 135mm/F3.5
絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/05(日) 06:51:52|
  2. お出かけ(近畿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<湖国探訪ーその三 | ホーム | 湖国探訪ーその一>>

コメント

わぁ、10時では遅いのですねA^^;

多分、相方にお願いしても連れて行ってもらえそうにないところだわ(-_-;)

  1. 2008/10/05(日) 11:23:10 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

Milkさん、こんにちは

平日はそうでもないかもしれませんが休みの日は行列になるのは必至です。

一般客だけなら大した事はないのですが、
観光バスの第一陣が到着するのが午前10時ごろでして、
後は次々にお客さんがやってくる感じです。

もっとも、JRの新快速と駅からバス(余裕があればタクシーに)乗れば、
京都駅から一時間ちょっとで到着しますよ~
  1. 2008/10/05(日) 15:54:08 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

家族で一番のり~ですね...
相変わらず、みなさん朝早くからアクティブですねぇ...
BMWのフルカウルとペアのヘルメットが、かっこいいです!!
でも、鈴鹿ナンバーならやっぱりHONDAのCBとかのほうが...
  1. 2008/10/05(日) 22:45:24 |
  2. URL |
  3. g7_2007 #-
  4. [ 編集]

g7_2007さん、こんにちは

>でも、鈴鹿ナンバーならやっぱりHONDAのCBとかのほうが...

もっともであります。
展示場から抜け出してきたようなボディとヘルメットでしたが、
むしろ少しヨゴレが入っている方が好みだったりします♪
  1. 2008/10/06(月) 11:32:04 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

近江八幡のお菓子、結構有名なんですね。
八幡には、ちょこちょこ行ってますが、ウォーリス建築などを、ゆっくりまわってみたいです。

このシリーズでふと思ったのですが、ちくりんさんは
なるべく空が入らないような、明暗の差がでないような、構図を意識されているんの
でしょうか?
  1. 2008/10/06(月) 20:13:17 |
  2. URL |
  3. みずきん #mxk9MY/E
  4. [ 編集]

みずきんさん、こんにちは 

えぇーっと、この日は雨こそ降りませんでしたが、殆ど曇りの一日でした。
空はどんよりと白~く写るだけなので無意識に避けていたのかもしれません。

>なるべく空が入らないような、明暗の差がでないような、構図を意識されているんの
でしょうか?

とご指摘をうけて見直すとそのとおりになっていますね。
青空と白い雲の空は積極的に取り入れていると思います♪
  1. 2008/10/07(火) 14:16:13 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/240-60069455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

