ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

湖国探訪ーその一

1
八幡堀
再び親子三人でドライブに出かけました。
頑張って7時に出発すると近江八幡には8時半に到着しました。


2
お散歩タイム
いつもは車が並ぶ日牟礼神社の参道もまだワンちゃんのお散歩タイム^^;

3
屋形船
お店が開く(九時開店)までお堀端を散策します。

4
瓦ミュージアム
瓦ミュージアムの亀さんにご挨拶~

5
お堀とコスモス
季節のお花も歓迎してくれました♪

6
開門
白雲館の扉も開いて~

7
開店準備
たねやさんの日牟礼茶屋でも

8
茶屋
準備が整ったようです。

それでは焼きたてバームクーヘンを頂きに参ります(*^^)v

istDS2、
2、のみSMC Takumar 55mm/F1.8
1、3~8、はSMC Takumar 28mm/F3.5
絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/04(土) 06:20:46|
  2. お出かけ(近畿)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<湖国探訪ーその二 | ホーム | フィルムで撮影~>>

コメント

あ、近江八幡に行ってきはったんですね。
水郷脇に咲いてる花も季節が変わればまた違った感じに見えますね。
同じ場所でも花のある風景は、季節によって違った
印象を受けるのがおもしろいです。
やはり、朝早く行くのがよろしいようで、おそらく10時を過ぎる頃には、多くの人で賑わっていたのでは
ないでしょうか。

またまたTBいただきますので、よろしく。
  1. 2008/10/04(土) 14:38:56 |
  2. URL |
  3. echoes #9qBN96OM
  4. [ 編集]

弥次さん、こんにちは

相方がブログを始めてから三回目の近江八幡訪問になります。

今回はクラブハリエで焼きたてバウムクーヘンを食べる!
というのが女性軍の目的でしたので街並み観察などはしていません。

>おそらく10時を過ぎる頃には、多くの人で賑わっていたのではないでしょうか。

ご賢察のとおりであります<(_ _)>
TB、有難うございました。
  1. 2008/10/04(土) 17:05:30 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

あ♪

真っ赤なフェアレディに乗ってたワンこちゃんかな^m^
ココは、私の好きな花が色々咲いてますネ♪♪

>近江八幡
社員旅行で水郷めぐりをした事を思い出します♪
そして、ココの駅では、仕事で八日市に行く為
近江鉄道へ乗り換えをする事が多かったのです!
なじみの有る地名ですが
よく考えて見れば、この街をゆっくり歩いた事が無い事に気が付きました^^;
また、行きたい場所が増えました(笑)
  1. 2008/10/05(日) 10:30:03 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

柚実さん、こんにちは

真っ赤なフェアレディに我が物顔で乗っていたワンちゃんで~す。

今年は西武ライオンズのパリーグ制覇で、
ライオン系はホテル・百貨店に加えて、
滋賀県ではバスも電車も船もガォ~って吼えている感じです。

それに私が水口生まれっていうのもありまして、
久しぶりに近江鉄道の旅もして見たいと思っています。

でも紅葉のころはまた大変なんでしょうけれど^^;
  1. 2008/10/05(日) 15:50:08 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/239-d9aa2bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近江八幡 その1

? 小さな町、小さな旅が好きなんですな。 一昨年の夏、初めてデジタル一眼を買ったとき、カメラ店の店員さんに「主にどんなものを撮りたいんですか?」と聞かれて「わかりません。」と答えたアホなワシ。 最近になって、自分が好きなのは小さな町、小さな旅なんやな?...
  1. 2008/10/04(土) 14:41:05 |
  2. 望みの色を 

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

