ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィルムで撮影~

1
畦を彩る
FA35とFA50を試したあとは、APO-LANTHAR 90/3.5 SLに付け替えました 。


2
棚田を飾る
遠くにピントを合わせたり

3
柿も色づく
近くの柿の実に合わせたり

4
コスモス
少年時代に戻ったようで楽しいです♪

5
収穫を祝う
気配を感じて振り向くと~

6
小休止
ツーリングのご夫婦が、土手にレジャーシートを広げておられました。
この景色を眺めながらのお弁当は美味しいだろうなぁ。

PENTAX MZ-5、FUJI SUPERIA X-TRA400、絞り優先オート、
APO-LANTHAR 90/3.5 SL(PK)

PS:デジタルで撮影直後に確認したり修正するのが当たり前になっていました。
  久しぶりのフィルム撮影で結果がわからない不安感は結構ありました。

  フィルムスキャンは、本格的にフィルムをする決心がついていないので
  現像と同時にラボでCD-Rに取り込んでもらいました。
  200万画素相当なのでブログアップなら充分かな?と思いましたが、
  4、はスキャンの位置がずれていたようです。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/01(水) 08:41:24|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9
<<湖国探訪ーその一 | ホーム | 祝パリーグ制覇!>>

コメント

この景色を見ながらのお弁当は

おいしいだろうなぁ♪(^◇^)

おまけに新米のおにぎりだったら最高でしょうね( ̄¬ ̄)ジュル♪

もうちょっと体重落とさないと膝にも悪そうですがやはり食欲の秋には勝てないようです。A^^;
  1. 2008/10/01(水) 10:26:27 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/02(木) 05:45:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Milk さん、こんにちは

確かにこんな所でお弁当を食べれたらご馳走はいりませんね。
コンビニのオニギリとペットボトルのお茶だけでもよいかもしれません。

なかなかカッコイイ中年のご夫婦ライダーでした。
  1. 2008/10/02(木) 15:34:53 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

10/02(木) 05:45:37 の鍵コメさん

銀塩はなかなか手ごわいです。

現像とCD焼付けは近所のスーパーの一角にあるチェーン店でお願いしました。

また機会があったらMZ-5にも登場してもらいます♪
  1. 2008/10/02(木) 15:39:23 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

こんばんわー
90mmという中望遠でも、フルサイズだと、濃密な描写で
広大な景色にみえますね~。
コスモスも雄々しいです。

私も27枚で何を撮るか、構想が決まったら、挑戦してみようかなー
  1. 2008/10/02(木) 20:41:18 |
  2. URL |
  3. みずきん #mxk9MY/E
  4. [ 編集]

あ、フィルムですか。
デジタルとは違って、またいい感じですね。
私も父親の遺品をオーバーホールして手元にあるの
ですが、レンズがおかしくなっていて…
新しくレンズを買ってと思わなくもないのですが、ちょ
っとお小遣いでという金額ではありませんので、そ
のままになっています。

皆さんがおっしゃるように、こんなところでお弁当食
べたら美味しいやろうなぁ~。
  1. 2008/10/03(金) 00:15:03 |
  2. URL |
  3. echoes #-
  4. [ 編集]

masaさん、お早うございます

アポランターもお使いですが、私が気になっているフレクトゴンもお持ちですよね~

リンク有難うございます、私も張らしてもらいました。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2008/10/03(金) 06:55:59 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

みずきんさん、お早うございます

SPも準備OKとのご様子、銀塩写真もまた楽しみましょう♪

アポランターは銀塩で撮ってみて実力の一端がわかったように思います^^;
  1. 2008/10/03(金) 06:58:42 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

弥次さん、お早うございます

デジタルに比べるとやはり銀塩はコストがかかります。
これからもメインはデジタルで行くと思いますが、
時々はこんな写真も撮ってみようかなってことで^^;

秋晴れの下、外で昼食っていうのも楽しいでしょうね。
  1. 2008/10/03(金) 07:01:08 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/238-42df5717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

里山の秋

この日は通過しただけ。 来年はゆっくりと歩いてみたいです。 1.携帯カメラ(P903iTV) Photo by masa 2.F100 with おもしろレンズ工房 ぎょぎょっと20(Fisheye Type 20mm/f8) AGFA Vista100 Photo by masa 3.F100 with おもしろレンズ工房 AF-S D...
  1. 2008/10/02(木) 17:32:54 |
  2. feel the wind ~風を感じて~

プロフィール

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

