ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝パリーグ制覇!

1
山道
ライオンズが久しぶりにパリーグ制覇をした翌日です。

相方と娘を優勝セールの西武百貨店まで送ったあとにぽっかり時間が空きました。

久しぶりにフィルムで写真を撮ってみるか、と茨木市の山間を目指します。

2
段々に
棚田の畦は彼岸花が咲き誇り

3
大輪
コスモスも彩りを添えています♪

4
農家の私道
私道だそうですが、作業中の農家の方に声をかけて通らせてもらいました。

5
通せんぼ
お花を掻き分けて進む感じです~

6
青空の下
稲刈りは来週に予定されているそうで、

7
こうべを垂れて
豊作だよ~ということでした。


8
石垣とコスモス
まさに収穫の秋というところです♪

PENTAX MZ-5、FUJI SUPERIA X-TRA400、絞り優先オート
1~5、はFA35 F2.0 AL
6~8、はFA50 F1.4

PS:久しぶりにフィルムで撮ってみようと途中のコンビニに寄りました。
  電池は各種置いていますが肝心のフィルムがありません(レンズ付きフィルムはあります)
  ちょっと引き返してスーパーに来てみましたが↑のネガフィルム一種類のみ、
  準備はちゃんとして出かけろっていう教訓でした。


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/29(月) 12:43:42|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<フィルムで撮影~ | ホーム | 台風一過>>

コメント

彼岸花の赤の帯に

色とりどりのコスモス!
黄金の稲穂と秋満載ですね(^◇^)

うらやましぃ~~ヾ(^^;)
  1. 2008/09/30(火) 18:24:52 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

デジタルに慣れると、銀塩フィルムの色はなんか物足りなく思ってしまいます。
プリントで拝見すると、もっと鮮やかなんでしょうね。
ところでカメラ市で散財した中にSPがあります。露出計動作は未確認ですが、
空シャッター切って遊んでます。
使いこなせるか、が一番の問題です^^
  1. 2008/09/30(火) 20:51:20 |
  2. URL |
  3. みずきん #mxk9MY/E
  4. [ 編集]

Milkさん、お早うございます

この秋は雑用が多くて近場でウロウロしております。

楽しんでいただければ幸いです。
  1. 2008/10/01(水) 08:33:58 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

みずきんさん、お早うございます 

そうでしょう、私も出来上がりを見て首を傾げました。
残念ながらプリントしてもあまり変わらないと思います。
以前に同時プリントした写真はもっと色あせて見えました。

デジタルでモニターで見る色合いは透過光になるのか、
ポジフィルムの感じで近いのではないかと想像します。
白地にプリントした写真は↑こんな感じだったのかと思いますよ。

SPで撮った写真も拝見したいです♪
機会がありましたら是非お願いします。
  1. 2008/10/01(水) 08:39:28 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/237-eddf7b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

