ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶり~


遅めのランチタイム
3年ほど前の秋にお邪魔して、夫婦のお気に入りになったレストランに予約を入れました。

ランチのピークも過ぎた1時半に到着です♪


前菜盛り合わせ
パスタランチの前菜盛り合わせ、
娘は手前のお魚の冷製が気に入ったそうです。


窓際の席
用意していただいた窓際の席は、寛ぐにも写真を撮るにも気持ちよいです((*^^)v


海老と万願寺唐辛子
三種類から選べるパスタを一つずつ選んで~


取り分けて
取り分けて楽しみました♪


デザート盛り合わせ
デザート盛り合わせを完食するとお腹一杯です^^;


オルモと町並み
変わらぬ味とサービスに満足して篠山方面に向います。

「和の空間・イタリアの食」イタリア料理 オルモ
兵庫県丹波市柏原町柏原119
■TEL 0795-73-3500
■FAX 0795-73-3501
■営業時間 【ランチ】 11:30~14:00(平日)
      11:30~14:30(土日祝)
【ディナー】18:00~22:00
(ラストオーダー21時)
■定休日 火曜日

1~6、はRICOH GX100
7、のみDA21 F3.2 Lim、K10D、

絞り優先、 ISO:オート、AWB、露出補正はそれなりに、
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/17(水) 09:33:29|
  2. お出かけ(近畿)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<篠山城址 | ホーム | 家族でドライブ>>

コメント

ステキなお店ですネ♪

リンク先を拝見していて
昼食はコチラではないかと、勝手に想像していました(笑)
当りでした^m^

4のエビぷりのパスタと
デザートの無花果が食べたいです(*^。^*)

とっても好きな雰囲気のお店です♪♪
  1. 2008/09/17(水) 16:42:19 |
  2. URL |
  3. 柚実 #/0pT6h7o
  4. [ 編集]

今晩は~
1枚目のお写真の雰囲気が後の素適なお料理の美味しさを一層引き立てていますね~
丹波にもこんなお店があるのですね!
行きたくなります~♪
  1. 2008/09/18(木) 23:50:46 |
  2. URL |
  3. ヒロピー #JalddpaA
  4. [ 編集]

柚実さん、お早うございます

ランチのお店はバレバレでしたか(笑)

三種類のパスタのうちで、海老と万願寺唐辛子をオリーブオイルで仕上げたこの写真の一皿が我が家のイチオシでした!(^^)!

デザート盛り合わせも良かったです。
エスプレッソで仕上げて大満足でした♪
  1. 2008/09/19(金) 05:44:02 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

ヒロピーさん、お久しぶりです

軽井沢みたいにお洒落な避暑地のお出かけは出来ませんでしたが、
秋晴れの一日を家族で楽しく過ごせました。

最近は地方にも意外にイケテルお店が出来ていますね。
また良いお店が紹介できたらと思います。
  1. 2008/09/19(金) 05:47:56 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

美味しそうですね(^^♪

ちくりんさん、おはようございます。

ちくりんさんの食べ物の写真、珍しいのではないですか。
それにしても、本当に奇麗に撮れてますね。
GX100、恐るべし^_^
いや、もちろんちくりんさんの腕前もあるのでしょうが。
私のGRD2でもこんなに奇麗に撮れるのかなぁ。
今度、試してみます。

私信で申し訳ないですが。
最近、うちの奥さんがR8を購入しました。
地元のキタムラに証明写真を撮りに行った際、コンデジ売り場で、なにやらひとりで、とっかえひっかえ触りまくっていたと思ったら。
「このカメラ、ええやん!」って。
R10の発売で、価格が下がっていたのが効いたようで、速攻でお買い上げ(^^ゞ
操作性の良さと1:1がかなり気に入り、撮りまくっております。
  1. 2008/09/19(金) 11:50:12 |
  2. URL |
  3. toto #-
  4. [ 編集]

お嬢さんも一緒におでかけだったんですね♪

うちの娘も最近は目的がないと
一緒に行動しなくなりましたわA^^;

でも、家族でドライブは楽しいですね。
おまけに素敵な場所でおいしいお料理うらやましぃ!(*^_^*)
  1. 2008/09/19(金) 15:04:10 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

totoさん、こんにちは

台風と相前後してお江戸まで出張しておりました。
ご返事が遅れて済みません<(_ _)>

確かに食べ物写真はpataponに任せて、私は運転手兼手タレをする事が多かったです。
GX100を手にしてからコンデジマクロで手軽にバシャバシャッと食べ物も撮るようになりました。

私も最初は1:1のフォーマットで、手軽に撮ることを考えてR8も候補に考えておりました。
奥様もtotoさんのブログを通じて皆さんの写真をご覧になっているのでしょうか?
そのうち奥様のブログ紹介などがあったりして^^;
  1. 2008/09/20(土) 17:24:25 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

Milkさん、こんにちは

娘が着いて行くと言い出したのは本当に久しぶりです。
最近、pataponの写真撮影をみてイロイロ感想を言うようになっていましたから、
ちょっと撮影の現場を見たくなったのかもしれません。

夫婦だけだとコンビニのおにぎりで腹を満たすというのもアリなのですが、
娘がいるとどこか食事の場所も考えないといけないのでちょっと厄介です^^;
  1. 2008/09/20(土) 17:27:23 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/231-6a394b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

