ちくりんの気まぐれ写真帳

*ist DS2 でデジタル一眼を始めました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芸術の秋 つづき


まだまだ、暑いわ~
散歩や!いうから喜んできたけど、やっぱり暑いワン~




日差しは強い
日中は30度を超えますと天気予報でもいっているのは承知でしたが


行列!
お目当ての大阪クラシックは結構な人気で整理券を貰うにもこの行列です。

4
道端で
コチラはペルーのハープおじさん♪

5
シャッターチャンス
私もこんな感じに見えるのでしょうか^^;

おまけ
ピントを変えて
前の記事でみずきんさんからピンの位置が違えば趣が違うでしょうね、と鋭い指摘を受けました。
実はピンの位置を変えたり縦位置にしたりして数枚撮りました。
これは、どちらをアップしようかと迷った写真です。

のんびりと芸術の秋の雰囲気を楽しみながらの散歩ということで前の写真を選びましたが、
絵を描くということに焦点をあてるならこっちの方が勝っているかもしれません~


1、2、とおまけ、はSMC Takumar 55mm/F1.8
3~5、はSMC Takumar 28mm/F3.5
istDS2、絞り優先、 ISO:200-800オート、AWB、露出補正はそれなりに。
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/13(土) 01:00:24|
  2. お出かけ(大阪)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<家族でドライブ | ホーム | 芸術の秋>>

コメント

ピント合せ

ピント合せ
やはり、いろいろな所にピント合せられていたんですね。

私も、前日の方がよいと思います。
今日の絵の場合、一番手前のペットボトルがすこしはっきりしすぎて、
絵にも、パレットにも、ペットボトルにも、視線が分散してしまう気が・・・

絵におくか、コーヒー缶におくか、やっぱり雰囲気違いますね。
ほんの数ミリのことでかわるというのは、恐ろしくもあり、
楽しくもあり、写真の醍醐味の一つなんでしょうね。




  1. 2008/09/14(日) 01:05:58 |
  2. URL |
  3. みずきん #mxk9MY/E
  4. [ 編集]

淀屋橋の下で、スリダイヤーを高々と掲げているのを見ると、
大阪に喧嘩うっとるのかー、と思うのは私だけ?

またへんな所に反応してスイマセン^^

  1. 2008/09/14(日) 01:10:32 |
  2. URL |
  3. みずきん #mxk9MY/E
  4. [ 編集]

こんにちは

いいですね。空気がいいです。気持ちよい撮影だったことだと思います。
本当は写真よりも絵がやりたかったのですが、本格的にやるとなる
と時間がかかりそうですね。写真で今のところ満足ですが、今後は
どうなるか・・・少し時間ができるかな・・・
  1. 2008/09/14(日) 11:04:50 |
  2. URL |
  3. Shige #K9Etiidg
  4. [ 編集]

街中の散歩はまだまだ暑いんでしょうね。

淀屋橋=オフィス街のイメージがあるので
ワンちゃんのお散歩は以外です。(^◇^)
  1. 2008/09/14(日) 19:00:32 |
  2. URL |
  3. Milk #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

みずきんさん、お早うございます

さっそくお越しくださって有難うございます。

普段は1シーンで1カットずつの撮影なのですが、時々手間をかけてイロイロ試しております。

元から三菱のビルだけでなく東銀のビルにもスリーダイヤが翻っているのは、
ちょっぴり複雑な思いがいたします。
  1. 2008/09/15(月) 04:20:03 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

shigeさん、お早うございます

朝焼けを狙っているわけでもないのですが、目が覚めてしまいました。

写真を撮りにいくと、スケッチされていたり本格的に油絵を描かれていたり、
絵を描いておられる方々をよく見かけます。

被写体に対する観察眼はある程度似ていると思うのですが、
視線の鋭さは画家さんの方が圧倒的ですね。

私は絵が下手くそなのに絵画の表現は好きでした。
カメラの助けで絵を描く真似事をしているのかもしれません^^;
  1. 2008/09/15(月) 04:28:09 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

Milkさん、お早うございます

最近はワンちゃんOKのマンションも増えてきましたので、
大阪の街中でもよく散歩されているのを見かけます。

毛色のせいかチョコレート色のワンちゃんは特に暑そうでした。
木陰の石畳の冷たいところに出来るだけ広い面積を押し当てようと、
横座りしてハアハアやっていました。
  1. 2008/09/15(月) 04:31:35 |
  2. URL |
  3. ちくりん #IawuYuP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chifamichan.blog108.fc2.com/tb.php/229-520c624f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちくりん

Author:ちくりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

